• 締切済み

Q1カップルとシングルの割合,Q2何人ぐらいの人とお付き合いしたことがありますか?

特に恋愛相談というわけではないのですが、いくつか気になった事があるのでここに書き込ませていただきます。まず一つ目は、例えば(僕は今19歳なのですが)日本全国の19歳で彼氏・彼女がいる人の割合ってどの位なんでしょうか?または19歳に限らず”結婚者”以外のカップル・シングルの割合ってどの位なんでしょうか? ここ最近2年ほど彼女がいないせいもありデパート等でとっても目に付くのですが、ホント気になってしょうがないです。2つ目は、僕は今までちゃんとしたお付き合いをした人(1日限りとかじゃなくて)が2人いるのですが、大体同じぐらいの年頃までで、皆さんは何人位の人とお付き合いをした事がありますか?どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.9

komachi007さんこんにちは! なかなか難しい質問ですね。でもそういうデータ気になるよなー! 俺は29歳ですが、君ぐらいの時は気になりましたよ。でもその質問はもちろん答えることはできません。  君は付き合った人数が少ないのが気になっているのですか?他の回答者を見ていると、若いのに随分多くの人と付き合ったりしていますね。でもどれだけの深い付き合いをしたかわかったもんじゃありません。対した恋愛じゃなくてもなんとなく一緒にいるだけでほんの数ヶ月で会わなくなって元彼なんて言っている馬鹿女子高生もいますし。  問題は人数ではなく内容ですよ! 別れた時に悲しくもないような浅い恋愛をするようならしない方がましかもね。時間の無駄ですよ。SEXだって多くの人とするより、少なくとも深くしている人の方がうまかったりしますし。  要するに気になるけど数字にはこだわらないで!!ちなもに僕は19歳の時点では2人でしたよ。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.8

こん**は。 まぁこの時期寂しくなる気持ちは痛いほどよくわかります。(^^; でもね・・・ そんなデータを知ってどうすんの? 知りたいんであれば、男性誌ならHotDog、女性誌なら ananの恋愛特集でも買えばいいんじゃないかな。 10人お付き合いしようと、1人お付き合いしようと 同でもいいじゃない。本当に自分にとって最愛な 人にめぐり合えれば。 人に振り回されるのではなく、確固たる自分を持ち ましょうよ。(^^)/

komachi007
質問者

補足

皆さん、大変参考になるご意見ありがとうございます。ですがほとんどの方々裏の裏まで探りすぎて、自分が納得するような答えを教えてくれる人は少ないようですね。確かにこの季節だし、少なからず寂しい気持ちはあってこのような質問をしたのかもしれませんが、この疑問は数年前彼女と付き合っている頃からすでに考えていたものです。そこで今回このような疑問を全国の人に投げかける事が出来る「教えて!goo」に出会って、やっと理解できる可能性を秘めて書き込んだまでです。「過去何人と付き合っていたか」なんてそんなのもちろん関係ありません。僕自身もそんな過去を気にして人を好きになるような人じゃありませんし、好きになる時はたとえどんな人でも好きになるものです。 最近はホントいい出会いがないですけど、自分にとっては次にめぐり合える人を心から愛する事が出来るパワーをためる期間として、今を精一杯生きています。ですから、そこら辺のことは「教えて!goo」に聞かなくても自分自身分かってるつもりなので、、、。ということで、今ラブラブな方々の機嫌を損ねるような質問を投げかけてしまって大変申し訳ありませんでした。

  • wish617
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

高校2年生、16歳の女の子です。(19歳でなくてごめんなさい。) Q1はよくわからないですけど・・・ 現在5人目の彼氏アリです♪

komachi007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.6

既婚男性ですが、あなたの気持ちとても良くわかりますよ。デパートとかに一人で行った時とか、ほんと嫌になるくらいカップルって目に入りますよねえ・・(笑)特に今はクリスマス前という事で、寂しさは募るでしょう。 しかしまあ、他の方も仰る様に、カップルの割合だの付き合った人数だのなんてあんまり意味ないですよ。 そんな事考えてる暇があるなら合コンでもパーティーでも参加しまくって、素敵な彼女を見つけてください。どんなにいい男でも出会いがなけりゃ彼女なんかできるわけないんだし。頑張ってね。 全然質問への回答になってないですね。すみません。

komachi007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • mikikaza
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私は18歳ですが今まで付き合った事のある人は2人です。 何人と付き合ったことがあるなんて関係ないと私も思います。周りを気にしないでほしいです。

komachi007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

好きになって一緒にいたいから付き合うんじゃん。 季節なんて関係ないしー 過去何人付き合ったかなんてそれこそ なーんにも関係ないっしょ。 要は今現在、その人がどーかじゃん。 あなたは周りがカップルだらけだから「あ・・俺も」って事? 過去何人っくらい付き合ってるか・付き合ってないかで人を 判断しちゃうの? 他人なんて関係ないじゃん。 要はあなた自身がどうかじゃん。

komachi007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#22761
noname#22761
回答No.3

