OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会話の弾ませ方を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177655
  • 閲覧数814
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

人間と人間の会話で弾ませ方ってあるのですか。聞き上手は会話上手といいますがただ質問攻めにしてもいけませんよね。そのへんのことを教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

1.目を見て話す。目を見て聞く。
2.相槌ではなく、愛槌。心を込めてうなずく。
3.相手の話で感じた自分の感情を言葉にして表現する。驚いた、感動した、かわいい、面白い、かわいそう、いい感じなど。(対女性向き)
4.相手の興味のある分野や好きなもの、詳しい分野などに話をもっていく。
5.話の結論を求めない。だから結局どうなの?は禁物。(対女性向き)
6.相手の話に感心していることを表現する。
7.相手の姿勢や動作をそれとなく真似る。
8.相手の話を決して遮らず、最後まで必ず聞く。
9.相手が自分に答えを求めているわけではないこともあると認識する。
思いつくのはこのくらいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

テンポも重要かな~
テンポも重要かな~
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

やはり相性というものがあると思います、話が広がりを見せ始めても話が弾まないとか、自分の興味の殻から抜け出ないとか... いつも相手をおもんばかっていても始まりません、結局は自然体が一番よくて疎遠になる方がいてもやむを得ない事だと思います。
やはり相性というものがあると思います、話が広がりを見せ始めても話が弾まないとか、自分の興味の殻から抜け出ないとか...




いつも相手をおもんばかっていても始まりません、結局は自然体が一番よくて疎遠になる方がいてもやむを得ない事だと思います。