OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームボーイの『ゼルダの伝説・大地の章』

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177689
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

通勤途中の長い道程に、ゲームボーイを買いました。
『ゼルダの伝説』で、凹んでいます。
先に、進めないのです・・・クリアした方、教えて下さい。
『へびのなきがら』のボスは、どうやって倒すのですか?
爆弾が、部屋の中でアイテムとして使うらしいのですが、
ヒントは、大きく口をあけた時、内側から攻撃せよ!との事でした何発、爆弾を口にほうり投げても、倒れないし、
ダメージが有る様に思えません・・・何か、違う倒し方なんでしょうか?本屋さんにも、攻略本無かったし・・・大きな書店も、
小さな書店も・・無かったし(T-T)教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

yuyu12さんの御回答で合っていますよ。(^_^)
少しだけ補足がありますが…。
ボスを持ち上げる為にはパワーブレスレットが必要です。
ですからここは爆弾とパワーブレスレットを装備して挑んで下さい。
後は、爆弾を口に放り込む、ボスを持ち上げてトゲトゲの上に投げる、を何回か繰り返すだけです。
頑張ってね。p(^^)q
お礼コメント
panda7

お礼率 50% (18/36)

( ̄◇ ̄)うほ~っ・・・有り難う!!
これで、先にやっと進める!!ど真ん中に有る、トゲトゲ
何だろう?邪魔だなぁ・・としか、思ってなかった。
ボス倒す為に、使うのかぁ・・・
有り難う、ございました!!
だが、直ぐにまた、聞きに来ると思われる・・
その時もまた、教えて下さい・・・
投稿日時 - 2001-12-02 21:51:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

うろ覚えでごめんなさい。
爆弾口に放り投げたらボス動きが止まりませんか?
止まったらボス持ち上げて部屋の中のとげとげの所に
投げ込む・・・・
違ったらごめんなさーーい!!
お礼コメント
panda7

お礼率 50% (18/36)

爆弾を口に入れて、動き止めて、トゲトゲにかぁ・・
( ̄◇ ̄)分かりました。さっそく、やってみます。
ところで、羽根は、何処に有るのでしょうか・・・
これから先で、手に入れるのでしょうか?
まだ水の中に、入れません・・・なんかアイテム足りないのかな?
投稿日時 - 2001-12-02 21:54:54