• ベストアンサー

ウイルスバスター体験版

最近ウイルスメールが頻繁に届くのでまずIEを5.0から6.0にバージョンアップさせ、その後ウイルスバスター体験版をダウンロードしようと思ったのですがダウンロード画面が表示されません。(そのページだけ真っ白になります) 何か設定を変えないとダメなのでしょうか。 思いっきり素人なので申し訳ありませんがこれだけの説明でわかって下さる方、いらっしゃったら教えてください!

  • papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 やはり、状況をもう少し詳しく書いていただかないと……。つまり「どこの画面で何をしたらそうなったのか」です。 たとえば、 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/download.asp で「ウィルスバスター2002 ダウンロード」をクリックされたのでしょうか。 そうでしたら、同じ箇所を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」してみてはどうでしょうか。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の言うダウンロード画面とはズバリご指摘通りのところでした。 右クリックで保存してみたら、できました♪ 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nozocchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

少し違うかもしれませんが,同じくTRENDMICROのオンラインスキャンをダウンロードしようとしたところ,「安全性のレベル」を[中]以下に設定していたのにうまくいきませんでした。 でも,[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティー]→[レベルのカスタマイズ]→[設定]でレベルの確認をしたところ,[Javaの許可]の安全性が[高]になってました。それを[中]に変更したらうまくいきました。 それが原因でダウンロードできなかったのかはわからないのですが,一度[カスタム設定のリセット]のレベルを確認してやってみてはどうでしょうか。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安全性レベルを変更して右クリックで保存したらできました。 助かりました♪どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターの体験版

    ウィルスバスターの最新版の体験版ってありますか? あったらダウンロードできますか? ダウンロード出来るURL教えてください。 よろしくお願いします!

  • ウイルスバスター体験版について

    ウイルスバスター体験版ついて疑問です。 トレンドマイクロのウイルスバスターには体験版が用意されています。 体験版の制限として「30日間限定」「アップデート不可」との事ですが 「アップデート」とはウイルス定義ファイルの更新の事だと思います。 通常、ウイルス対策ソフトは他の同種製品との併用は出来ないです。 つまり、ウイルスバスター体験版をインストールしたPCにはウイルス対策ソフト はその体験版のみになります。 ここで疑問です。 ウイルス定義の古くなったウイルス対策ソフトのみでインターネットに接続する のは危険ではないでしょうか? ウイルスバスター2002の体験版の場合は製品と同じ日付のウイルス定義が 入っているのでしょうか?それとも体験版の場合はダウンロードした日の最新の ウイルス定義が入っているのでしょうか? 仮に定義ファイルが古いために体験版を試しているユーザーがウイルス感染した場合 そのユーザーが「体験版だから感染した」と認識していてもウイルスバスターは買わず 他製品を買ってしまうのではないでしょうか?(私ならそうします) 私はノートンを使っているので特にウイルスバスターに乗り換える予定はないですが ちょっとした疑問です。

  • ウイルスバスター体験版のせいでしょうか?

    先週、ウィルスバスターの体験版をダウンロードして以来、困ったことになっています。 毎晩11時ごろになると、突然、接続がおかしくなるんです。 まずはじめに、どこのページにもつながらなくなります。 いったん接続を切り、もう一度つなごうとすると、今度は接続自体できなくなります。 OSを再起動しても、なおりません。 ところが、翌朝ためしてみると、問題なく接続できるのです。ネットもスムーズに見られます。 ウイルスバスター体験版と何か関係があるのでしょうか。 OSはWindows98。ブラウザは、IE6とopera(毎晩11時以降、どちらも不調になります。OEも使えなくなります)。 フレッツISDNです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター 体験版

    ウイルスバスターの30日無料体験版の期間が終わったので製品を(ウイルスバスター2005)購入しようとダウンロードまではできたのですが、インストールしようとしてもインストールするには先にアンインストールしなければいけませんというエラーメッセージがでて、そこから先に進むことができません。前の体験版を1度アンインストールした後に購入したウイルスバスターをインストールしろという事なのかなともおもいましたが、どうすればきちんとインストールできて購入したセキュリティを使えるようになるのか教えてください。

  • ウィルスバスター2007体験版について

    パソコンにウィルスバスター2007体験版をダウンロードしてみようと思うのですが、今まで使っていたアンチウィルスソフトはそのままで大丈夫なのでしょうか? アンインストールなどは必要なのですか?

