• 締切済み

接続料等について

ron_kichiの回答

回答No.3

もしあなたがQ2や国際電話に縁が無い方であるなら 事前に各電話会社に「使いませーん」と言っておくと 安心です。 これは未確認ですが基本的にQ2は身に覚えが無いなら 踏み潰せるらしい?

関連するQ&A

  • ODNのADSLって

    もうすぐADSLになるのを機に、ODNにプロバイダを 乗り換えようかと思案中です。 で、ODNのページ見てたんですが・・・ ■ご契約について   ○ フレッツADSLプランをご利用になるには、オンラインサインアップまたは申込書によるお申し込みが必要です。 ◎すでに日本テレコム電話サービスにご契約いただいている場合 ダイヤルアップサービスの接続料金およびアプリケーションサービスの料金は日本テレコム電話サービスのお支払い方法と同一になります。 ◎日本テレコム電話サービスにご契約がない場合   日本テレコム電話サービスとフレッツADSLプランを同時にお申込いただくことが可能です。 お申込み時のお支払方法は、お申込方法によってことなりますのでご注意ください。 ○プラン変更 他のプランへ変更する場合には、プラン変更の手続きを行ってください。 とありました。 日本テレコム電話サービスに契約しないと、ODNでADSLは できないってことでしょうか? 契約電話会社はNTTなんですが・・・

  • CATVでアダルトを見た場合料金がかかるのか。

    11月にパソコンを購入してインターネットを楽しんでいます。それまでは、パソコンには触れたこともなく、CATVで我が家でインターネットができるようになって楽しい時間が持てました。 ところで、アダルトサイトに繋ぐと、知らないうちにQ2ダイヤル経由になって電話料金が高く請求された、という話を聞いたことがあります。我が家は電話回線ではなくCATVですが、CACVでもQ2とか国際電話などから知らないうちに電話料を請求されるようなことがあるのでしょうか?。 インターネットをやりだして1ヶ月目なので電話料の請求もまだなく。不安になっています。 だれか教えてくれませんか? それともし請求されるような事がある場合にQ2や国際電話に繋がらない方法があったら、そちらのほうも教えてください。

  • ひっかかってしまいました

    まったく無知で、ダイヤルQ2にひっかかってしまいました。まだ請求がきていないのですが、ある日気付いたら、 身に覚えのないアイコンが4つほどあり、開いてみると、 全て英語(全く読めないので、なんて書いてあるのかわからない)で書かれた文章がでてきて、なんとなくアダルトサイトだというのはわかるのがでてきて、すぐに削除しました。そこから数日、接続先が0990に自動的に変わってしまっているのに気付かず利用していて、なんか接続しにくくなったり、メールが送信できなかったりでおかしいなあ と思い、調べてみたら、接続先がかわっていました。本当に無知で、0990から始まるのがダイヤルQ2ということも知らず、NTTに問い合わせてやっと知った、という次第です。 過去の質問やダイヤルQ2についていろいろ調べて、今は、そういうのにつながらないようにチェックするソフトをダウンロードしたりと対策はしていますが、気になることがあります。 1.国際電話だったかどうか覚えていないんだけど、もし国際電話だったら、ダイヤルQ2の情報料も通話料に一緒になって請求がくるのか?それとも情報料はNTTからきて、通話料のみがくる、というふうに分かれて請求がくるのか? 2.ダウンロードしてしまったサイトがもし、会員制とかだったら、アンインストールしただけではだめなのでしょうか? 3.7.8時間(気付くまで)使用したのですが、料金はどのくらいになるのでしょうか? どうか、わかれば教えてください。 わ

  • ダイヤルQ2に接続されたのでしょうか

    おはようございます。 恥ずかしい質問ですが、昨日、アダルトサイトでいろいろな 所の無料サンプルを覗いてしまいました。 私は、インターネット初心者でダイヤルQ2など全然わからず、 1時間位、接続してしまいました。 最後に覗いた所が、これは、ダイヤルQ2などには接続しません と書いてあったので、ダイヤルQ2の存在がわかり、 今まで覗いたのは、もしかしたら、ダイヤルQ2だったのかと 思うと、高額な請求の事で、不安で一睡も出来ませんでした。 ちなみに、NTTのフレッツISDNで、LANで接続しています。 請求が来るまで、昨日みたサイトがダイヤルQ2だったか、 知る方法はないでしょうか? パソコンは、始めたばかりであまり詳しくありません。 どうか、わかる方がいましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • アダルトサイトの請求について

