• ベストアンサー

手帳

システム手帳を使っている方(特に女性)は、去年のレフィルは捨ててしまっているのですか? 何年か残しておきたいので、毎年ノ-ト型を使っているのですが、選ぶのに時間が かかるので、システムにしようかと思ったりしています。 また、中身はだいたい毎年同じものを使っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-zasu
回答No.2

私は、今年はノート型を使いました。 それまではシステム手帳を使っていました。 来年はどうしようか迷い中です。 レフィルは、予定と一緒にプチ日記をつけていたので、ちゃんととってあります。 永久保存です!! システム手帳は、写真やレフィル以外の紙もはさめるので好きですね。 でも、ついついはさみすぎて、パンパンになってしまう・・・。 ノート型は、1冊を1年で使い切るので 表紙も含めて全てに力と愛が注げます。 1年後のちょっと汚れた感じに愛着を感じます。 手帳は永久保存!の私にとってはノート型は整理しやすいので好きですね。 来年は細かい予定が書けるような ちょっと厚めのノート型手帳を買おうかと考え中です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は男なのですが、へルメスの手帳を使っています。一度ショーウインドウで見てみてください!絶対虜になります。(値段は・・・・ご想像におまかせします)すごく丈夫にできていますので何十年も使えますし、修理もできます。またレフィル(レフィルというのですか?中身を??)も沢山種類があり、自分の好みにあわせることができます。さっそくショーウインドウへ!百聞は一見に如かず!

• gazeru
回答No.1

6穴のシステム手帳を愛用しています。 ダイアリー部分は、毎年変えて、それを他の6穴の簡略的なファイルに残しています。(日記をつけていないので、その代わりともしていますので) ダイアリー部分はだいたい毎年同じものを使用しています。