  • ウイルスバスター2011体験版が起動しません

    つい最近パソコンを始めた初心者です。 ウイルス対策ソフトに何を使用していいか分からず、とりあえず最初はマカフィーの体験版を使用していました。 そして友人からウイルスバスター2011クラウドが良いと勧められて、ウイルスバスター2011クラウドの体験版をインストールしました。 勿論その際には、マカフィーはアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしました。 最初は調子よくパソコンを立ち上げると同時にウイルスバスターも起動していたのですが、一週間経ったある日、急に起動しなくなりました。 その時は、結局何をやっても駄目だったので、一度ウイルスバスターをアンインストールしてもう一度体験版をインストールしました。 でも、また10日ほどすると、また起動しなくなります。アイコンをクリックしても、ウイルスバスターのメイン画面さえ開きません。 体験版ですから、質問も受け付けてくれませんし・・・ これは、何が原因なのでしょうか?もしかすると、以前にインストールしていたマカフィーが完全に削除されていなくて、それが何か支障をきたしているとか? 使っているのは、WINDOWS7です。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスター無料体験版

    ウィルスバスター2008無料体験版を現在使っていてもうすぐ期限が切れます。 正規版を購入するつもりだったのですが ウィルスバスター2009も発売になったようで、 2008の期限が切れた場合、2009の体験版をダウンロードして (試してみたいのもあるし、更に30日の無料にもなるしw) この場合 2009版を30日だけ無料で使えますか? 使えませんか?

  • ウイルスバスター2007について

    ウイルスバスター2006を使用しています。3月末で更新しないといけないので、更新をして2007にバージョンアップしようと思っています。 2007になるとシリアル番号1つでパソコン3台まで利用可能だって言う事を知ったのですが、家には2台パソコンがあり1台はウイルスバスターで2台目はフリーのウイルスソフトを入れています。 やぱりフリーソフトよりはウイルスバスターを折角なので入れたいと思うのですが、実際には2台目にはどうすれば入れられるのでしょうか? 今までずっとダウンロード版ばかりを利用していたので、パッケージ版を使用した事が無いのですが、それでも利用は出来るのでしょうか?(今回の更新もダウンロード版にする予定です。) 普通に考えればどちらでも出来ると思うのですが…。どこからダウンロードするのかが分かりません。2007にバージョンアップしたら説明が出てくるのでしょうか?

  • ウィルスバスター体験版入れたらネット接続できないのです・・・

    知人に頼まれてウィルスバスター2009体験版をダウンロード、インストールしたところ、インターネットに接続できなくなってしまい、とっても困っています・・・ WindowsVistaです。もともとはNortonの90日間無料版が入っていましたが、ウィルスバスター体験版をインストールする時に画面の指示に従って削除しました。 プロバイダのサポートの方の指示でウィルスバスターを終了させたら、接続できるようにはなったのですが、今現在何もウィルス対策ソフトが入っていない状況です。 このパソコンとウィルスバスター体験版の相性が悪いと判断して、他のソフトを入れるべきでしょうか? 自分のパソコンならまだしも、人のものなので、一刻も早く解決してあげたく、皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2007の体験版が…

    先日、ウイルスバスター2007の体験版の期限が切れたのですが、以降インターネットに接続できなくなってしまいました。 正確には接続自体はできているようなのですが(接続を確認してみるとちゃんと繋がっている)、ページが全く表示できない状態です。 体験版をアンインストールしたり、ファイアーウォールを無効にしてみたり色々いじったのですが、それでも表示できません……どうしたらいいんでしょうか?