• ベストアンサー

この曲、教えて下さい。

さっきブックオフの有線で流れてた曲で、 最近よく耳にするんですがサビの部分が、 「かじかんだ手~」っていう歌詞で、 ミスチルの桜井さんっぽい声質の男性が唄っています。 これしか手がかりが無いですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンダーグラフの『遠き日』ではないでしょうか。 こちらで試聴できます。 http://www.forlife.co.jp/undergraph/

yosns72
質問者

お礼

そうです、この曲です。 ホントありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.2

アンダーグラフの『遠き日』ではないでしょうか。違ってましたらスミマセン。 http://www.forlife.co.jp/undergraph/index2.html

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/undergraph/
yosns72
質問者

お礼

リンクまで丁寧に張って頂いて、 ほんとありがとうございました。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • この曲だれの何?

    今年のスキー場で流れてた曲ですのでそんな古い曲じゃないんじゃないかと思うのですがてがかりがほとんどありません。 部分的にミスチルの桜井さんの声に似た感じの男性ボーカルで、メロディラインは良く覚えてますが歌詞がほとんど思い出せないです。ちょっと寂しい系の曲調。サビのラストで「責めたりしないで~」って言ってたような気がするのでそれが唯一に近い手がかり・・・ わかる人いますかこんなんで?

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

  • 最近よく聞く曲の名前

    最近あちこちでよく耳にするのですが、歌手も曲名も歌詞もよく分かりません。下記の手がかりに該当する曲はないでしょうか? ・多分男性 多分若い。 ・さびの部分がボイスチェンジャー風 ・”ぼくら”という歌詞だけ聞き取れました。 ・さびの部分で、なんとかナイト~なんとかナイト~と繰り返しているように聞こえます。 何とかの部分は多分英語。 ・基本的な歌詞は日本語 ・ゲオとジャパンでなってました。耳を澄ましたらジャパン音頭にかわり、なんか損した気分になった。 思いつくものがありましたら教えてください。

  • 誰の何ていう曲でしょうか?

    喫茶店の有線(多分です)で流れてきた曲が頭から離れません・・・。 聞いたことがある曲なんですが、何なのか分からないんです。 テレビとかでもたまに耳にします。有名な曲だと思います。 女声が歌っている、早くも遅くもないテンポなのですが サビ?の部分が「どぅゆどぅゆらっちゃっちゃー♪」と聞こえます。 その部分の音階はttp://kj404.s18.xrea.com/upload/img/up398.mid←こんな感じです(すみません、直リンクが出来ませんでした;)。 手がかりはこれだけです。歌詞もさっぱり分かりません…。 最近の曲では、たぶんないと思います。 ある掲示板でも聞いてみたのですが回答を得られませんでした;; どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!

  • ミスチルに似てる

    有線でよくかかってるんですけど、 ミスチルの桜井さんに似た声質で、最後のあたりの歌い回しとか そっくりで・・・あまりにも似せているような気がして気になるんです。 ハッピーバースデートゥーユー その扉を~開いて~ っていうサビなんですけど、 何ていうグループがうたっているか知っている人いますか? 好きとかじゃなくて、知りたいだけなんですけど。

  • クリスマスの曲

    季節はずれの質問ですいませんm(__)m 昨年のクリスマスの日に100均のお店でかかっているのを聞いたのですが、サビのところに「10年後のクリスマスも君を愛してる」みたいな歌詞がありました。 男性アーティストで声がミスチルの桜井さんっぽい感じの声だった記憶があります。 これだけの情報なのですが「もしかしたら?」と思い当たる曲がありましたら、アーティストと曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。                                                                               

  • 「追いかけても追いかけても君は(もう)どこにもいない」という歌詞の曲を探しています。

    はじめまして。 最近有線や、ラジオなどで、この歌詞(サビの部分)の曲を聴きます。 若い男性のグループで、失恋系の曲だと思います。 歌詞検索や有線を検索したのですが、わからなかったです。 ご存知の方いましたら、どうか教えていただけますようよろしくお願いします。

  • 教えてください

    有線で最近よく聞く曲なんですが、サビになるまでミスチルの桜井さんに似た声です! 歌の感じだとまだ若いグループに思います! 教えて下さいお願いします

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    一週間ほど前に、マックやコンビニで(恐らく有線)何度か耳にした曲のタイトルがどうしても知りたいです。 特徴は、 ・男性複数ユニット(ユニゾンな感じでした) ・サビ部分の歌詞の語尾に「~だろう」というフレーズ ・サビのメロディが 「レッレレレレレレレミミミレミ ミミファファファファファファファファドレ」の繰り返し ・サビのコード進行がZONEの「secret base~君がくれたもの~」に似ている 非常に微妙な手がかりしかなく申し訳ないのですが、気になってしょうがないので、ご存知の方どうかよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう