• ベストアンサー

長電話したいけど。

大学生男です。最近彼女が出来ました。 電話を彼女にして長電話するのは普通にできるのですが電話料金が気になって仕方がありません。頻繁にしていたら払えません。 皆さんは彼女彼氏と電話する時どうしていますか? ボーダフォンでLOVE定額というのができましたがキャリア変更が出来ない場合無理ですし・・・。彼女と私のキャリアもauとdocomoで異なっています。 どうにか安く済ます方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raybrade
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

#1の方がおっしゃっているように、ウィルコムのPHSが良いのではないでしょうか? 同キャリア内なら通話料無料ですしね。 あと、音声通話に限定するなら、ウィルコムの「安心だフォン」も選択肢に入れてみても良いと思います。 これは、契約時に設定した3つまでの電話番号にしかかけられないのですが、月額1000円でウィルコムのPHSを通話先に指定すれば通話料無料でかけられます。 ご参考にしていただければ幸いです。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございました。その安心だフォンいいですね。考えてみます。

その他の回答 (3)

noname#67156
noname#67156
回答No.3

 場所は限定されますが、お互いにPCでインターネットが出来る環境であれば、カメラやマイクを買ってMSNのメッセンジャーで映像や音声チャットをするか、もしくはスカイプをダウンロードすれば、無料でお互いに通話することも出来ます。また、YAHOOなどのIPフォンに加入すれば、IPフォン同士の通話は無料です。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

うちは電話は用件だけでぱぱっときります。私たちもお互い大学生でお金ありませんから(^^;) 長電話じゃ面倒なので長く話したいときは会って話します! …解決になってませんかね(・・;)

回答No.1

一番はキャリア変更ですが、もしかしらた他社もそういったサービスに追従するかも知れません。 それまで、ウィルコムのPHSを持ちますか?お互いが2980円で持ったら、話放題、メールし放題です。 あるいは、インターネット電話とか。

関連するQ&A

  • ウィルコムとラブ定額

    質問です☆ 私は、今、大学生でauで学割使ってます。 よく電話をする彼氏も、auで彼氏との電話代が月1万円程で、それが半額になってます… 彼氏が、来年から就職し、そして私たちも遠距離になるので ケータイをウィルコムを導入するか、ボーダフォンのラブ定額にするか悩んでいます。 ちなみに、私の家族はみんなauなので、ボーダフォンの家族割が使えないのが痛いところです。彼氏の家は、彼氏だけがauで、他はドコモとボーダフォンとバラバラのようなのでどれでもいいかな??って思ってます。 正直どれがいいのでしょうか??

  • ボーダフォンのラブ定額

    現在ドコモを使っていますが、ボーダフォンのラブ定額に魅かれ、ボーダフォンへ変更を考えています。 しかし、私の家族は皆ドコモの為、ボーダフォンに変更しても基本料金が高くつき、せっかくラブ定額にしても今の支払いよりも高くなるのでは?と思っています。 現在ボーダフォンを使っている人で家族割引に入っておらず、なおかつ、ラブ定額に加入しているという方がいたら、毎月どのくらいの料金を支払っているか教えてください。 ちなみに、ドコモを使用している現在、毎月の使用料金は9000円くらいです。

  • 今後の携帯電話について。

    今現在Vodafoneの2.5G携帯を使っています。 が、来年のいつかは決めてないのですが、就職する前にキャリア変更をしようと思うのですが。 今、携帯業界はどうなんでしょうか? Vodafone au WILCON この3つで考えています。(PHSが入ってるって突っ込みは...) 料金安さ、使いやすさ、など様々な面で御願いします。 家族割引 学割は使えないものとして..。 電話もそこそこ。データは定額ということを前提で。

  • 通話・メール代が一番安い携帯会社はどこですか?

    携帯電話を買い替えようと思っているのですが、パケットや料金携帯についてほとんど何もわかりません(><)今はボーダフォンを使っています。 ここが重要なのですが、今まで彼氏とラブ定額を使って電話をしていたので、実際は一万円分以上電話をしていても安く済んでいました。 でも、ボーダフォンがソフトバンクになってしまったので機種変更をしてもラブ定額はもうできないそうです。 そうなると、他の携帯会社に変えたほうがいいのか、それともソフトバンクにもラブ定額のようなパケットがあるのか、詳しい方教えてください。

  • VodafoneのLOVE定額

    私はVodafone(家族全員)彼氏はauなのですが、この4月から彼氏をVodafoneに変更させて、「LOVE定額」にするつもりなのですが・・・。  質問(1)本当に月の料金が安くなるのでしょうか?   (2)「安くなる」といわれてハッピーパケットボーナスとやらに入らされて(2年契約。契約は4月で切れます)全く安くならなかったのですが、もうこのプランはやめた方がいいのでしょうか?   (3)LOVE定額は3Gなどに機種を変更しなくてはいけないのでしょうか?ちなみに今はV602SHを使っています(3Gではありません。)   (4)今はファミリーパックなだけで、家族割りには 入っていないのですが、入るべきなのでしょうか?メリット・デメリットを教えてほしいです。   (5)やはりVodafoneでは安くならないので、学割かWINにしてauに私が変更すべきでしょうか?   本当に携帯代が安くなる方法があれば教えてください!

