• 締切済み

パソコンを終了させるには

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 申し訳ないですが終了させる方法はわからないのです。しかし MEであればシステムの復元で正常な時に戻せるので復元ポイントはどのくらい 前からあるのでしょうか。 正常だった時のポイントがあれば復元されたらどうでしょうか。 もし失われて困るものがあればマイドキュメントに入れておくとなくなり ませんので、それから復元ポイント以降にインストールしたソフトなどは インストールしなおす必要があります。 でわ。

sakuratti
質問者

お礼

うーん、確か2ヶ月前くらいに復元ポイントがあったはずなんですが、今、復元ポイントが全くなくてさかのぼることができません。どうしようかな・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • システム更新中に強制終了

    先日ノートパソコンを修理しました。 先程IEの最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、 インストール後の再起動中に、娘が誤ってパソコンの電源を抜いてしまいました。(涙) 慌てて起動してみたものの、デスクトップの壁紙が表示されたあと Explorerのエラー表示が出て、正常に起動できなくなりました。 エラー表示の内容は、 『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。』 です。 エラー表示を閉じると、デスクトップの壁紙だけが表示され、 他のアイコンやツールバーなどは一切表示されません。。 もうリカバリするしかないのでしょうか。。 OSは、Windows98です。

  • コンピュータを終了できません

    Windows XP をアンインストールして Windows me に戻したのですが、 Windowsを終了させようとするとデスクトップ上のアイコンと 壁紙が消えるだけで、カーソルが残ったままそこで全てがストップします。 どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンが固まりました。助けて~

    昨晩までさくさく動いていたのに。(><) 立ち上げて画面が出るのですがどのアイコンも反応しません。 デスクトップのアイコン・スタートにあるプログラムもすべてフリーズしています。反応ありません。 終了も再起動も応答しません。フリーズしています。 コンセントを抜き強制終了致しました。 対応策はどうしたらいいでしょう。 自宅にパソコン一台しかないので近くのネットカフェで投稿しています。

  • explorer.exeの強制終了

    パソコンを起動し、フォルダ内の音楽ファイル(mp3)やビデオファイル(avi)などのアイコンをクリックすると、 「エラーが発生したため、explorer.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。   エラーログを作成しています。」 と出て、強制的に終了(全てのプログラムが強制終了し、デスクトップのアイコンなどが全ていったん消え、その後に起動したときの状態に戻る)してしまい、再生などが出来なくなってしまいました。 いきなりだったので、とてもびっくりしているのですが、どなたか解決方法を教えて下さい。 OSは、windows2000 Pro SP4です。 また、「explorer.exe」というファイル?は、ウイルスという書き込みもありましたが、どうなのでしょう? お願いします。

  • 少し古い富士通のWindowsXP パソコンなのですが、起動しても壁紙

    少し古い富士通のWindowsXP パソコンなのですが、起動しても壁紙しか表示されないことがたまにあります。 アイコンは一つも表示されず、タスクバーもありません。 WindowsキーやCtrl+Alt+Deleteを押しても何も起きず、仕方なく電源ボタンを長く押して強制終了挿させてから再起動すると何事も無かったようにデスクトップが表示されます。 毎回ではないし、強制終了からの再起動を繰り返せば起動しますし、あまり使用頻度が高いパソコンではないのでそれほど困ってはいないのですが、強制終了の繰り返しで壊れてしまっては困ります。 なにか対策はないでしょうか。

  • 起動時の強制終了(長文です)

    最近パソコンを起動する際にエラーが起きます。Internet explore6の立ち上げや アンチウイルスソフトのウイルス検索がうまくいかないのです。 二回に一回はエラーが起きます。 しかも一つのプログラムではなく3.4個の複数のプログラムの立ち上げがうまくいきません。 それらのプログラムを強制終了します、というウインドウが現れるのでまずOKをクリックしますが反応が無いのでclrt+alt+delをクリックしプログラムを一つ一つ強制終了します。 そしたら「このプログラムからは応答がありません。」と左上にウインドウが現れキャンセルか終了か選択が問われます。 終了すると背景が青くなり「例外*******が起きました」となり再起動を要求されます。 再起動すると体外はうまく立ち上がり問題なく使えます。 リソースは立ち上げ時にはシステム&Userリソース残り68%、GDIリソース残り89%はあります。駐在ソフト、デスクトップアイコンは必要最小限のものだけにしています。 定期的にスキャンディスクもします。デフラグもします。 再リカバリしてから一年も経過していません。 パソコンはネット、ワード、エクセル、メール等の使用目的で一週間に5日ほど使う程度です。 パソコンが不安定なのは何が問題なのでしょうかあ?あと何をすればいいのでしょうか?何か些細な事でも良いので分かる方ご回答お願いします!!! OSはwindows98、パソコンはSHARPのメビウスPC-SJ105Rです。

  • Windowsが終了しない。

    現在イーヤマのBK500Uを使ってます。OSはMeです。最近、終了処置をすると、アイコンとかが消えて壁紙だけの画面になるのですが、終了しません。強制終了させようとしても終了しません。どこが悪いのでしょうか?詳しい方がおりましたら教えてください。

  • パソコン動作が極端に重くて困っています。。(プログラムを閉じれません。)

    2日前、 {windows(XP)を起動するやいなや、なぜかデスクトップのアイコンをクリックできません。アイコンの上にマウスを当てても、指マークにならず矢印のままです。そして、デスクトップ下の「スタート」などがあるバーが表示しません。まるでデスクトップがただの壁紙です。 かろうじてタスクマネージャは起動できます。 それを使って再起動を何度も繰り返すのですが、一向にデスクトップは変わりません。 実は以前も同じ経験があり、同じように再起動を繰り返したら、元に戻っていたのに、今回は深刻です。 ウイルスに関することでもあると思いますが、一応スキャンは何度もしていたつもりです・・・} といった内容を質問させていただいたのですが、これ自体の問題は、頼もしい回答者の提案によるアクセサリのシステム復元より解決しました。 しかしです。 その後の動作が極端に重いのです。 1番目立つのは、プログラムを右上の×で閉じても、消えないのです。その間はクリック操作もできません。まるで再びデスクトップが壁紙になったようになるのです。タスクマネージャの起動さえできません。 仕方なくwindowsを強制終了せざるを得ません。 動作を通常に戻したいのですが、何かいい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 (普通にパソコンがしたいです・・・涙)

  • いつも強制終了していますが・・・

    パソコンを終了しようとしても壁紙のまま固まって?(普通ならその後真っ暗になって切れるのですが)しまう事が多く、いつも強制終了しています。思うにADSLにしてからのように思うのですが、初心者のためどのようにしたら良いのか解りません。LANカードと何か関係有るでしょうか?すみませんが教えていただけませんか?NEC.SIMPLEM、ウィンドウズMEです。

  • デフラグ中にフリーズした場合の終了方法

    初歩的な質問で申し訳ありません。 デフラグ中にフリーズしました。 「ドライブ情報を読み取り中...10%完了」のまま丸一日動きませんし、アクセスランプが点灯することもありません。 常駐プログラム等がそのままだった(というよりおそらくデフラグ中に普通にパソコンを使っていた)ので原因はわかっているのですが、このデフラグをどう終了させたらいいのか困っています。 デフラグ中に強制終了させてはいけないことは調べてわかったのですが、これはこのまま放っておけばいつか終了してくれるのでしょうか?