お初にお目にかかります、komachi007さん♪ 19歳のシングル・カップル率なんてものは到底分かりませんが私は19歳の今の時点でちゃんとお付き合いをしたのは4人です。今は目下5人目募集中です(笑) では失礼します♪

komachi007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#2475
noname#2475
回答No.2

29歳女性です。 19歳まではきちんとお付き合いしたこと無かったです。彼氏と言ってもお互いに好きな気持ちを確認しあった位のかわいいものでしたね。 それから今の彼氏まで4人の方とお付き合いしました。何ヶ月という感じではなくきちんと誠実に付き合いましたがいずれも途中でダメでしたけどね。そんなこと気にしてどうするのかな?割合に絆されて容易にパートナー決めないようにね。

komachi007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.1

私は今 大好きな彼氏がいます!今までに付き合った人は今の人合わせて三人目です☆参考になりましたか?ちなみに今は高2の16歳です☆

komachi007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 推定割合

    1.食材偽装:こんなこと大昔から常~識、何今更っ、飲食店のどの位の割合で行われてますかね ? 2.両親生存偽装:未だ未だ全国に、親が未だ生きてる風を装って年金クスネている人の割合 ? 3.乳児取り違え:過去、否、現在でも ? どの位の人がいるのでしょう ? 4.人間版托卵(喜多嶋舞騒動):6千万の女性の中で、どの位の人がいるのでしょうか ? 多分相当数居るのでしょう......、 5.................etc こんな出鱈目日本誰がした ? こんな物で好いんですよね ? そ~っとして措けばね.....、判らないもんね.........。

  • 親知らずを抜く人の割合

    こんばんは。 親知らずを抜く人の割合はどの位なのでしょうか? 幸い私は綺麗に出て来てくれて歯科医さんにも問題無いと言われて安心しているのですが、私の家族を含め結構多くの人が抜いているので今までは親知らずは抜くもんだと思っていました。 たまに問題が無くても抜く人が居ると聞いたのですが本当なのでしょうか? また、親知らずは早い人で何歳から出て来て、遅い人は何歳位で揃うのでしょうか? 出て来ないことは??? 大した質問ではありませんが宜しくお願いします。

  • シングルマザー生活奮闘中

    初めてこうゆうサイトに投稿させてもらいます! シングルマザー歴9年になります。小、中、高校生の子どもがいます。 うちはおばあちゃんやおじいちゃんもいなく全くと言ってたよる人もいなく 生活保護を受けています、経済的にはそれでなんとかなりますが、 気持ち的にはボロボロです、保護受けてるというのもあって なんとなくあまり人との付き合いも避けてしまいます😥 保護を受けてることも周りには言えなし、子どもが医者にかかるのにも 気がひけてしまいます。一般家庭の人とお付き合いすると何かとお金の話や 生活の話になり、ごまかしながら前の旦那から少し援助があるからとか いっていますが全くそんなことはありません😢 子育ての援助もありません😢年頃の子供たちを育て 色々あり、ハゲは出来るし、白髪はいっきにふえるしで、 最近は自律神経からか唇の痺れがでてきました😢 でもこんなことも外にはあまり出さないようにと会社や なんかでは明るく振る舞ってしまいます。 家に帰ると19時過ぎ😢ここからまた家のことを するのかと思い、子供達に怒鳴りはじめちゃう ことが多々あります😩自己嫌悪だけど、結構限界 にきちゃっててどうにかストレス解消法がないものかと ごまかさず、相談できる相手がいるといいなあ~😫 といつも思います。シングルマザーが交流出来る場所 御存知でしたら教えてください。因みに私は40代です 同じ年頃のお子さんたちを育てている方とか お話できるといいなと思っています( ^ω^ )

  • どうやったらカップルになれますか?

    カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

  • 釣りしてるカップル

    釣りしてる若いカップルとか、大体下手な人多いような気がするんですが、 下手でもカップルで釣りに来たほうが勝ちなんですかね? 夜とか、いつも 一人でシーバス釣りやってるような人をみると よく、毎回一人で釣りして孤独に耐えられるなって思ってしまうんです。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • カップルで誘われたのですが。。。