  • 【携帯】携帯電話のキャリア変更などについて。

    携帯電話のキャリア変更を考えています。 現在はドコモです。 自分は、(1)通話はあまりやらない(月に5分未満)     (2)メールもやりますが、ネットがたくさん(月に17万パケットほど) 先日、家族がドコモからAUに変更しました。自分もどうかな、と考えています。 調べたところ、料金的にはあまり変わらないようですが(ドコモで一ヶ月6095円)AUに変更すると少しだけ安くなるようですが、どうでしょう? あと、AUでは21000円の割引のフルサポートというのがあるようですが、これは2年ごとにずっと受けられるのでしょうか? 家族割というのを使うべきでしょうか? 使うなら、AUを利用している家族と一緒にAUショップに行かなくてはいけませんか? ドコモからAUへの変更は、それぞれドコモショップとAUショップに行かないと無理でしょうか? 全部を取り扱っている携帯ショップではキャリア変更できませんか? たくさんあってすみません。どなたかお願いします。

  • LOVE定額について教えて下さい。

    私は彼氏と一緒にLOVE定額に加入しています。 二人ともボーダフォンの料金プランの『バリューパック』です。 今度彼氏だけ、ソフトバンクの料金プランの『ホワイトプラン』にすることになりました。 そこで質問です。 ・彼氏はLOVE定額解除になりますか? ・彼氏のLOVE定額解除になったら、私も解除になってしまいますか? ・私だけLOVE定額に加入で、私から電話かけた時は無料で、彼氏が私に21時~1時に電話をかけたら有料になるのでしょうか?

  • LOVE定額!ボーダフォンとau

    今auを使っているのですが、彼女と遠距離なので通話料がすごいです。 ちなみに彼女もauで、今は指定割に加入して通話料を安くしています。 前々からボーダフォンのLOVE定額に興味があるのですが、 最近auを一度解約してまたauに新規加入し直したのでボーダフォンに変え辛くて…。 (欲しかったneonが新規のみだったので) もし彼女用にボーダフォンに新規加入し、 LOVE定額で彼女との通話やメールだけ、ウェブなどは一切しない場合どれくらいの料金になるでしょうか? 教えてください。 あと、auはこれからLOVE定額なるものを出してくるのでしょうか? 待っていれば近いうちに似たような定額が出てくるでしょか? この辺の回答やご意見もよろしくお願いします。

  • 携帯電話会社を変更するか・・・

    今DOCOMOの携帯を使って2年になります。 個人で入っていて、特定の人と話す時は30%OFFになる割引を使っていますが、彼氏と長電話を毎月してしまうので、月の支払いが13000円前後になります。正直かなりこの金額はきついです。 ウィルコムは電波が悪いので、お互いボーダフォンに替えて、ラブ定額にしようか迷っています。 ですが、ボーダフォンが10月からソフトバンクに変更になり、携帯1台当りの値段がこれまで以上に高くなると聞きました。もしボーダフォンに変更するなら、9月中に変更した方が良いのでしょうか??ちなみに携帯のデザイン等はある程度の機能が使えればこだわっていません。またソフトバンクの割引サービスなどはどうなるのでしょうか??

  • ボーダフォンのケータイをお持ちの方!問い合わせって・・・

    こんにちは。 ボーダフォンのケータイについての質問です。私は、ケータイは持ち始めてから今までずっとドコモを使ってきたのですが今日、「LOVE定額」が発表されましたよね。これは、特定の一人と通話メールが月額315円でし放題というものらしいのですが(テレビ電話は半額)、すっごくいいなぁーと思いまして・・・。 ドコモにはゆうゆうコールといって、月額180円で5人まで登録した人が通話料30%offになるサービスがありますが、LOVE定額の方が安くなりそうだなぁと思って、キャリア変更を考えているのですが、前に友人からボーダフォンはメールの「問い合わせ」ができないと聞きました。今もそうならば、それはちょっと不便なので、今のままドコモのままで行こうと思っています・・・。ボーダフォンユーザーの方、その辺について教えていただければ嬉しいです。 また、ドコモ・ボーダフォン両方を利用されたことがある方いらっしゃいましたら、ここが良くて、ここが悪かったという比較などしていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。