• ベストアンサー

SHARPのプロジェクターについて

noname#251892の回答

  • ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.1

XV-E500の方が約7ヶ月新しいです。 性能については、サイトをご覧ください。 お問い合わせの検索に商品名を入れれば、すべての商品情報が見られます。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/index.html
roropari
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プロジェクターの画質

    現在、1996年に発売されたSHARPのXV-Z4050というプロジェクターを100インチのスクリーンに投影して利用しています。ソースはアナログチューナーやDVDですが、結構荒さは目立ちます。93万画素の液晶とのことです。 現行の廉価なデータプロジェクターは画素数が800*600タイプが多いですが、それは48万画素という計算になりますよね?そこにDVDなどを接続した場合、上記のXV-Z4050よりかなり画質は荒くなると考えてよいのでしょうか。価格に差があるとは言え、画質がそれほど変わっていないなら購入するのもためらわれます。そのあたり、古いプロジェクターと、現行の安いプロジェクターと比較したらどうなのか、ぜひ教えてください。基本的な質問だとは思いますが、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

  • プロジェクターとPS2の接続

    スクリーンにプロジェクターでホームシアターを作っています。 そこで、PS2をつないでゲームをしたいと思っているのですが、接続方法がわかりません。 機器類は以下の通りです。 お分かりの方教えて下さい。 ・シャープ シアタープロジェクターXV-Z2000 ・Pioneer AVマルチチャンネルアンプVSA-AX5Ai-N ・SHARP デジタルハイビジョンレコーダーDV-HRD300 普段のDVD等はレコーダーで見るのでPS2ではゲームのみに使う予定です。 出来ればいい画質、いい音で楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で使うプロジェクターに必要なスペックはどれくらい?

    結婚披露宴で映像を投影するのですが、その時に必要なプロジェクターのスペック(特に明るさ:ルーメン)を教えていただけますでしょうか? スクリーンサイズは360cm×240cm(約170inch)でこれはホテルが準備します。参列者が100人くらいの結構大きな会場です。流す映像は字幕をつけた生い立ちビデオです。 具体的には、SHARP XV-Z4050 <http://www.sharp.co.jp/corporate/news/960808.htm>を知人から借りることができるのですが、600ルーメンという明るさで大丈夫か心配です。これで明るさが足りないようであれば、レンタル屋さんから借りる必要があります。 よろしくお願いします。

  • SHARPのアクオスLC-46Z5用の3Dメガネ

    SHARPのアクオスLC-46Z5用の3Dメガネ AN-3DG10Xをヨドバシ購入しましたSHARPの取説にはプロジェクター用と出ていました。このメガネでは3D見らますか

  • 液晶プロジェクタでの発表(こんな仕様です)

    再来月にとある講演を頼まれまして引き受けてしまいました。PowerPointかKeynoteを使って綺麗な資料を作ろうと思ったのですが、講演場所には10数年前の骨董品プロジェクタ(シャープのXV‐100Z:下記url参考)しかありませんでした。 スキャンコンバータユニットを使用してなんとか映し出したとして、どの程度の明るさがあるのか、文字列の読みとりはどの程度できるのか想像つきません。予想で良いのでどんなものかお教えください。 http://members.jcom.home.ne.jp/yume-kui/room/XV-100Z.html

  • プロジェクターに詳しい方、いらっしゃいますか?

    プロジェクターに詳しい方、いらっしゃいますか? HDMIポートのDELL inspiron11zと よくあるプロジェクターの接続方法について教えて下さい。 持ち主は私では無く、私自身はプロジェクターを使う機会があまり無いことも 初めに書き添えておきます。ごめんなさい。 お困りの、その方に代わって今回質問させて頂きます。 ↓PCの詳細はここにあります。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-11z/pd.aspx?refid=inspiron-11z&s=dhs その方は、このノートPCを持って 色々なプロジェクターに接続してらっしゃるので、 プロジェクターの機種も限定出来ないのですが、 今まで、「青いつなぐところがくっついている」プロジェクターと 接続してPCを使ってらっしゃったようですが、 今回、PCをDELL inspiron11zに買い替えたところ、 今まで接続出来ていたものが出来なくなってしまったそうです。 青いつなぐところ???? 検索すると、D端子コネクタというものかなと思いますが、 果たしてよくあるプロジェクターについているのが これなのか、どうか定かではありません。すみません。 変換器、無いんじゃない?とも誰かに言われたそうです。 どなたか、このことをどうすれば解決出来るか 教えて頂けたら嬉しいです。

  • プロジェクタとシアターセットについて

    部屋の改装にあわせて自室をホームシアターにしたいと考えています。 まだ資金的な余裕がないので実際に構築するのは来年初頭~春にかけてですが、前もってご意見をお聞かせいただきたく相談いたします。 条件等 ・予算は、15万円~30万円 ・部屋は6畳なので最大投影可能距離は約2.0m~2.3m、おそらく60インチが限界? ・主にDVD鑑賞で使用予定 ・今あるコンポがパイオニアのX-PR9DVで、DVD再生機能付ではあるが出力が最高でS-VideoなのでDVDシアターセットの購入を検討中(候補はパナソニックのSC-HT805W) 1. プロジェクタの選択を迷っていて、パナソニックのTH-AE900にするか、シャープのXV-Z3000にするかがまず迷っています。シャープのほうがDLPで画質がよいというような印象がありますが、ほかにお勧めがあればあわせてお教えください。 2. DVDシアターセットについてですが、プロジェクタと同じところでそろえたほうがいいでしょうか?XV-Z3000のほうが画質がよいならXV-Z3000とSC-HT805WをHDMIで接続したいと考えているのですが... 3. もし可能であれば教えていただきたいのですが、DVDシアターセットを購入すると今あるコンポははっきり言って不要になります。(MDは最近使わずiPodをラインインに接続してスピーカーだけ使っている状態な為。)この場合DVDシアターセットにiPodをつなぐことは可能ですか? 上記の点一部でも回答いただければ幸いです。

  • プロジェクターについて

    シャープ製のプロジェクター 型式XV-C1の購入を検討しているのですが 安価であるからという理由だけで何もわかっていません。この関係の詳しいかた、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに仕様は 18万画素 明るさ50ANSIルーメン 投影サイズ最大150型等々。使用用途はテレビ、ビデオ鑑賞、パソコンモニター等に使いたいと考えています。 

  • プロジェクターと液晶ディスプレイの切替について

    今回液晶とは別に映画鑑賞用のプロジェクタを購入しました。 今のところ映画を見るときは液晶とプロジェクタを差し替えて使っているのですが、正直面倒です。 PCの入力端子を見るとDsubとDVIの二つ入力端子があるので、常に液晶とプロジェクタをつなげておき、PC側で出力を先を切り替えられないか? と考えたのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? (液晶はDsub、プロジェクタはDVI) なお、 ビデオカード:GEFORCE FX5200 プロジェクタ:PLUS V-1100Z 液晶ディスプレイ:SHARP製(品番不明) です。

  • プロジェクタ

    プロジェクターとつないで、パソコンからの動画を映したいと考えています。 ちゃんとケーブルをつないでFn+F5で出力切り替えをしていますが、スクリーンに映る画面は変わりません。 パソコンは東芝dynabook satellite K17 186C/WでOSはWindows Xp Professional Version2002 Service Pack 3です。 プロジェクタはSHARPの物としかわかりません。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう