• ベストアンサー

柳美里さんの作品、オススメありますか?

こんにちは。 最近読書の秋ということものあり柳美里さんの本を読み始めています。 水辺のゆりかごを読み終わり、柳さんの世界に魅了されてしまいました。 これからもどんどん読んでいきたいのですが オススメの作品はありますでしょうか? また柳さんファンがオススメする 柳さん以外の作家さんの本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikewaki
回答No.1

こんにちは。 私も水辺のゆりかご読みました。 ずばり、柳さんの作品でおすすめは「8月の果て」です。 柳さんのおじいさんが生まれてから孤独な死を迎えるまでの波乱万丈な人生をたどる半自伝的な物語です。 読み終わった後、おじいさんの写真が見たくて見たくて・・ 「水辺のゆりかご」で実物を見たときは、喜びもひとしおでした。 実は、それまで柳さんは、読まず嫌いというか、たいした事ないだろうと思っていました。その先入観は全く間違っていました。 私の読書人生のなかでも、深い感銘を与えられた作品です。 ぜひ読んでいただきたいです。

rino_t2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8月の果て、ですね。 おじいさんのお話ですか。是非読んでみます。 そうですね、水辺のゆりかごにはおじいさんの写真載っていましたね。 今から読むのが楽しみです。ありがとうございました。