OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスバスター体験版

  • 困ってます
  • 質問No.177701
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (191/196)

最近ウイルスメールが頻繁に届くのでまずIEを5.0から6.0にバージョンアップさせ、その後ウイルスバスター体験版をダウンロードしようと思ったのですがダウンロード画面が表示されません。(そのページだけ真っ白になります)
何か設定を変えないとダメなのでしょうか。

思いっきり素人なので申し訳ありませんがこれだけの説明でわかって下さる方、いらっしゃったら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 やはり、状況をもう少し詳しく書いていただかないと……。つまり「どこの画面で何をしたらそうなったのか」です。

たとえば、
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/download.asp
で「ウィルスバスター2002 ダウンロード」をクリックされたのでしょうか。

そうでしたら、同じ箇所を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ご回答ありがとうございます!
私の言うダウンロード画面とはズバリご指摘通りのところでした。

右クリックで保存してみたら、できました♪
本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:08:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

少し違うかもしれませんが,同じくTRENDMICROのオンラインスキャンをダウンロードしようとしたところ,「安全性のレベル」を[中]以下に設定していたのにうまくいきませんでした。
でも,[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティー]→[レベルのカスタマイズ]→[設定]でレベルの確認をしたところ,[Javaの許可]の安全性が[高]になってました。それを[中]に変更したらうまくいきました。
それが原因でダウンロードできなかったのかはわからないのですが,一度[カスタム設定のリセット]のレベルを確認してやってみてはどうでしょうか。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ご回答ありがとうございます!
安全性レベルを変更して右クリックで保存したらできました。
助かりました♪どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:10:42