• ベストアンサー

初めてクラス会します。あなたの体験談募集!!!

クラス会の幹事になりました。幹事どころか、クラス会自体に出席した経験がないので、とても不安です。 そこで、皆さんの体験談をお聞きしたいです。。 面白いクラス会、奇妙なクラス会、感動したクラス会、駄目なクラス会など・・・・。 幹事として司会進行しなければならないので、みなさまのご意見を参考にしたいと思います。 良いご意見は、そのまま使わせていただきます。(^^; どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32068
noname#32068
回答No.1

もう少し具体的にしたほうがよいのでは? いつ(中学・高校・大学・専門学校)時代とか、 共学だとかそうではなかったとか、 何年ぶりだとか、現在の年齢とか… 回答になってなくてスミマセン。

django
質問者

お礼

ありがとうございます。私の場合は中学時代で20年ぶりです。共学です。 ↓関連投稿はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1768206 ご意見は、幅広く募集しておりますので、よろしくお願いします。(^^)

関連するQ&A

  • クラス会

    他のカテゴリーでも質問中ですが、学校関係ということで、こちらでもアドバイスください。クラス会をしたいのですが、幹事の方は経験談等、出席した方は、こんな風だったとか、教えて!日時や食事、会費、場所、集まって何かしたこと等、些細なこと、何でもOK。参考にしたいので教えてください。ちなみに、女子校で卒業して15年、過去2,3回私が幹事でやってます。逆に質問でもOK。

  • 座談会の体験談

    創価学会の座談会で体験談を聞かされ他跡、実際真実とは若干違うような気がします、 創価学会側の掲示板に質問したら「なぜそんなこと調べるんですか、ようは、体験を聞いた人が感動し発心すればいいことではないですか!」と怒られました。 まるきりでたらめとは言いませんが、体験というのは事前に原稿を書いて上の人に見せて修正するんですよね。 病魔を克服したとか倒産の危機を乗り切ったとかいいことばかりですが実際はどうでしょう????

  • 結婚式の二次会について教えてください

    結婚式の二次会について教えてください はじめましてnicon123と申します 結婚式の二次会の事について皆様にお知恵を拝借したく質問させて頂きます 先日結婚式の二次会の幹事を友人より任せられました。 しかし私、恥ずかしながら26歳になる現在まで結婚式および二次会というものに一度も言ったことがなく何をどう企画していけばいいのか不安で困っております。 二次会自体の司会は別の方がやっていただけるようなので当日は裏方に回ってよいとの事ですが、二次会のゲームや出し物、進行プログラムなどを考えておいてほしいと頼まれました。 友人からの希望条件としましては ・なるべく雑談はなしの方向でゲームや出し物中心 ・メジャーな遊び(いわゆるビンゴ等だろうと思います)はやりたくない ・個人の出し物より皆が参加できるものが多いほうが良い とのことでした そこで皆様が体験された、話に聞いた、などのすこし変わったゲーム、出し物等あれば教えていただけませんか? 良かった、悪かったは別にこんな変わったことやりましたよというような事がございましたらドンドン書いていただければ幸いでございます 知識、経験がゼロなのでどんなことも参考にさせていただくのでよろしくお願いします

  • 年賀状で同級会(クラス会)の案内を出したいです。

    高校卒業以来ほとんどクラスメイトとは会ってません。 年賀状で同級会のお知らせをするとしたらどんな文章がよいでしょうか。 以下を参考に教えてください。 拝啓 ◯◯の侯 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、私たち◯◯高校◯◯クラスの出会いから、はや◯◯年の時が過ぎようとしています。 そこで久しぶりに近況などを語らいながら、仲間たちと旧交を温め親睦を深めたいと存じます。 当日は 恩師の◯◯◯◯先生もご出席いただく予定です。 ご多忙中とは存じますが、ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。 ■3年間担任だった先生はもう亡くなりました。 ■他に一緒に幹事をやってくれる人をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会のネタについて(新郎新婦への質問)

