• ベストアンサー

コンニチワ・・赤ちゃん!!

生理が、1週間遅れてます。 急に太って・・・1カ月位で、吐き気や母乳なんて出るのか? ホルモンバランスが、崩れただけなのか・・・ 胸は、張ったりしてなくて・・でも、絞ると乳らしきモノ・・・ 食べ物の好が、ここ最近変わりました。(T-T) 一体、これは何?妊娠してしまったのでしょうか・・・ 経験済みの方、教えて下さい。妊娠1カ月で母乳って出るモノ? 吐き気なんか、するもの??誰か・・・ 後、数日しても生理来なかったら、検査薬・・・ 陽性だったら・・・病院かぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.3

こんばんは。 生理が1週間遅れてるってことは 5週目になるので妊娠2ヶ月目になります。 プロラクチンというホルモン数値が高いと妊娠していなくても母乳が出たりします。 これは放置しておくと不妊の原因になりますので どっちにしても産婦人科に行かれたほうがいいです。 妊娠一ヶ月ではなく二ヶ月ですのでつわりがあってもおかしくはないですよ。 ちなみに私も妊娠5週目でつわりが始まりました。 考えてみてください。 ・今までくるうことなく毎月きっちり生理がきていたか。 ・前回の生理開始日から10日目~15日目の間にセックスをしたのか。 早かったら7週で赤ちゃんの心臓が動いているのが超音波で分かるようになります。 赤ちゃんは1日1日育っていってるんです。 なるべく早く検査したほうがいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

脅かしてしまうような内容の回答で大変申し訳ないとは思うのですが書かせていただきます。 私の母が弟を産んだあと、生理が来なくなり、太ってそして母乳らしきものが出て・・・。と思っているうちに今度は常に寒いというようになりました。 太ったと思ってたのは浮腫が出ていただけで,母乳らしきものが出ていたのはホルモンのバランスが崩れていたせいでした。病名は「甲状腺機能低下症」でした。 母の場合は下垂体に腫瘍が出来それがホルモンのバランスを崩していたようです。 ですから病院での診察をお薦めします。内科に行けば診てもらえます。もし妊娠しているのであれば総合病院とかでしたらそのまま産科のほうへまわしてくれますから.妊娠であればいいのですがそうでなかった場合は大変ですから。 どちらにせよ病院に行った方が良いですよ。

  • mama0308
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

こんばんは。 とりあえず検査薬を使ってみたら如何でしょうか? 私は生理が来なくて1週間経つ前に(5日目くらいだったカナ?) 検査薬を使ってみたら、バッチリ陽性反応でましたよ。 生理が来ない来ないとあせってしまって、ますます精神的に 生理を遅らせてしまう事もあるし(実際経験しましたが)。 悩んでいるよりもまず、検査薬です!!

関連するQ&A

  • 出産後の生理と授乳とホルモンバランス

    私は5月に出産し完母で育ています。 子供の体重の増加は順調で母乳の分泌はいいようです。 それなのに3ヶ月で生理が再開しました。 雑誌を読んでいたら生理が始まったのに母乳をあげているとホルモンバランスが崩れると書いてありました。 ホルモンバランスが崩れるとは具体的にどんな風になるのでしょうか? 次の妊娠のときに何か影響があるのでしょうか? 心配になってしまいました。

  • 母乳止めて11ヶ月経ってまた出てきたっっ

    産後4ヶ月に入ってすぐに母乳を止めなければならなくなって、それ以来、母乳は出ませんでした。なのに、昨日から胸の先が じわぁっと(お乳が出そうな時のように)痛くて胸も重痛いので、どうしたのかなぁと思って先っぽを軽く摘んだらお乳がピュ-っと飛び散るんです。いったいどうしたのかなぁ??? 9/5か9/6に排卵があったみたいで、そのときに狙って子作りしたんですけど、9/6の昼過ぎから胸が張ったような痛みが出てきて、先っぽがじんわり痛くてどうしたんだろうと思っていました。 妊娠したら というか、受精したら胸が張るっていうことあるんでしょうか?妊娠云々関係なく、胸が張ったらお乳が出るんでしょうか?もう止めてから11ヶ月も経つのに。

  • 授乳中をやめずに妊娠する方法

    現在、6ヶ月の子どもがいます。母乳のみで育てています。30代前半です。 事情があり、2人目がなるべく早くほしいと考えています。ただ、母乳育児ををまだまだやめたくありません。保健婦さんに聞くと、母乳をあげている間は、ホルモンの関係で生理がこないことが多く妊娠しにくいと聞きました。 現在、母乳はよく出て、生理は、ないです。 母乳をあげながら、生理がくるようにできないでしょうか。そして、妊娠したいのです。 こんな食べ物がよかった、とか何でもいいので、経験者の方、専門家の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 産後初めての生理はどんな感じでしたか?

    産後3ヶ月強です。2週間くらい前から生理が来そうな感じ(軽い下腹部の鈍痛&倦怠感)があります。ここ4-5日は吐き気もあります。吐き気は、空腹時やおなかいっぱい食べた食後によくあります。 妊娠前もPMSがひどいほうでしたが、2週間以上も続いたことはないです。 やっぱりホルモンのバランスが崩れているからでしょうか? 皆さんの産後初めての生理がどんなだったか、よかったら経験談を教えてください。 産後の生理は軽いって聞いていたのに、今からこんなで不安です・・・。 ちなみに母乳育児中で、妊娠は、心当たりがないわけではないですが、可能性は低いと思っています。

