• ベストアンサー

男の人に質問です。女の人でもかまいませんけど・・・

好きな人がいるんですけど、その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか?結構仲が良いんですけど・・・・。なんか、女の子の何してるときがかわいいとか、そういうのってあるんですか??あったら教えて下さい。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>好きな人がいるんですけど、その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? 自分はその人をもっと好きになることだと思います。 あれこれ悩んでも、なれないことをしてみても 結局ボロが出るか、疲れてしまうと思います。 それならば、ありのままの自分を好きになってもらうのが一番です。 ただ、彼のために努力するっていうのも大切なことだと思うけどね。 >結構仲が良いんですけど・・・・。 あんまり仲が良いと自分から告白するのは難しいと思うけど 二人だけでいるときそんな雰囲気になるときもあるのでは? 告白されてから気になる事だってある。 ハッキリというのがちょっと…と考えているなら、 それとなく伝えることでも良いと思う。 たとえば、「二人で話してると楽しい」とか 微妙なニュアンスで伝えることで彼も気になるはず!? あとはもう本当に彼といると「楽しい」「うれしい」ということを 表現することですね。笑顔には人を惹きつけるものがあると思います。 きっとnozomi_nさんの笑顔に彼も惹かれることでしょう。 おかしな文になりましたが勝手に応援しています(笑) 頑張ってください。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。笑顔ですか・・・。彼としゃべってる時とかバカ笑いしちゃうんですよね・・・・。みんなおもしろすぎて、爆笑の渦って感じです・・・・。 彼といると楽しいっていうのは、本当だから、それを伝えてみたいと思います。応援してくれてるんですか?ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私のも今の時代に合うかとちょっと悩んだんですけど、 私が好きなのは、 1)なにげなく耳元の髪をかき上げる 2)(携帯ではできないけど)コードをクネクネしながらの電話姿 ってなかなかいいかな?なんて思ったり?え?私だけかな? 彼今確か別の人が好きなんだよね、だったら彼がその人を思っている以上に じぶんは彼を好きになってみましょう。だったら絶対に気づくからね。 「XX君の彼は私」って3回鏡ににつぶやいてから家を出る。 というのはどう? がんばれ!⌒(*^∇゜)v

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。耳元の髪をかきあげるんですか~。それは今度やってみないと!!電話ですか・・・・。電話・・・・彼の前で電話なんてかけないし・・・・まぁ今度そういう機会があったらやってみます。ありがとうございました。

• mash0123
回答No.7

こん**は。nozomi_nさん。 >その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? これはどう意味なのかな。 彼を自分に向けるように仕向けるってことでいいのかな?それとも両思いにしたいという意味なのかな? なぜこのような事を聞くのかというと、身の回りで 恋愛相談(ここのサイトは除く)と、男から告らせるように仕向ける女が多いこと多いこと。びっくりしました。 恐らく今回は両思いになりたいって意味合いですよね。 その人をやたらちらちら見て、目があったら微笑む。 これだけでもかなり効果的だと思いますよ。(^^;

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼を自分に向けるように仕向けるってことでいいのかな?それとも両思いにした>いという意味なのかな? >なぜこのような事を聞くのかというと、身の回りで >恋愛相談(ここのサイトは除く)と、男から告らせるように仕向ける女が多いこと多いこと。びっくりしました。 これは、彼には好きな人がいるんです。だから、その人のことを好きなまま私が告ったら彼はとまどうと思うんです・・・。そういうのをなるべくさけたいなって思って・・・。 目があったら微笑む!?私は今まで目があうと恥ずかしくてそらしてました・・・・・。どうもありがとうございました。

• SLIM
回答No.5

過去の投稿もあるんですね ごめんなさい読んでません。 >かわいいと思うとき かわいいっていうか ちょっとしたことに氣がつく子っていいですよね 古典的ではあるけどやはり いいなって思います。 スキンシップも効果絶大(笑) 多田弥りすぎると鬱陶しいので注意 あと、ご希望に沿う優しい回答は他の方がされると思いますので すっっっごく気になったところを(^^;・・・ >その人に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? 好きに「なってもらう」んですか?なんか違う気がする。 あなたが彼を好きになって「あげる」んですか?違いますよね? あなたが彼を好きにになって「しまった」(しまったってのもへんですが)んですよね? すみません場を乱すようなお話で。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ちょっとしhたことに気が付く・・・私には難しいかもしれません・・・。でも、彼のこと好きなんで、気がつけるようになればいいな~って思います。 >好きに「なってもらう」んですか?なんか違う気がする。 >あなたが彼を好きになって「あげる」んですか?違いますよね? >あなたが彼を好きにになって「しまった」(しまったってのもへんですが)んで>すよね? これは、今度告ろうと考えています。今度っていっても入試の後だと思いますが。そのときに、彼が彼の好きな人のことを好きなまま私が告ったら彼はすごい困ると思うんですよね・・・。彼と私は小学校の時から仲良かったんで、もしふったらもうしゃべれない・・・みないに彼が考えたらOKしちゃうかもしれないんです・・・。彼は好きな人がいるのに私と付き合うとか、そういうことになったら彼も私も嫌ですよね・・・。だから、彼の好きな人がいなくなるもしくは私のことを好きになってくれたらな~って思うんです。なんかまとまってませんね・・・。

