• 締切済み

空腹感はどうやって抑える?

ki61の回答

• ki61
回答No.2

今の食事量を減らすとつらいのですね。 それでしたら、その用意された食事を今よりも多く噛んで 飲み込むのがいいでしょう。 満腹中枢は顎の動きに刺激されますので、噛めば噛むほど効果がでます。 それとおなかが空いた時のために 何かちょっとしたものを用意しておくのも手です。 私の場合はビーフジャーキーです。 これはかなり硬いので、手で小さくちぎって口の中でむぐむぐ噛んでると 次第に空腹感が消えてきます。 味もかなり濃いので、少量で十分です。 空腹感が強まる状態はダメです! 私も以前ダイエットのため、 お昼しか食べないという状態を続けたことがありました。 当時ヘリのパイロットの訓練をしていたのですが、 そのせいで頭が働かずに計画した飛行ルートが間違っていて、 教官に超大目玉を食らいました。 いつも行って慣れてるコースなのに、計画針路の方位が90度もずれてたんです。 そのときはミス連発で、さすがに教官が「今日のお前は少しおかしい」と 言うくらいでした。 趣味は・・・これはもう「三度のメシより○○が好き!」というような ご趣味をご自分で見つけるしかありません。 私の場合はパソコンですが・・(^^;) 何か夢中になれるものは今おありですか?