OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスで困っています。教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177748
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (97/391)

先程ウィルスバスターでウィルスが検出されました。
ファイル名:WORM_ALIZ.A
検出場所 :C:¥RESTORE¥ARCHIVE¥FS2197.CAB(A0224894.CPY)
です。

ファイルを削除しようと試みますが、A0224894.CPYに関しては削除出来ないとメッセージが出ます。
FS2197.CABを削除しようとすると、送り側ファイルが使用中の為削除出来ないとメッセージが出ます。

ここで質問なのですが、
(1)このウィルスに関しては削除して処理終了と考えて良いのでしょうか???

(2)削除する場合、上記のようなメッセージが出ているのでどうしたら削除できるのでしょうか???

(3)RESTOREの中に入っているファイルはどのような時に作成されるのでしょうか????

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

TREND MICRO ウイルス詳細情報 WORM_ALIZ.A を参考にして下さい。
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_ALIZ.A

(1)(2)については[ 備考:]に、全て記載されています。
(3)についての詳細な情報も上記サイトよりリンクしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去質問検索すればありますよ。

検索というテクも覚えた方が便利ですよ。


後OSの種類なども書いてあると、回答しやすいです。
今回はWindowsMeでしょうか?

だとしたら、
下記サイトを参考にすれば、良いと思います。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186