• ベストアンサー

インターネットショッピングについて

友人とネットでインターネットショッピングのHPを検索してて http://www.kakaku.com/という所に出店している商品が気に入ったらしく ネット環境がない友人が、私に購入する手続きをして欲しいと 頼まれました。そこで下記の店で購入したことのある方は どういう店なのか情報が欲しいのです。(要は信頼性が・・・) 小売問屋ダックスというところです。 高価なのと、返品返金が出来ないらしい。(新品の為) あと、コピー商品もちょっと心配・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

有名サイトですね「小売問屋ダックス」に関しては購入経験がないのでわかりません。確かにネット購入はドキドキですね。 「代金引換配送」を採用されているみたいですので信頼性ありかもしれません。 商品が届いた時点でお金を支払うので安心ですね。 コピー商品が届いた場合など考えて、記録をとっておきましょう。mailのやりとりなど。そして警察に行けばよいのでは? 基本的に私の全くの主観ですが、高価なものは店舗のある店で買う。但し、機械(PC)などは別。いわゆるブランド品(時計、バックなど)は絶対に正規代理店で買うです。 それでは

kimrin
質問者

お礼

kuaainaさん。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショッピングで不良品だと気付いたのは・・・

    ネットショッピングで購入したブーツが不良品だと気付いたのは購入から3週間後でした。 (開封せず自宅保管でした) お店のHPでは「いかなる理由であれ8日以上経過した商品の返品・交換は受け付けません」とあります。 ですが明らかに不良品で左右でサイズが違うのです。 高価な物だし諦めきれないのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • インターネットショッピング詐欺

    http://www.monclerdownoutlets.com/ のサイトからモンクレールのダウンなどを購入したのですが、届いた商品を確認すると明らかに偽者で、かつ粗悪品でした。 インターネットのサイトには返品受けると記載されていたのですが、連絡をとっても10%返金する→30%返金するなどの連絡があり、ようやく何度かのやり取りで返品受けるけどキャンセル料10%かかる、+αこちらへ送付した送料3,000円返金したら、返品先連絡するとメールを送ってきました。カードで購入して引き落としはまだなのですが、なんとか返品をおこない、支払いを止めたいのですが、良い手段はありますでしょうか? カード会社には連絡取りました。

  • インターネットショッピングのタイヤ

    そろそろタイヤを買い換えようとしているのですが、 なるべく安く購入したいと考えています。 某タイヤショップにて見積りをして頂いたところ、とても高価でした。 しかし、ネットショッピングで検索してみると40%ぐらい安い値段で販売されていました。 同じメーカーの同じ商品、同じサイズなのにどうして、 こんなにも値段に格差が生じるのでしょうか? 詳しい方並びに過去にネットでタイヤを購入された経験がある方、 どうかご返答をお願い致します。

  • ネットショッピング 返品しますが心配です

    ネットショッピング 返品しますが心配です 代金引換で買ったものを返品したいとの申し出に快く受けていただけましたが、本当に返金されるのかどうか不安です。3点購入したものを送るのに内容証明などできるのでしょうか?返金するといってされないようなトラブルってあるのでしょうか?確認や証拠となるものがないためちょっと不安です。

  • ネットショッピングに詳しい方、返品について教えてください。

    こんばんは、 ネットで買った高額なEMS機器の商品を返品したいばあい 普通返金はしてもらえるものなのでしょうか?(開封使用後) 現品交換はするが返金はしないという販売店はどのような理由で そのようなことを言うのでしょうか? ネットショッピングに詳しい方ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • ヤフーショッピングの悪質な会社

    2月25日に上記の店舗貿易通販問屋街から商品を注文しました。しかし、商品にほつれがあり不良品だったので、店舗に連絡をとり、着払いで返品しました。・・・が実際返金されたのは、商品の返品に発送する際にかかった送料・梱包料計1000円+返品するためにかかった送料1000=2000円を商品価格から差し引いた額でした。問い合わせたところ、商品に欠陥がありそれが原因で返品したのにもかかわらず「商品を確認しましたが、欠陥はありませんでした。ほつれがあったという証拠でもあるんですか?」「送料・梱包にかかった料金を商品価格から差し引いて返品するとホームページに記載している」と店側は主張し、結局返金されたのは3900円の商品を不良品で返品し1850円のみでした。注文画面には返品についての記載はなく、別の画面から確認しなければ、送料・梱包費用を差し引くということは、わかりませんでした。また、返品の電話連絡した際、「商品の返品に発送する際にかかった送料・梱包料計1000円を商品価格から差し引く」とする旨など全く言われませんでした。 ヤフーという会社の信頼があり、ヤフーショッピングから商品を注文しましたので、店側のあまりにも理不尽かつ悪質な対応に大きな不信感を覚えます。通販で返品した際、送料や梱包費用などを差し引くといったことや、不良品を認めないといった対応は店舗側に問題があるのではないでしょうか。

  • 海外ネットショッピングにて

    海外ネットショッピングにて 1~2ヶ月程前に商品を返品したのですが未だに返金処理されていない物があります。 そこで、店宛に問い合わせをしたいと思います。 何方か下記文章を英文に翻訳してください。 宜しくお願い致します。 ---------------------------------------------------------------------------------- 上記、タイトルのなかで未だに返金処理が行われていない物があります。 下記は、日本円表記ですがクレジットカード会社の請求書にて返金が確認できた金額になります。 しかし、以前其方からメールで返答いただきましたものと照らし合わせますと不足しております。 多分、下記3タイトルの内 2タイトル分の商品代金です。 そこで、確認して頂き早急に返金処理してください。 宜しくお願い致します。 ----------------------------------------------------------------------------------

  • ネットショッピングで安く買える理由

    ネットショッピングで商品を買うと、 なぜ小売店で売っている価格より 随分安い価格で買えるんですか? ぜひ教えてください。

  • ショッピング

    ネットショッピングでまだ皆に知られていないお店って有りますか? 必ず埋もれているお店があると思います。同じ商品でも送料込みとかオークション入札が無いとか皆さんが知っている穴場のお店教えて下さい。 先日同じ商品を高く買ってしまい後悔しています。 この時代一円でも安く購入したいのでよろしくお願い致します。

  • ネットショッピングで購入した商品を返品したいのですが。

    ネットショッピングで屋外ベンチを購入したのですが、思っていたものと違い返品したいのですが。ネットショッピングの商品はクーリングオフが出来ないと言う事で困っています。一番元の取れる方法は何がよいでしょうか。ちなみに商品はまだ開けてません。値段は10900円でした。どなたか知恵を拝借したいと思います。]

専門家に質問してみよう