    アダルトサイトをたまにみます。 Bフレッツ光withBIGLOBEで使用しています。 請求方法は、自宅の電話番号の請求書に、NTTの代行請求って形です。 そこで質問です。 アダルトサイトの使用料金が、この請求書に、一緒に代行請求されることは、あるのでしょうか? (昔のダイヤルQ2みたいに) ようは、プロバイダーに請求が行って、それから、自分に請求が来るかどうかが、知りたいです。 A型なので、びびってます。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルQ2の請求について

    今月の電話料金の請求にダイヤルQ2情報料の請求が3000円程きていたのですが、全く身に覚えがありません。インターネットはADSL(eAccess)なので、ダイヤルアップ接続じゃないので、インターネットじゃないと思っているのですが、そうじゃないのでしょうか?それにしてもアダルトサイトを含む、いわゆるアングラ(?)と呼ばれるようなサイトにも行った覚えはないですし、電話でももちろんないのですが・・・。インターネットにおいては「怪しい」サイト以外でも、ADSLでも、そういう事は起こるのでしょうか? NTTに問い合わせれば請求を取り止めるという事は聞いたのですが、どうして請求されたのか経緯が分からないので気持ちが悪いです。 電話でもインターネットでも、そういう課金されそうな事をした覚えはないのに請求された場合に、何か他に理由になるような状況をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビで電話代不要だけど・・・

    検索結果の中に予想もしてないアダルトサイトがあったのでちょっと興味で見てしまいました。そこでダイヤルQ2とか国際電話などの承諾書みたいなのがあったんですが、うちはケーブルテレビ回線(使い放題)を使っているので電話とは無関係だと思うのですが、もしこうしたアダルトサイトなどで承諾書に承諾したとしてクリックしたら、どんなふうになるんですか?電話代はやっぱりかからないから、見たい放題?と思って見てたら、莫大な料金を請求されるとか?それか見られないとか?

  • ネットサーフィンしてて、海外のアダルトサイトへ飛びました。

    ネットサーフィンしてて、海外のアダルトサイトへ飛びました。 しばらくネットしてて、あとで気になったのですが、 法外な電話代の請求や、その他トラブルなど起きる可能性がありますか? NTT西日本のフレッツ光なのですが、ダイヤルQ2への接続はできないと聞きましたが、心配になって・・・。 10年近く前にダイヤルアップでアダルトサイトを見てたら 結構なダイヤルQ2の請求をされたことがあって・・・。 すみませんが、ご回答できる方、よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビに接続している場合…

     今年度、友人からパソコンを購入し、CATVでインターネットをし始めたばかりなのですが、周囲に試した人がなく、本で調べてもよく分からなかったので質問をすることにしました。  ダイアルQ2に関してなのですが、あれってもし、接続したりすると電話料金が高いですよね。通常のプロバイダだと電話回線の利用料金の請求があるじゃないですか。  が、CATVだと接続した場合(電話回線を使用しないですよね)どうなるのでしょうか。  あまり、いい質問の部類に入らないと思いますが、教えてください。  

  • 架空請求?

    この前にアダルトサイトに接続してボイス?よく覚えてないのですが、そのような場所へリダイヤルをしたら、向こうが何か喋ってきたので怖くなってすぐに切りました。 それから1週間くらいした後に、見覚えのない着信が来てました。恐らく友達かなと思い電話しましたが、呼び出しはしてたのに誰もでませんでした。そしたらすぐにその見覚えのない番号から電話が来て、男が、「○月の○日の夜8時くらいに、こちらのアダルトサイトへ・・・」と言ってきました。すぐに切りました。男は携帯電話でした。 おそらく料金の請求なのかと思いましたが、架空請求だと自分で判断しました。しかし、そのサイトには利用規約がちゃんとありました。この場合は正当な請求なのですか? そのサイトのトップには無料みたいに書いてあったのですが、利用規約には「リダイヤルをした時点で自動登録」と書いてあり、料金のことも記載されてました。 どうなんでしょうか?