OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全員プレゼントなのに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177612
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (101/136)

全員にブルジョワのネイルキットをくれるというのに応募(インターネットで)したとこ、友達は、自分のアドレスを入力したとこエラーになったらしく私のを入力したとこ、登録完了のメールが送られてきました。(私の名前と友達の名前で別々に2通来ました) しばらくして、メールで引き換えの案内が来たと思ったら友達の分だけで自分のはなかったのです。「これって?」と思いブルジョワにメールを送ると「友達の分と一緒に応募というのはダメです」みたいな事が来ました。 じゃあ、あの登録完了はなんだったんですか? 友達と一緒に応募してないし(友達のアドレスが使えなかったので私のアドレスを入力しましたが、それがダメなら2通分の登録完了も来ないはずじゃないですか?) どうしたら良いでしょうか?電話番号がわかれば電話したいのですが、わからないので出来ないし・・・。 それとも私が悪いのでしょか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

その応募方法(条件?)として、【メールマガジン購読】とかありませんでしたか?
メールマガジンをそのメールアドレスに定期的に送ることが条件の場合、ひとつのアドレスからはひとつの応募しかできないと思います。

登録完了のメールが着たとしても、それはひとつのメールアドレスからきたものと認識されて、初めに応募したお友達の分しか有効にならなかったのだと思います。
つまりtsuyoshi57さんの分は、無効扱いになってしまった可能性がありますね。

メールマガジンを購読してもらう為のプレゼントでしたら、抗議しても無駄だと思います。

お友達と相談して、解決するしかないでしょうね......。
残念ですが。
お礼コメント
tsuyoshi57

お礼率 74% (101/136)

メールマガジン購読とは、なかったです。むしろ「友達にも紹介してあげて」とありました。(それで友達に教えてあげたのですが)
投稿日時 - 2001-12-01 21:20:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ひょっとして、その応募のページに「お一人様一回限り」とかありませんでしたか? そうだったら、管理者さんに『一人が複数のメールアドレスを取って応募している』と思われたのかもしれませんね。 フリーメールを使っての複数応募を防ぐために「一つのメールに対して一応募」としていることもあると思いますがいかがでしょう。 ...続きを読む
ひょっとして、その応募のページに「お一人様一回限り」とかありませんでしたか?

そうだったら、管理者さんに『一人が複数のメールアドレスを取って応募している』と思われたのかもしれませんね。

フリーメールを使っての複数応募を防ぐために「一つのメールに対して一応募」としていることもあると思いますがいかがでしょう。
お礼コメント
tsuyoshi57

お礼率 74% (101/136)

「お一人様一回限り」とはなかったです。 友達の名前を使っての応募と思われたのかも・・・。
投稿日時 - 2001-12-01 21:17:18


  • 回答No.3

責められるべきはあなたのアドレスを無断使用したお友達であって、 プレゼントしたサイトではないと思いますよ。 お友達はつまり偽りの、ご自分所有ではないアドレスをサイトに報告してる のだから。ご自分のアドレスではエラーというのも不思議な話ですが、(単なる入力ミスだとは思いますが)その時点でお友達は応募を諦めるか、フォームが作動しない旨、サイト宛てに問い合わせるべきだったのです。 自分のアドレス、人 ...続きを読む
責められるべきはあなたのアドレスを無断使用したお友達であって、
プレゼントしたサイトではないと思いますよ。
お友達はつまり偽りの、ご自分所有ではないアドレスをサイトに報告してる
のだから。ご自分のアドレスではエラーというのも不思議な話ですが、(単なる入力ミスだとは思いますが)その時点でお友達は応募を諦めるか、フォームが作動しない旨、サイト宛てに問い合わせるべきだったのです。

自分のアドレス、人に勝手に使われたことのほうがイヤじゃないですか?
お礼コメント
tsuyoshi57

お礼率 74% (101/136)

アドレスを使用するのを許したので、勝手に使われたわけではないのです。 友達はプレゼントはいらないと言っているので問題にはなっていないのですが私が、紹介したのに悪いな・・・と思って。
投稿日時 - 2001-12-01 21:23:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