• ベストアンサー

ウイルスに感染してから受信できません

shutoiの回答

  • shutoi
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

こんばんは! 私も全く同じような状況につい先日なりました。 OCNに問い合わせたところOCNホームページのなかの(Mail ON)で 今現在自分のメールアドレス宛に届いているメールが確認できますということで 早速チェックいたしました。 すると全く訳のわからないメール(多分今回流行のウイルスメール)が 何通も詰まっていました。 自分に必要でないと思うメールをそこですべて消去しましたら 普通に受信できるようになりましたよ! ログインにOCN契約時のメールパスワードが必要です。 ぜひお試しください。

ayumi-fujisawa
質問者

補足

shutoiさま!ありがとうございます(^^) 早速いってみたのですが パスワードが認証されなくてログインできないんです(T.T) パスワードを変更しようとしてもいまのパスワードが認証されなくてダメでした 契約時はフレッツにしていなかったので フレッツにしてからパスワードが変わったんですが フレッツになってから割り当てられた いま現在使ってるパスワードでいいんですよね?

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してしまったのでしょうか

    ウィルス対策としてノートンアンチウィルスを使っています。 outlookで受信した時、感染しましたと出ました。 検疫できませんでした。削除しますか。とあったので、削除しました。 そのウィルスメール自身も削除したんですが、それで大丈夫なんでしょうか。 現在、ウィルススキャンを実行中なんですが、時間がかかってるんで、 心配です。 もし、感染していたなら、outlookのアドレス帳は空に、内容をエクセルにコピーしているんですが、そのアドレスさえも利用されてしまうことはあるのでしょうか。 また、Outlookの設定で、セキュリティは際上級に、プレビューウインドウは 開かないように、添付は開かないようにと設定していたのにも 関わらず、このような事になったのは、どうしてでしょう。 HTMLメールを受け取れるメールソフトだからなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルス感染???

    ウイルス感染し知らない人宛に勝手にメールを送っているのかと思わせる様な相手のメールサーバーから ウイルス感染警告メールが届きます。メール送信者は相手のプロバイダなので、受信した際にユーザーに 届けない防御サービスではと思いますが、こちらのアドレスを詐称されていると考え放置していていいのでしょうか? 因みに自分のPCはウイルスバスター&プロバイダ側のウイルススキャンサービス利用とダブルで防御 していますし、定期的なウイルススキャンでも感染警告が出ないのでメールで知らされる様なウイルス 感染は無いと思うんですが。。。 それともウイルスバスターでスキャンしても検出されないウイルスって存在しますか?

  • ウイルスに感染してることを教える方法はありませんか

    うちの職場のアドレスを騙った(なりすまし?)ウイルスメールが出てることがわかりました。 そのメールを受信した人から転送してもらい、IPアドレスを調べたところ、ホストがOCNであることがわかりました。 感染源のアドレスは確定できないのですが、なんとか感染してることを本人に伝える方法はないでしょうか。ホストに連絡すればよいのでしょうか?

  • ウイルス感染者からのメール

    ランダムなアドレスによる添付メールに困っています。ヘッダーから同じPCから送られて着ている事は解っていて、送信側の契約ブロバイダーにもメールと電話で止める事を申し入れしていますが一向に届きます。感染PCはOCNユーザーです、いったいどうなっているのでしょうかこの会社は。

  • ウイルス「ワーム」の感染について

    <ウイルス「ワーム」は、自己増殖しながら、自分が気づかないうちに主としてメールを介して他のパソコンに感染して行く>と聞いております。 <メールを介して感染する>とは(OEなどのメールソフトを起動すると、アドレス帳に登録したアドレスに自動的に「ワーム」を送信する。)と考えればいいのでしょうか? アドレス帳に登録していなければ、メールに関しては「ワーム」は実行されないと、言うことでしょうか?

  • ウィルスバスターの誤診断?ウィルス感染?

    ウィルスバスターの誤診断?ウィルス感染? 「ウィルスに感染したメールを受信したので、 双方のPCのウィルススキャンを実行してください」 と、ウィルスバスターよりメールが着たので、 至急スキャンをして欲しいと、 私のメールを受信した友人より連絡が着ました。 私が先日送ったメールがウィルス感染していて、 ウィルスバスターから双方のPCのウィルススキャンしなさい とメールが着たようです。 私はノートンインターネット セキュリティ 2010を使用していて gmailからエクセルの添付ファイルをつけて送りました。 言われてから気になったので、 パターンファイルを更新した上でウィルススキャンを実行し、 その後Adwareでもシステムスキャンをしました。 しかし何にも検出されません。 gmail側でも送付の際に添付ファイルのチェックをしていますし、 私のPCがウィルスに感染しているというのは、 友人のウィルスバスターの誤診断ということはないですか? ちなみに友人にも聞いてみましたが、 ウィルスバスターからそういうメールが着たから間違いないとの 一点張りで…私のPCが感染しているそうなんです。 彼女の方は、スキャンの後に、 私からのメールが全て自動削除されてしまったそうなのですが、 ウィルスバスターはそんなことができるのでしょうか? 彼女のドメインは「@ybb.ne.jp 」です。

  • ウイルス感染症状?同じ受信メールが2重になって届く。

    件名:MailDeliverySystem(自分のアドレス)送信者:*****@blkmf02000.ac.yahoo.co.jp の付着ファイル付きのメールがこの頃毎日届きます。最初は2通程が、今4~5通似た件名、似た送信者アドレスのメールが届きます。まずウイルスメールだと思うのですが、1度だけ付着ファイルを開いてしまい、そのせいでしょうか、同じ受信メールが常に2重になって届きます。3件のメールも2通ずつ、計6通届きます。これはウイルス感染の症状ですか? だとしたらウイルスの駆除方法、メール受信の直し方教えてください。XPです。

  • outlook2003ですが受信メールサーバーにログオンができませんと出てきます!

    今日、リカバリをしました。いつもどおりのインターネット設定で。 それでメール設定をしたら受信だけができなかったのです。受信メールサーバーへログオンができませんとでてきます。送信はできます。 メールパスワードやメールサーバーのアドレスはしっかり確認しています。 しかし、なぜか受信だけができないのです・・・ だれか助けてください。 Nortonをつかっています。 プロバイダはOCNの光です。 よろしくおねがいします!

  • gooメールの受信ができないよーーー

    gooのメールを一つ取得しました。gooのホームページからメールでログオンして送信はできました。(自分のアドレスに)今度はそれを返信しても、受信ができません。 一度ログアウトして再度ログインしましたがだめでした。メールの取得は本日午前中だったのですが、まだ受信ができないとか・・・・・でも送信はできるし。。容量は問題ありませんし、送ったもの1文字だけですしーーー。。んーー何か最初に認証とかいるのですか??だれかおしえてくれませんかーーー(*^_^*)

  • Thunderbirdでウィルス感染大丈夫?

    Thunderbird使ってみたのですが、 受信トレイで、 上部のウィンドウ(件名・送信者・送信日時が表示されている)の中をクリックすると、下のウィンドウにメールの中身が表示されてしまいます。 中にはウィルスメールもあるので、メールを開いてしまってウィルス感染しないのかなと不安になりますが・・・。 メールを削除しようとして、そのメールを上部のウィンドウで選択すれば必ず下のウィンドウでメールの中身が表示されてしまいます。 昔はウィルスメールといえば、必ず添付ファイルが付いていたように思いますが、最近のはメールを開いただけでも感染してしまうと聞いたことがあります。 どうなんでしょうか?