• ベストアンサー

明日、勧誘員がくる

yohsshiの回答

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.3

絶対的に良い方法は、その場で良いと思っても絶対に契約しないことです。 「少し考えさてからお返事させてください」とやんわりと断り、 このサイトや別のサイトでその保険を洗いざらい調べてから、 入るかどうかの決断をなされると良いでしょう。 余りしつこく迫るようならば 「知り合いに詳しい人がいるのでちょっと意見を聞いてから!」 と強めに言いましょう。ちなみに、このような場合、男女ペアの2名で 来る場合があります。御自分のペースを乱されると思いますが、 その日は話を聞くだけ、結論は後日のスタンスを取ってください。 「何時お返事いただけますか?」という答えもする必要はありません。 こちらから連絡しますからと言えば済みますし、 面と向かっては断り難いですから、電話で断ることのできる状況を 作り出すことです。

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどっ、と思ってしまいました。 聴覚障害ゆえに付き合いの部分が下手なんですよね。 対処の仕方が分かって、少し安心しました。 でもペース乱されるのっていやだなぁ・・・。