• 締切済み

ゴメン!!どうしよう…。

梅雨の時期頃から気になる人がいて『いいかも…』なんて思ってた位の時にたまたま仲良くなり始めた子と(今は行動を共にするほどの仲良し)好きな人バクロしよーぜ!!とゆうことになって、そしたらその子の好きな人は、ま、まさに私がいいなー思った人だったのです。その子はもう好きじゃないゆってたが絶対まだ好きなんですよ!!だっていつも目で追ってるもん!!! 幸いにわたしはその時点ではそこまで興味をもってなかったので、たいして気には留めなかったし、そもそも人が好きな人には興味ないひとだったのですが(私が)最近やたら気になって…でもその子はずーーっと例の彼を見つめてるのです…いっいたい。そんでこないだ視線を感じたのでその先を見たら例の彼で、びっくりしたんですが、それよりその子がその場面をバッチシ見てたことが気になってしょうがなかったです…それにその子とは行動を共にするほどの仲良しなんで、おちおち彼の方も見れません。まだ彼の事が好きとか全然解らないけれど、確かに私自身、彼に好意はあるんです。でもこれからどう気持ちが変わるか解りません。 …私の中で友達とカブルってのがどうしても許せなくて、自分自身に嫌悪してきたり人を好きになるのに臆病になってしまいます。自分でもどうすればいいか全然解らないんです。こんな私ですがよければこれを読んで思った事など下さい。

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今ならまだ間に合うかもしれないと思ったんで、 友達に何気ない会話の中に「私も実は彼が好き」って 言ってみましょう。 でないと貴方が隠せば隠すほど貴方と彼がカップリングしたときの 友達の心の傷は大きくなります。 だって友達だと思ってた人に隠し事されて彼氏取られちゃうんだから 一度に2人も好きな人を信じられなくなるんですよ。 それを考えてあげてください。 また、共通の「彼」って話題できるじゃないですか、 貴方しか知らない彼、友達しか知らない彼の像もあります。 「彼」という人物を理解する速さも違うと思うし、 バクロしあうくらい貴方と友達は仲がいいんだから 正々堂々と勝負したらどうかな?うらみっこなしでさ。 私も実は告白して振られた女性と今でも友だち付きあいあります。 彼とも仲がいいです。ではじめ彼は私との友情が壊れるかもと 思ってたらしい。でもそうじゃなかった、その人が選んだ人だから いい人を選んだなって思った。だから彼女を好きになって後悔はしていません。 私はその彼もすごいいい人だと思っているから、 今では彼と彼女がケンカしているのを見るほうが辛いです。 友達って「隠し事をしないこと」がすごい大事なような気がするよ。 頑張ってください。⌒(*^∇゜)v

vip009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 隠し事しない・・・・難しい事だけど大切な事ですよね! わたしは割と秘密主義者なのですが、やはりこうゆう場合は「話す事」が とても大切だと私もおもいます。 ただまだ私の中で彼に対して、すごく好きとか付き合いたいとかはまったく無いんです。だからそうゆうのも自分自身よく考えたうえで、どうすればいいのか 考えてゆきたいと思います! 彼に対して特別な感情が生まれた時には胸張ってその子に言えるようにしたいです。ホンとありがとう!

• kaorin69
回答No.2

? 友情とるか愛情とるか・・って事? その彼がとーっても魅力的だから その友達もあなた自身も好きになってるんだよね? ここは正直、その友達に話してみれば? 話せれない方が友達に対して悪くない? なんでも言い合えるから友達なんだもん。 無理に自分の感情押さえなくても Σ(゜Д゜;) 友達は大切だけどぉ あなた自身も大切なんだからぁ★ いつも自分にも人にも正直にいましょ♪

vip009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! もっと自分がどうしたいのか考えるべきだなーーと思いました。 やはりまだ打ち明ける勇気はありません。 まだ彼の事が好きとか解らないし、具体的に彼と付き合いたいとか、そうゆうのは思わないんでそうゆうこともゆっくり考えてゆきたいです。 もし私の中でこの人って思える日がやってきた時には、 堂々とその子に言えるようになりたいです! 本当にありがとう!!!

• chie-ile
回答No.1

好きな人が友達とかぶってしまうってたしかに嫌ですよね。でも自分の気持ちに素直になって欲しいです。「自分の好きな人と友達の好きな人が、偶然同じだった」それだけのこと。友達がどうこうという前に、自分の気持ちはどうなのかを考えてみては?今は友達に遠慮して、自分の気持ちを知らず知らずに閉じ込めちゃってるのかも・・・。自分の気持ちを明確にした上で、友達に打ち明けてみると良いのではないでしょうか?友達の反応は予測できませんが、「もしこれだけのことで終わってしまう友情ならいらない!」と思うくらいの勢いで頑張ってください。後になってからばれてしまったら、余計に友情もギクシャクしてしまうのではないでしょうか。それともう1つ!自信を持って!臆病になることなんてないですよ。あなたはこの世にたった1人しかいない貴重な人なんですから。自分のいいとこ、悪いとこ。全部まとめて自分を愛してください!そうすれば、きっと自信が持てるようになって、人も愛してあげられます。自分と同じように、あなたの周りのすべての人も、その人1人しかいないんです。だからみんなを愛してあげてください。 KEEP ON SMILING !!!

vip009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やはり自分の中で知らず知らずのうちに自分の気持ちを おさえていたのだと思います。 もう一度よく自分自身と相談をしてこれから自分がどうするのか 決めたいとおもいます。 本当にありがとう!!!!