     結婚式の2次会の司会進行を任されました。当日まであと1週間です。会場も会の内容も新郎が(気を遣って決めました)。その中で、出席者から新郎新婦への質問を募って、それについて新郎新婦が答えるというイベントを用意しました。(新郎発案です。)  受付の際に出席者にカードを配り、回収し、司会が選んで読み上げ、新郎新婦が答えをそれぞれスケッチブックに書くという流れにしようかと思っています。  不安なのは、盛り上がるかどうか・・・。司会・幹事が私一人でサクラは期待できません。司会としてどんな感じで進めて行かば盛り上がり、どんな感じで終わればきれいかな?というのが分かりません。  また、仮に思うように質問が集まらなければ自分で何個か用意していこうかと思うのですが、どのような内容がいいのか悩んでいます。  二次会出席者が30人足らずで、ちょっとこじんまりとしているのですが、県外からこられる、私の知らない方ばかりなので、どうもイメージが出来ずにいます。  漠然とした質問で答えにくいでしょうが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 同窓会出てますか?(体験談教えてください)

    現在社会人の25歳なのですが 先日家に中学時代の同窓会の通知がきました。 当時、僕はクラスの中でも暗いイメージでとおっていて 影の薄い存在でした(今もあまり変わりませんが) 今でも付き合いのある友達と呼べる人が一人もいません でもみんなどうなってるのかななどと少し興味があって 出席してみたいと思うのですが正直この10年間誰とも あっていないので、出席しても一人だけ浮いてしまわないか心配です。 田舎なので学年全体の人数が100人ぐらいです。 経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 同窓会を盛り上げるには?

    30歳で、高校のクラス会を開こうと思っている女です。 みんなにクラス会を楽しんでもらうために、幹事は何をすればよいのか、 どんなことをするともりあがるのか、良いアイデアを教えてください。 幹事などはやったことがなく、どうすればよいのかわからなくて、 参考のためネットでいろいろ調べていたら、 このページにたどり着きました。回答をお願いします。 あと、近況報告は、男性の方は、みんなの前では言いたくない人もいるとの意見を見たのですが、一人一人近況報告をしてもらうのは、やめたほうがよいでしょうか?

  • クラス会での幹事

    現在高校3年生です。 先日、中学3年生の時のクラス会をやりました。 会費は何かあった時のために多めにもらっていました。 多めにもらっていたので、余った会費を参加者に返そうと思っています。 親に会費の返却のことで相談してみたところ、他の幹事とご苦労さん会ということでラ-メンとかを食べにいっても良いのではないか?と言われました。余りのお金はけっこうな金額なので、もちろん返却もしますが。 みんなから預かったお金で、幹事だけで何かを食べにいったり、少し多めにお金をもらうのはありでしょうか?キャンプをしたので、それの下見・電話連絡・買出しなどもしたので多少は多くもらっても良いのではないかとも思っています。 高校生ということもふまえて、意見を聞かせてください。 ちなみに幹事は3人なのですが、ここまでならもらってもいいと思う金額もあるなら意見下さい。

  • 20年ぶりの再会。中学校のクラス会の出席率はどのくらい?

    みなさん、こんにちは!!(^o^) クラス会の出席率が知りたいです。卒業してから20年以上経っている中学校のクラス会です。幹事をやることになりました。 クラスは全員で44名だったので、半分も集まれば良いだろうと思って、とりあえず居酒屋は20名で予約を取りました。1月の繁忙期にするので、居酒屋からは早く人数を確定して欲しいと言われてます。 案内状はこれから出します。結婚したり住所が変わっている人が多いと思うので、10人も集まれば多い方でしょうかねー??? クラス会に出席したことのある方。教えてください~~!

  • 彼氏の友達の二次会での服装など

    今度、彼氏(25歳)の中学校からのお友達(男)が結婚式をします。 彼氏は二次会の幹事を頼まれ、司会をする事にもなっています。 そこで、彼女である私も二次会に出席する事になったのですが どんな服装で行けばいいのでしょうか? 私は24歳で、結婚をするお友達とは何回か一緒にみんなでワイワイお酒を飲んだりして面識はあります。 あと、二次会のみの出席なので会費だけでいいのでしょうか? ご祝儀はなくても失礼ではありませんよね?? 友達の結婚式など出席した事がないのでご意見が伺いたいです。 宜しくお願いいたします。