• ベストアンサー

インターネットショッピングについて

友人とネットでインターネットショッピングのHPを検索してて http://www.kakaku.com/という所に出店している商品が気に入ったらしく ネット環境がない友人が、私に購入する手続きをして欲しいと 頼まれました。そこで下記の店で購入したことのある方は どういう店なのか情報が欲しいのです。(要は信頼性が・・・) 小売問屋ダックスというところです。 高価なのと、返品返金が出来ないらしい。(新品の為) あと、コピー商品もちょっと心配・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

有名サイトですね「小売問屋ダックス」に関しては購入経験がないのでわかりません。確かにネット購入はドキドキですね。 「代金引換配送」を採用されているみたいですので信頼性ありかもしれません。 商品が届いた時点でお金を支払うので安心ですね。 コピー商品が届いた場合など考えて、記録をとっておきましょう。mailのやりとりなど。そして警察に行けばよいのでは? 基本的に私の全くの主観ですが、高価なものは店舗のある店で買う。但し、機械(PC)などは別。いわゆるブランド品(時計、バックなど)は絶対に正規代理店で買うです。 それでは

kimrin
質問者

お礼

kuaainaさん。ありがとうございました。