OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアドレスがほしい。

  • 困ってます
  • 質問No.177716
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

この教えてgooを母にも使わせたいんですが、母はメールアドレスがありません。どこかで、それをもらうことはできるんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

ども!私も同じことつい最近あったんです(^_^)うちの親父ですが。私は親父にYahoo!のフリーメールを利用させてますよ。No1の方が言ってるように検索でフリーメールって入れてください、かなりありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

Yahoo!
Hotmail
goo

など、一般にフリーメールと呼ばれるものはたくさんあります。

このなかで一番簡単に取れるのはHotmailだと思います(他のアドレスを要求されない)。

なので、お気に入りのなかの「リンク」にインストール時から入っている「Hotmailの無料サービス」というところに行ってみて、作ってみては?

 #このような簡単なことはインターネット上を検索したり、ここを検索したりすれば山ほど出てきます。少しはご自分で調べるなどの努力をしましょうね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

無料のフリーメールです。

下記サイトでGooのフリーメールが登録できます。
但し、Webメールなので普通はOE等を利用せず、IE等でインターネットに接続して利用します。従って、インターネットに接続できる環境であればどこでも利用する事が出来ます。IDはそのまま「教えてgoo」のものになると思います。
  ↓
http://community.goo.ne.jp/freemail/

こちらで Yahoo! JAPAN IDを登録すると @yahoo.co.jp のアドレスがもらえます。Yahoo mail の場合は、POP/Webどちらでも使用できますから、goo のようなWebメールとしての利用と、プロバイダーから貰ったメールと同じように、OE等普通のメールソフトでも利用できます。
(但し、DM(メール)が月に数通届く設定の場合。)
  ↓
http://my.yahoo.co.jp/

Hotmail は Microsoft のフリーメールです。
Web メールですがOEでの利用は出来ます。
  ↓
http://lc3.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP

他にも「フリーメール」で検索するとは多く見つかるはずです。

プロバイダーの追加メールアドレスも月数百円で利用できるはずです。

参考までに、自分はプロバイダーからのメインのアドレスのほかに、上記3種類も使い分けていますが、個人的には Yahoo を多く利用しています。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

OutlookExpressなどのメールソフトで利用できるものをお探しなら参考URLなどいかがでしょう?WEBメールとしても使えます。

同じようなサービスにYahooメールなどもあります。
Yahooメールは基本的にWEBメールですが、Yahooデリバリーと言うDMを
定期的に受け取ることに同意すればメールソフトから使えます。

OutlookExpressしか使わないならHotmailもWEBとメールソフト両方使えます・