    初めて質問させて頂きます!どう説明してよいか焦って訳わからないかもしれませんが宜しくお願いします。 私にとって親しいとは言えない男性の友人がいます。 私には彼がいますので、その男性と3年前くらいに知り合ってから用件がある時にメールをする程度で年に数回です。 (知り合ったきっかけはお互い共通の友人がいる事からです) 友人挟んでカップル同士で飲みに行った事はあるのですが1,2回程度で友人が挟まない状態で個人的な付き合いは全くない状態だったのですが今回、その男性が結婚する事になり、私と彼が挙式、披露宴に誘われてしまいました。。。 彼とその男性とは私を通じてやっとメアドの交換をする様にはなったのですが、メールが来る時は私と一緒に一括で来るか私だけにメールが来るかのどちらかでもちろん個人的な付き合いは全くないです。 ただ共通の友人と私達とはカップル同士で仲良くしているため、その友人の気持ちを考えて行動してるといった感じです。。。 彼まで呼んで頂けたのは気を使ってくれたと思っているのですが、私に関しても友人と呼べるほど知らないし今の段階では知り合い程度だと思っています。 これから仲良くしていく。。。かも?!を前提に彼共々、お祝いに行くべきでしょうか? 彼は、間に友人が挟んでいるため行くのが無難だよなぁ?とは言っているのですが、もし彼が1人で行く事になったらかなり微妙なので出席なら2人共でないとポカ~んとしちゃう状況です。。。 私たちも婚約し、まだ日にちに余裕はありますが私は今仕事をしていないので正直ご祝儀が辛いです。。。 友人だと思っていればもちろんお金の事は考えません! 微妙な気持ちですが今後と友人カップルを考えて私達2人共参加するか、私だけ参加するか、浮くの覚悟で彼だけ参加か、2人共欠席か。。。どうしたら良いでしょうか?。。。 ちょっと複雑で全部を上手く説明出来なくて申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いします!!!

  • 熱々カップルから落ち着くことってあるのでしょうか?

    こんにちは。 初めまして。今回、初めてここを利用させて頂きます。 現在私は大学生です。二十歳です。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。同い年です。 お恥ずかしいことですが、私にとっては初彼です。 彼にとって私は二人目の彼女のようです。 私と彼の所属する学部は違っており、授業はあまり同じのものはなく、学校で会うにも予定が合わない限り、会うことは難しいです。 そのため、毎週一回私のあきこまの時間帯に彼が会いにきてくれていました。 短い時間だけしか会うことは出来ませんでしたが、その短い時間でもお互いに会う時間を楽しみにして日々頑張っていて、会った時はとても充実した時間を過ごしていました。 私は実家暮らしのようなものなので、親が厳しく、学校が終わればすぐ帰ってくるというのが普通という考えで、特に夜に外出なども厳しい状態です。 親は彼氏の存在は知っていますが、彼氏と遊びに行くことなど許されません。 本当は良くないことなのだろうとは思いますが、隠れて遊んだりしている状態です。 彼にも私の家庭の事情は話しており、色々親身になって話を聞いてくれました。 話を聞いてくれた上で、アドバイスもくれたりしていました。 私の家庭の事情もありましたが、付き合って二ヶ月を越える前までは、LINEでも会いたいと言ってくれたり、好き、といってくれていました。 しかし、やはり、私の家庭の都合上、家から出ることが厳しいので、彼が私に会いたい時に一緒にいてあげられず、それが彼の中で不満が募っていることはあるかもしれません。 そのこともあってか最近なんとなく彼の態度が素っ気ない気がします。 周りの友人に今の状況を話してみると、 男の人は落としたい!っていう女の子を落とすと安心してるところがあるんじゃないかな、だから気持ちの高揚が収まって、落ち着いてきたんだよ。と。 私に対する気持ちが冷めたのではなくて、良い意味で冷静になったんだよ、と。 熱々カップルから落ち着きカップルになったんだね!と言われました。 彼は、恋人も大切にするし、友達付き合いも大切にするような人です。 だから、私が他の男の人と二人きりで会うのはもちろん嫌!と言っていましたが、メールなど友達としての付き合いは許してくれています。 付き合いがあるやろ?と目を瞑ってくれているところはあると思いますが…。 彼の態度が素っ気ないとはいえ会った時はいつもどおり楽しく話せたりしています。 彼に新しく好きな人が出来たという空気も感じられません。 これは私が友人から言われた通り、落ち着きカップルになったということなのでしょうか…? それとも彼は私に冷めてしまったのでしょうか? 男性とお付き合いすることが初めてなので男の人の気持ちがよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • シングルマザーの人に聞きたい!

    シングルマザーの人でとても気になる人がいます。 小学1年生の男のお子さんがいます。 以前にもましてとても大変そうにしてます・・ できるだけ彼女の大変さを理解したいので仕事、家事、子育てと一体どれほど大変なものなのか?という事を具体的に また男の人にこんな気遣いをしてもらえたらうれしい! とかこんな物もらえたらうれしい!というものを教えてください

  • 今、大切な人がいます。だいたい三ヶ月くらいでカップルで停滞するって聞き

    今、大切な人がいます。だいたい三ヶ月くらいでカップルで停滞するって聞きますが、好きな人とずっとラブラブでいられる秘訣を教えてください!マンネリ化しないにはどうしたらいいですか?