• 締切済み

魁!メモリアルのゲームソフト

だいぶ前に、ときメモの改造版でキャラが男塾のゲームがPCエンジンと ゲームボーイで出まわっていたと思うのですが、今でも手に入るところはあるのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • magunum
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

以前友人がやっているのを見せてもらいましたが、 パソコンでやっていました。 手に入るかどうかは解りませんが、 アングラに行って情報を仕入れたらいかがでしょう? くれぐれもいくときには「串」くらいは刺しましょう。

関連するQ&A

  • PSソフト・ゲームのタイトルが分かりません

    どうしても欲しいゲームがあるのですが、タイトルが分かりません。卵の体に足と手がついている主人公で(とてもかわいらしいキャラでした)、内容はドンキーコングとかクラッシュバンディグーみたいなもので、鉄筋工場みたいなところを飛んだり跳ねたりしてクリアしていくゲームなんです。たしか体験版ソフトにプロモビデオが収録されていて、おもしろそうだなぁ、と思ってメモしていたんですが紛失してしまいました。覚えているのはこれだけなんです。どなたかゲームに詳しい方、タイトルを教えてください。検索とかしてみたんですが見つかりませんでした。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 今までで、一番面白かったゲームソフトって何ですか?

    ファミコンからゲームボーイからPS2からPCソフトまで!全部ひっくるめて今までで一番面白かったゲームソフト教えてください!

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • ゲームボーイソフトについて

    20年程前にやったゲームボーイソフトのタイトルがわかりません。 内容はお姫様??を助けるために主人公(男)が塔みたいな所に入るのですが、魔法で石だかブロックにされてしまい、ステージ上の積み上げられたブロックを一段ずつ落として崩してゆく単純なゲームです。 確か一段以上の高さからブロックを落とすとブロックが割れてゲームオーバーになってしまったかと思います。 こんな内容のゲーム名分かる方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ダンジョンで面白いゲーム

    ゲームボーイの「風来のシレン~月影村の怪物」が大好きで狂ったようにしてました。 それから「トルネコの大冒険2」(PS)をしてみたのですが なぜかあのスリルや面白さを感じませんでした。 理由はよくわからないのですが‥(すみません) そんな私におすすめのゲームありますか? ゲームにはまったく詳しくなく、ゲーム機もPSとゲームボーイカラー しかありませんが面白そうなのがあれば買ってもいいと思っています。 PC版でもいいです。 ダンジョンものとそうでないものでもありましたら教えてください。

  • 魁!!男塾のレーベルを・・・

    こんばんわ。 アニメ 魁!!男塾のDVDレーベル1~劇場版を探してます。 どなたか今もアップできるサイトをご存知なら 教えてください。。。

  • ゲームボーイアドバンスのソフトをパソコンで出来る?

    この前あるサイトで見かけたのですが「ゲームボーイアドバンスのソフトをパソコンで出来る」ようなアイテムってあるんでしょうか? ゲームボーイアドバンスを持っていないので、もしこのようなアイテムがあればPCでプレイしたいと思っています。(エミュレータ-とは別物だと思いますが…。) もしご存知ならどこで入手出来るか教えて下さい。

  • ゲームソフトのデータベース

    今まで日本で発売された、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどのソフトの発売日やメーカーがわかる、データベースのようなサイトはありませんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 魁!!男塾について。

    魁!男塾について、質問です。 最近、男塾にハマりまして、昔、販売された(80年代後半~90年代前半だったかと思います。)男塾のカードダスを探しています。 第一、第二弾があると聞きましたが、これ以上のシリーズもあるのでしょうか? 又、それぞれ全何種類なのでしょうか? ご存知の方、情報をお願いしますm(__)m 古い物ですし、やはり今から、全てを集めるのは、やはり無理ですかね…?(^_^;)