• ベストアンサー

ウイルスバスター体験版

最近ウイルスメールが頻繁に届くのでまずIEを5.0から6.0にバージョンアップさせ、その後ウイルスバスター体験版をダウンロードしようと思ったのですがダウンロード画面が表示されません。(そのページだけ真っ白になります) 何か設定を変えないとダメなのでしょうか。 思いっきり素人なので申し訳ありませんがこれだけの説明でわかって下さる方、いらっしゃったら教えてください!

• papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

やはり、状況をもう少し詳しく書いていただかないと……。つまり「どこの画面で何をしたらそうなったのか」です。 たとえば、 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/download.asp で「ウィルスバスター2002 ダウンロード」をクリックされたのでしょうか。 そうでしたら、同じ箇所を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」してみてはどうでしょうか。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の言うダウンロード画面とはズバリご指摘通りのところでした。 右クリックで保存してみたら、できました♪ 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozocchi
回答No.2

少し違うかもしれませんが,同じくTRENDMICROのオンラインスキャンをダウンロードしようとしたところ,「安全性のレベル」を[中]以下に設定していたのにうまくいきませんでした。 でも,[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティー]→[レベルのカスタマイズ]→[設定]でレベルの確認をしたところ,[Javaの許可]の安全性が[高]になってました。それを[中]に変更したらうまくいきました。 それが原因でダウンロードできなかったのかはわからないのですが,一度[カスタム設定のリセット]のレベルを確認してやってみてはどうでしょうか。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安全性レベルを変更して右クリックで保存したらできました。 助かりました♪どうもありがとうございました。