  • 友人が交際している彼女について

    こんにちは。はじめまして。 昨夜、友達と友達の彼女と自分で遊びに行ってきたのですが・・・。 友人がトイレに行ってる隙に彼女が、妊娠しているかも。と言い出しました。自分はなにがなんだかわからなくなり、(というのも実は友達と彼女は年がずいぶん離れていて、しかも彼女は結婚していて子供もいるというのです。これは友人から聞いた話で彼女は内緒にしているつもりなのですが)とりあえず、どうしてそう思うのか、いつ生理がきたのか聞きました。 生理はいつきたか正確には覚えていなくて、先月の最後から今月の最初頃にきていたはずらしく、まだ生理になるには少し早いといっていました。(といっても何日かですが) どうしてそう思うのかきいたのですが、、、おっぱいから母乳らしきものがでるらしく、少し気持ち悪いそうです。 そういわれてもう黙ってるわけにはいかないと思い、友達の彼女に友達から聞いたことを全て伝えました。 そうすると、昔妊娠したときより、吐き気がしないからただ単にご飯をたべすぎたのかと思ったら母乳?が出てきててんぱっちゃって・・・。 といわれました。 友人にはどういえばいいかわからず、まだ何もいってません。 彼女には、ホルモンバランスが崩れたんだと思うから心配しなくても大丈夫といっておいたのですが・・・。 実際のところ、どうなのでしょう? 前にホルモンバランスがくずれると母乳が出ることがあるって聞いたことがあったのですが本当なのでしょうか? それとも妊娠してるのでしょうか? 友人にいつまでも黙ってるわけにもいかなくてどうしていいか困ってます。ご存知の方いたらおしえてください><;

  • 1ヶ月赤ちゃんのおりもの?

    先日もうんちについて質問させて頂きました。 1ヶ月半の女の子なんですが、変わらず緑便は続いています。これは問題ないようなんですが、うんちと共に毎回ではないですが赤い糸屑のようなものや、どろーっとした透明のおりもののようなものが出ます。 生まれてすぐの頃は赤ちゃんでも生理があることもあるようですが、今くらいの時期でも生理やおりものはあるのでしょうか?何かの病気でしょうか? ちなみに娘は生まれてすぐ胸がふくらみ乳がでました(@_@)母乳の影響だとその時は言われました。 今回も私の母乳の影響ならいいのですが…。 わかる方や経験者の方教えてください(>_<)

  • 妊娠しているのか?

    こんにちは。 昨年末に出産し、現在8ヶ月の子供がいます。 ここ1週間ほど、強い吐き気とだるさで体調不良です。 なんだかおかしいと思い、妊娠判定薬チャックワンファーストで検査したところ、 検査窓は陽性反応、終了窓は薄く終了のマークがでました。 確かに7月中旬ごろに避妊しないで仲良くしたので妊娠していてもおかしくはないのですが、 産後の生理がきちんときておらず、産後3ヶ月と5ヶ月のころに来ただけで不順でした。 出産後基礎体温なども測っていません。 現在は完全母乳で育児しています。 妊娠検査薬は尿中hCGに反応するとのことですが、 母乳育児中にもこのホルモンが検出されて陽性になっているなんていうことはあるのでしょうか? それとも妊娠したと喜んでいいのでしょうか? 体調不良のため、遅くなるかもしれませんが必ずお礼いたします。

  • 子供ができて赤ちゃんになってしまいました

    当方37歳の男性で、31歳の妻と6ヶ月の長女がおります。 家内が出産して3ヶ月程前から夫婦生活を再開しました。 家内は母乳の出が多く、最初は乳臭くて我慢していましたが、 夫婦生活中で乳房を吸っているうちに母乳が意外と甘くてまろやか? であることに気づき、今では前戯の後戯の殆どを母乳のみに費やしています。 最初のうちは家内も乳の張りがとれていい、と言っていましたが、 最近では、あかんぼよりよく飲むね、などどあきれられています。 (かくいう家内も、母乳を私のモノにローション代わりにかけて おしゃぶりをして、おいしいね、などということもあるのですが。) 同じように、母乳を活用している方がいらっしゃいましたら、どんなことをされているのか教えていただけますか? 女性の方で旦那様に乳を飲まれている方のご感想(気持ちいい?痛い?)も伺いたいです。 お恥ずかしい話ですが、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の信用性

    1歳8ヶ月の子供がいます。 1ヶ月半前に断乳しましたが、生理はまだ再開していません。 妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がでました。 単純に信用できる結果なのでしょうか。 生理が再開していないことでホルモンバランスが崩れての 結果でしょうか? どなたか経験のある方、いらっしゃいましたら、 おしえて下さい。お願いします。

  • ホルモンバランスの乱れはいつ戻りますか

    いつもお世話になります。 先日、内科で胃薬をもらい、飲み続けていたのですが、 薬:ドンペリン 飲み始めて1週間程で胸が張り出しました。 生理は終わったばかりでしたので、排卵前か?と様子見ておりました。 そこから1週間たっても張りは治まらず、しまいには母乳まで出てきたので、 さすがに不安になり病院に聞いてみたところ、 副作用だと言われました。多分生理も遅れると言われました。 薬は変わりました。 前の薬をやめてから4日経ち、胸の張りはなくなりました。 しかし、母乳は絞ると微量ですがまだ出ます。 またまた不安で薬剤師に確認したら、薬は1週間もあれば抜けますが、 あなたのホルモンバランスが崩れが戻らなくて、そうなってる可能性があります。 と言われました。 ホルモンバランスってどれくらいで戻るんでしょうか? 心配症な性格で、いつもと違うような体調になると、落ち着かなくて。。 ちなみに、生理は28日周期で毎月(4年は継続)必ずきておりました。 乳がんは常に気になるので、しょっちゅうセルフチェックしてますが、 しこりのようなものは見つけたことがまだありません。 今回もやはり見つかりません。 でも、母乳?ははわずかですがまだ出ます。。 ちなみに妊娠の可能性はありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう