• ベストアンサー

コンニチワ・・赤ちゃん!!

生理が、1週間遅れてます。 急に太って・・・1カ月位で、吐き気や母乳なんて出るのか? ホルモンバランスが、崩れただけなのか・・・ 胸は、張ったりしてなくて・・でも、絞ると乳らしきモノ・・・ 食べ物の好が、ここ最近変わりました。(T-T) 一体、これは何?妊娠してしまったのでしょうか・・・ 経験済みの方、教えて下さい。妊娠1カ月で母乳って出るモノ? 吐き気なんか、するもの??誰か・・・ 後、数日しても生理来なかったら、検査薬・・・ 陽性だったら・・・病院かぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.3

こんばんは。 生理が1週間遅れてるってことは 5週目になるので妊娠2ヶ月目になります。 プロラクチンというホルモン数値が高いと妊娠していなくても母乳が出たりします。 これは放置しておくと不妊の原因になりますので どっちにしても産婦人科に行かれたほうがいいです。 妊娠一ヶ月ではなく二ヶ月ですのでつわりがあってもおかしくはないですよ。 ちなみに私も妊娠5週目でつわりが始まりました。 考えてみてください。 ・今までくるうことなく毎月きっちり生理がきていたか。 ・前回の生理開始日から10日目~15日目の間にセックスをしたのか。 早かったら7週で赤ちゃんの心臓が動いているのが超音波で分かるようになります。 赤ちゃんは1日1日育っていってるんです。 なるべく早く検査したほうがいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

脅かしてしまうような内容の回答で大変申し訳ないとは思うのですが書かせていただきます。 私の母が弟を産んだあと、生理が来なくなり、太ってそして母乳らしきものが出て・・・。と思っているうちに今度は常に寒いというようになりました。 太ったと思ってたのは浮腫が出ていただけで,母乳らしきものが出ていたのはホルモンのバランスが崩れていたせいでした。病名は「甲状腺機能低下症」でした。 母の場合は下垂体に腫瘍が出来それがホルモンのバランスを崩していたようです。 ですから病院での診察をお薦めします。内科に行けば診てもらえます。もし妊娠しているのであれば総合病院とかでしたらそのまま産科のほうへまわしてくれますから.妊娠であればいいのですがそうでなかった場合は大変ですから。 どちらにせよ病院に行った方が良いですよ。

• mama0308
回答No.1

こんばんは。 とりあえず検査薬を使ってみたら如何でしょうか? 私は生理が来なくて1週間経つ前に(5日目くらいだったカナ?) 検査薬を使ってみたら、バッチリ陽性反応でましたよ。 生理が来ない来ないとあせってしまって、ますます精神的に 生理を遅らせてしまう事もあるし(実際経験しましたが)。 悩んでいるよりもまず、検査薬です!!