• ベストアンサー

男の人に質問です。女の人でもかまいませんけど・・・

好きな人がいるんですけど、その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか?結構仲が良いんですけど・・・・。なんか、女の子の何してるときがかわいいとか、そういうのってあるんですか??あったら教えて下さい。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>好きな人がいるんですけど、その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? 自分はその人をもっと好きになることだと思います。 あれこれ悩んでも、なれないことをしてみても 結局ボロが出るか、疲れてしまうと思います。 それならば、ありのままの自分を好きになってもらうのが一番です。 ただ、彼のために努力するっていうのも大切なことだと思うけどね。 >結構仲が良いんですけど・・・・。 あんまり仲が良いと自分から告白するのは難しいと思うけど 二人だけでいるときそんな雰囲気になるときもあるのでは? 告白されてから気になる事だってある。 ハッキリというのがちょっと…と考えているなら、 それとなく伝えることでも良いと思う。 たとえば、「二人で話してると楽しい」とか 微妙なニュアンスで伝えることで彼も気になるはず!? あとはもう本当に彼といると「楽しい」「うれしい」ということを 表現することですね。笑顔には人を惹きつけるものがあると思います。 きっとnozomi_nさんの笑顔に彼も惹かれることでしょう。 おかしな文になりましたが勝手に応援しています(笑) 頑張ってください。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。笑顔ですか・・・。彼としゃべってる時とかバカ笑いしちゃうんですよね・・・・。みんなおもしろすぎて、爆笑の渦って感じです・・・・。 彼といると楽しいっていうのは、本当だから、それを伝えてみたいと思います。応援してくれてるんですか?ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私のも今の時代に合うかとちょっと悩んだんですけど、 私が好きなのは、 1)なにげなく耳元の髪をかき上げる 2)(携帯ではできないけど)コードをクネクネしながらの電話姿 ってなかなかいいかな?なんて思ったり?え?私だけかな? 彼今確か別の人が好きなんだよね、だったら彼がその人を思っている以上に じぶんは彼を好きになってみましょう。だったら絶対に気づくからね。 「XX君の彼は私」って3回鏡ににつぶやいてから家を出る。 というのはどう? がんばれ!⌒(*^∇゜)v

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。耳元の髪をかきあげるんですか~。それは今度やってみないと!!電話ですか・・・・。電話・・・・彼の前で電話なんてかけないし・・・・まぁ今度そういう機会があったらやってみます。ありがとうございました。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.7

こん**は。nozomi_nさん。 >その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? これはどう意味なのかな。 彼を自分に向けるように仕向けるってことでいいのかな?それとも両思いにしたいという意味なのかな? なぜこのような事を聞くのかというと、身の回りで 恋愛相談(ここのサイトは除く)と、男から告らせるように仕向ける女が多いこと多いこと。びっくりしました。 恐らく今回は両思いになりたいって意味合いですよね。 その人をやたらちらちら見て、目があったら微笑む。 これだけでもかなり効果的だと思いますよ。(^^;

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼を自分に向けるように仕向けるってことでいいのかな?それとも両思いにした>いという意味なのかな? >なぜこのような事を聞くのかというと、身の回りで >恋愛相談(ここのサイトは除く)と、男から告らせるように仕向ける女が多いこと多いこと。びっくりしました。 これは、彼には好きな人がいるんです。だから、その人のことを好きなまま私が告ったら彼はとまどうと思うんです・・・。そういうのをなるべくさけたいなって思って・・・。 目があったら微笑む!?私は今まで目があうと恥ずかしくてそらしてました・・・・・。どうもありがとうございました。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.5

過去の投稿もあるんですね ごめんなさい読んでません。 >かわいいと思うとき かわいいっていうか ちょっとしたことに氣がつく子っていいですよね 古典的ではあるけどやはり いいなって思います。 スキンシップも効果絶大(笑) 多田弥りすぎると鬱陶しいので注意 あと、ご希望に沿う優しい回答は他の方がされると思いますので すっっっごく気になったところを(^^;・・・ >その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? 好きに「なってもらう」んですか?なんか違う気がする。 あなたが彼を好きになって「あげる」んですか?違いますよね? あなたが彼を好きにになって「しまった」(しまったってのもへんですが)んですよね? すみません場を乱すようなお話で。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ちょっとしhたことに気が付く・・・私には難しいかもしれません・・・。でも、彼のこと好きなんで、気がつけるようになればいいな~って思います。 >好きに「なってもらう」んですか?なんか違う気がする。 >あなたが彼を好きになって「あげる」んですか?違いますよね? >あなたが彼を好きにになって「しまった」(しまったってのもへんですが)んで>すよね? これは、今度告ろうと考えています。今度っていっても入試の後だと思いますが。そのときに、彼が彼の好きな人のことを好きなまま私が告ったら彼はすごい困ると思うんですよね・・・。彼と私は小学校の時から仲良かったんで、もしふったらもうしゃべれない・・・みないに彼が考えたらOKしちゃうかもしれないんです・・・。彼は好きな人がいるのに私と付き合うとか、そういうことになったら彼も私も嫌ですよね・・・。だから、彼の好きな人がいなくなるもしくは私のことを好きになってくれたらな~って思うんです。なんかまとまってませんね・・・。

