• ベストアンサー

NTサーバマシンを構築したい。

toysmithの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

何よりも接続されているデバイスのNT用デバイスドライバが存在しないことには話になりません。 もっとも危ないのはグラフィックとサウンドです。 その意味ではサウンド、グラフィックがチープな機種の方が対応している可能性が高いと言えます。 ただ、OpenGL系の高価なビデオカードの場合は逆にNT専用だったりするので確認する必要はあります。 あと、NTはUSBをサポートしていないのでレガシーフリーの機種ではNTは使えません。

tarouq
質問者

補足

NT用デバイスドライバが存在するかどうかは、パソコンメーカーに問い合わせれば、分かるものなのでしょうか? NT用デバイスドライバは、メーカーから簡単に入手できるのでしょうか? メーカーからは,動作保証はしてもらえないと言う話を、たまに聞くのですが、購入前に、各機能の使用の可否は判断できるものと思われますか? 追加の回答がございましたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • NTの入ったマシンをFTPサーバにしたい。

    NTの入ったマシンをFTPサーバにしたいと思っています。 FTPサーバにしてFTP送信プログラムのテストをしたいと考えています。 PWSをインストールすれば可能なのでしょうか?もっと違う方法があるのでしょうか? 一つ気になるのがFTPサーバにしたいマシンがDNS設定されていることです。 特に問題はありませんでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • NTサービスが追加できないマシンでFTPサーバ可能?

    こんにちわ。 現在、Windows NT Embeded の入ったマシンで動作するアプリケーションを開発 しています。(ちなみに言語はVB6) そのマシンをFTPサーバにしたいのですが、IISが入ってなく、しかも そのマシンのメーカーに問い合わせたらNTサービスは追加できないそうなのです。(コンテックのFA向けマシンです) NTサービスを何も追加せずにFTPサーバを構築できるものなのでしょうか? (そのアプリだけで使えればいいんですが・・) 誰か詳しい方、お教え願います。

  • NT WorkstationをServerにしたい

    今使っているマシンはNT4.0 Workstationです。 これを、フォーマットとかなしにNT Server に したいのですが、可能でしょうか? とりあえず、今のNT Workstationを起動して NT ServerのCDを入れてみたら、 普通に起動して「Windows NT セットアップ」という ボタンが出てきます。 これを押していいものかどうか・・・ 今のマシンにはOracleとか開発環境とかが ごっそり入っているので、 なるべくクリーンインストールはしたくないのです。 どなたかご教示くださいませ。

  • NTサーバ

    NTサーバーについて  NTサーバーのメモリーの上限は   今、どのくらいなのでしょうか? また、このような情報の一覧等が記載されている ホームページをご存知でしたらアドレスを教えて ください よろしくお願い申し上げます

  • NTサーバー(PDC)を新しいマシンに交換したいのですが・・・

    NTサーバーをシングルドメインでPDC1台・BDC1台で導入しているのですが、スペック的に苦しくなったので新しいマシンと入れ替えようとしたのですが、うまくできませんでした。(HDDなどを追加するより新しいモノを導入した方が保守料とかを考えると安上がりなので・・・)PDCの電源を落としておいて、BDCを昇格させて、同名で設定した新しいサーバーをつないだらOKじゃないかと簡単に考えていたのですが・・・。何か方法はないでしょうか?。

  • サーバーの構築マシーンには・・・

    Linux(Fedora3)をインストールして自宅でサーバーの構築を一通り組んで学習をしたいのですが、マシーンで迷ってます。 中古のパソコンを購入してそこにOSをインストールして使うよりも、どうせならパソコンではなく、オークションに出品されている「サーバー」を中古で購入しようと思っているのですが、初心者には無理がありますか? と言うのも素人発言で恥ずかしいのですが中古のPenIII搭載のパソコンよりも同じPenIIIの中古サーバーの方が安価に感じるもので・・・ 以前、あるサイトで「サーバーを作るなら耐久性の事を考えて出来るだけ中古のサーバーを用意したほうが良い」と読んだことがありましたので。 個人的に「IBM Netfinity 5000【PenIII550M/384M/9Gx3】」辺りを狙っているのですが。 また、初心者レベル・学習レベルのお勧めのサーバー(既に中古として出回っている物)がありましたらそちらも教えてください。 どうかアドバイスお願いします。

  • NT4.0serverのDNS

    お世話になります。 windows 2000 serverから勉強を始め、実務は2003serverから2008serverへと進んできたので、遡り学習が出来ていない点は反省なのですが、今回NT4.0serverから2008serverへサーバーリプレースに併せて移行する案件にぶち当たり、検証を始めたのですが、基本的なところで?になってます。 中にはNT4.0serverについてくるDNSでとネットに書かれている人もおられますが、基本、NT4.0serverにはDNSはなかったような記憶があります。 Linuxで使用するようなBINDで立てていたと聞いたことはあるのですが・・・ 検索の仕方が悪いのか、当たり前すぎて記述がないのか分かりませんがなかなか確実な情報にありつけず・・。 NT4.0serverはDNSなんてなかったですよね? もしない場合、使用できるBIND?等ご教示頂ければ嬉しく思います。 あと、ADMTで移行するのと別サーバーを立てて移行(スキーマあわせて)する方法、どちらがよりベストかご意見お持ちであれば併せてご教示よろしく御願い致します。

  • XpでNTサーバーにLOGINする

    サーバーはNT4.0で、クライアントはWindows98です。これに新しくXpProのPCを買ったのですが、Windows98マシンのようにNTサーバーのクライアントとして使いたいのですが、設定がわかりません。インターネットは見れます。

  • windowsマシンでプロキシサーバの構築

    お世話になります 現在、Linux上でsquidを使用して稼動しているプロキシサーバがあるのですが、マシンがかなり古くなってきているため、新しいマシンへプロキシサーバを移行したいと考えています。 新しいマシンもLinuxにすれば別に問題は無いのですが、マシン故障などを考慮すると、便利なバックアップ・復元ソフトを使用できるWindows系のOSにプロキシサーバを構築(移行)したいと考えています。 調べたところWindowsにもsquidを使用してプロキシサーバを構築することが可能なようですが、あまりWindows系OSでプロキシサーバを構築している人が少ないようです。プロキシサーバはWindows系OSにしないほうが良い理由などがあるのでしょうか? Windows版のsquidはあまりよろしくないのでしょうか? Linux系OSについては素人なため、アドバイスお願い致します。

  • Windows 2003 Server にNTクライアントからアクセスできない

    会社のネットワークについてです。 現在Windows 2003 server が動いているサーバーマシンがあります。 これはファイルサーバなのですが、 フォルダ単位で共有設定を行っています。 ネットワーク上にはWindows 2000とNTのクライアントがあります。 windows2000のクライアントからは問題なwindows2003serverにアクセスできます。 しかし、NTクライアントからはアクセスできず困っています。 なにか2003server側での設定などあるのでしょうか? 他にも必要な情報などあれば書きますので、宜しくお願いします。