  • takkn
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.4

目が合う回数、頻度が増えると、あれ?もしかして俺に気があるのかな?と気になり出します。 その上で、即効性があるのはやはり少しのお色気ですね。狩猟本能をくすぐる程度の服装や仕草、お化粧が効果的でしょう。あんまり露骨なのはひく場合があります。 香水もグッと来るものがあります。 可愛いと感じる仕草は人それぞれですから、難しいですが、私の場合、照れてるような態度とか、恥ずかしそうな感じとか、もじもじしてるのは可愛く見えます。

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目が合う・・・ですかぁ。私は彼と目をあわせるのが恥ずかしくてあんまり見てませんでした。見ても、目があったらそらしてしまいます。今度から彼の目を見るようにします!化粧は多少はしてます。あんまり目立たない程度に。香水はつけてませんねぇ・・・。どんな香りのものがいいんでしょうか?それは他のトコで質問すればいいですよね・・・。どうもありがとうございました。

  • hana-ka
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

女ですけど書いてみました(ー▽ー)/ 私が思う事というか彼氏、男友達などを見ていて思う事ですが、頼られたりなつっこくされたりするとやっぱりかわいいみたいですよ。 やっぱり男の人って頼りにされると嬉しいんじゃないかな(女の人だってそうだと思うし)。 私がよくやるのは「どうしよう!?」って思ったらちょっと相談してみたり、ちっちゃなことでも彼に聞いてみたり(あんまりしつこいのもどうかとは思いますが) で、アドバイスもらったら、少しおおげさなくらいでも「わ~ほんとだ、すごいね!ありがとう!!♪」って褒めるのがコツ♪ 「ありがとう!」ってニコっとすると、たいていの男の人は「また力になってあげたい!」って思うハズだよ。 あと、話をしてる時に「そうそう、それわかるよ~」とかいいながら肩とか腕とかにさりげなくポンと触れる! するとちょっとドキっとしてしまうのです~(^ー^)♪ 私はこれでけっこう成功してきましたけど(笑)よかったら参考までに。。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。頼るんですかぁ・・・。前から結構彼のこと頼ってるつもりだったんですけどねぇ・・・・。肩とかには触れません。だから、今度は触れてみたいと思います。経験談ありがとうございました。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.2

隙を見せる事。『あなたとならいつでもOKよ』と言うメッセージを送る。できるだけ側にいる〔時間・距離〕『彼とできたらその後は回数を減らしていく』彼があなたのコントロールにはまったら彼はあんたのもんだね。餌はあなただってこて忘れないように。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。えっと、つまり一緒にいる時間をたくさんつくって、その後にだんだん離れていくってことですよね??彼は好きな人がいるんですけど、その人と彼はしゃべってないのでまだチャンスあるかな~?って思っちゃうんですよね・・・。隙を見せる!やってみます。ありがとうございました。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

nozomi_nさんの過去の質問の一部を見せていただきました。 全部同じ人物だとすれば、相当想いこんでいますね。 僕なんかでよければ、という感じで参加することにしました。 いくつか考えられると思いますが・・・ 彼と親しい人に、彼について聞く。それによって彼の趣味に合わせるようにする(もちろん自分を失ってしまうのはイヤかもしれませんが、話がわかる人は結構一緒にいて楽しいハズです)。彼の好みを知り、それに近付けるように努力する。 あとは、頼みごとをしてみる。最初は軽いことを(消しゴムを取って、くらいでも)お願いして、その上で「つきあってください」とか。というのは、何かものを頼む前に別の頼みごとをすると、効果的というのが心理的にあるからです。「フット・イン・ザ・ドア」という方法です。これは以前僕が別な質問「人に頼みごとをするとき。」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76695)で回答したURLですが、載せておきますね。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~stakashi/psy/short5.html
nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分でも彼のことこんなに好きになるとは思ってなかったんで、正直とまどってます。今までこんなに好きになったことがなかったんです。彼の好きなものとか趣味とかは知ってるんですけど、私にはちょっとそれに合わせるのが不可能っぽいんですよね・・・。頼みごとですかぁ・・・。なんか普通にしゃべりすぎて友達にしかなってないって感じなんですよね・・・。一時期は気にしてくれたらしいんですけど・・・。URL見ました。ありがとうございますした。やってみます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。でも女の人も教えてください。

    男の人が女の子を好きになるときってどんなときですか? 沢山女の子がいてその中でこの子が好きだって思うのはなぜですか? ただ単に近くにいて気が合うからですか? 自分の好みにぴったりだからですか? なんとなくですか?欲求不満だからですか? それともただ出会ったからですか? 私に好意をもって接してくれる人がいて、それとなく好きみたいなことを言われたのですが、その人は女の子にも人気があるし、他にかわいい人とか性格のいい人はいくらでもいるのにどうして私?って考えてしまって・・・。 皆さんはどんな風にその人のことが好きになるのですか?

  • サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか?

    男っぽい女の人、サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか? 受け身で大人しめの女の子は、ガンガン引っ張ってくれる男を好む人が多いと思うんですが、 男っぽい女の子はどうなんでしょうか?

  • 男の人に質問

    高校2年生です  彼氏はいませんが、最近好きな人ができました。  その人は見た目は怖そうだけど、おもしろくて優しい人です。普通に話しかけてきてくれるのですが、私は3年くらい彼氏がいなくて、別れるときも嫌フラれ方をされたので、自分に自信がもてません。だから、女の子の前では明るく振る舞えるのに、男の子の前だと緊張して笑顔で話すことができないし、静かになってしまいます。 今日もその好きな人に話しかけられました(と言っても、仲のいい男女がするような会話じゃなくて、学校でしかしないような会話です。)明るく話しかけてきてくれたので嬉しかったのに、気持ちが追いつかずにやはり、笑顔が出なく、うなずいて返事をしてしまうだけになってしまいました。 私は本当に自分に自信がないので、男の子に自分から話しかけられません。だからいつも私はその人が話しかけてくれるのを待つだけです。でも結局は緊張して心にもない態度になってしまいます。  そんな女の子って男の人から見たらどんな印象を受けますか。

  • フラれた女友達を励ましにいくというオトコについて。。

    20代後半の女性です。 彼氏ではないのですが、好きなひとがいます。 彼とは仲の良いグループでもでかけますが、よくふたりで出かけます。 でも、急に連絡がこなくなってどうしたのかと思ったら、 そのグループの女の子が彼氏にふられて、相談にのっていたからだそうです。。 週末はたいてい私とふたりで出かけていたのに、 今週末はその女の子とふたりででかけるそうです。 まだつきあってないので、引き止めることが出来ませんでした。 暗にひきとめたのですが、女の子を慰めることを優先するとのことでした。 今まで私と会ってたのは、単なる暇つぶしだったんでしょうか。 相手の女の子は私とも仲がいいはずなのに、私には何も言ってこず、結局男に悩み相談していてなんだかガッカリしました。 怒りもこみあげました。彼女を牽制する方法なんて、ないですよね? こういう場合、もうあきらめたほうがいいですよね。。。

  • 男の人ならどう思いますか

    彼氏の言動に1年間我慢をしてきました けして浮気をしているとかそういう言動じゃないんですけど 私なりにとっても我慢したから 一週間ぐらいまえに いろんな人と仲が良くて女の子と仲がいいのはいいと思うけどちょっと辛いと話しました 言ってよかったのか今になって後悔しています 男の人は彼女にそういうことを言われたらどうですか?

  • 女の人に質問!男は顔だと思いますか?

    題名の通りです。女の人は最終的には顔をみますか?イケメンとかかわいい顔とか。俺は中3の時にある女の子に告白した時、「〇〇君は性格は好きだけど、顔は・・・」みたいなことを言われました。その日から誰かに告白するのも、女の人を好きになるのも「顔がよくないし・・・」ってなります。同級生の女の子も「先輩イケメンー!」とか「顔かわいいな~」とかの声がほとんどです。やっぱ女の人は最終的には顔で決めるんでしょうか?回答お願いします^^

  • 男の人は、どんな女の人が、好き?

    質問です。。 男の人は、どんな瞬間に、人のことを好きになりますか? すごく抽象的な質問だけど、 やっぱり知りたい! それから、「この子なら、ずっと自分の彼女でいて欲しい」 って思える子は、どんな女の子ですか?

  • 女の人は男のあそこを見たいと思わないの?

    男は女のあそこを見たいと思います。好きな女の子のあそこをパンティーを脱がして初めて見るときは感動します。 女の人は男のあそこを見たいと思わないのでしょうか?単なる好奇心からではなく性的に興奮するから見たいというこはないでしょうか?女の人はやはり男の胸板の厚さとか引き締まったお尻とかにセクシーさを感じるものですかね。

  • これは??(特に男の人に聞きたいです)

    私(♀)には仲の良い先輩(♂)がいます。 この頃、その先輩に、よく頭を撫でられます。 もともと人の頭を撫でたりするのが好きらしいのですが。 あと2人っきりになると、頭を撫でながら「落ち着く」とか言われます。 私は撫でられることに対しては、無抵抗です。(殴られているわけではないので) 男の人が女の子の頭を撫でるってなにか意味があるんでしょうか?? どういう意味なんでしょうか?

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。