• takkn
回答No.4

目が合う回数、頻度が増えると、あれ?もしかして俺に気があるのかな?と気になり出します。 その上で、即効性があるのはやはり少しのお色気ですね。狩猟本能をくすぐる程度の服装や仕草、お化粧が効果的でしょう。あんまり露骨なのはひく場合があります。 香水もグッと来るものがあります。 可愛いと感じる仕草は人それぞれですから、難しいですが、私の場合、照れてるような態度とか、恥ずかしそうな感じとか、もじもじしてるのは可愛く見えます。

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目が合う・・・ですかぁ。私は彼と目をあわせるのが恥ずかしくてあんまり見てませんでした。見ても、目があったらそらしてしまいます。今度から彼の目を見るようにします!化粧は多少はしてます。あんまり目立たない程度に。香水はつけてませんねぇ・・・。どんな香りのものがいいんでしょうか?それは他のトコで質問すればいいですよね・・・。どうもありがとうございました。

• hana-ka
回答No.3

女ですけど書いてみました(ー▽ー)/ 私が思う事というか彼氏、男友達などを見ていて思う事ですが、頼られたりなつっこくされたりするとやっぱりかわいいみたいですよ。 やっぱり男の人って頼りにされると嬉しいんじゃないかな(女の人だってそうだと思うし)。 私がよくやるのは「どうしよう!?」って思ったらちょっと相談してみたり、ちっちゃなことでも彼に聞いてみたり(あんまりしつこいのもどうかとは思いますが) で、アドバイスもらったら、少しおおげさなくらいでも「わ~ほんとだ、すごいね!ありがとう!!♪」って褒めるのがコツ♪ 「ありがとう!」ってニコっとすると、たいていの男の人は「また力になってあげたい!」って思うハズだよ。 あと、話をしてる時に「そうそう、それわかるよ~」とかいいながら肩とか腕とかにさりげなくポンと触れる! するとちょっとドキっとしてしまうのです~(^ー^)♪ 私はこれでけっこう成功してきましたけど(笑)よかったら参考までに。。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。頼るんですかぁ・・・。前から結構彼のこと頼ってるつもりだったんですけどねぇ・・・・。肩とかには触れません。だから、今度は触れてみたいと思います。経験談ありがとうございました。

• kaiketuz2
回答No.2

隙を見せる事。『あなたとならいつでもOKよ』と言うメッセージを送る。できるだけ側にいる〔時間・距離〕『彼とできたらその後は回数を減らしていく』彼があなたのコントロールにはまったら彼はあんたのもんだね。餌はあなただってこて忘れないように。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。えっと、つまり一緒にいる時間をたくさんつくって、その後にだんだん離れていくってことですよね??彼は好きな人がいるんですけど、その人と彼はしゃべってないのでまだチャンスあるかな~?って思っちゃうんですよね・・・。隙を見せる!やってみます。ありがとうございました。

• nabayosh
回答No.1

nozomi_nさんの過去の質問の一部を見せていただきました。 全部同じ人物だとすれば、相当想いこんでいますね。 僕なんかでよければ、という感じで参加することにしました。 いくつか考えられると思いますが・・・ 彼と親しい人に、彼について聞く。それによって彼の趣味に合わせるようにする(もちろん自分を失ってしまうのはイヤかもしれませんが、話がわかる人は結構一緒にいて楽しいハズです)。彼の好みを知り、それに近付けるように努力する。 あとは、頼みごとをしてみる。最初は軽いことを(消しゴムを取って、くらいでも)お願いして、その上で「つきあってください」とか。というのは、何かものを頼む前に別の頼みごとをすると、効果的というのが心理的にあるからです。「フット・イン・ザ・ドア」という方法です。これは以前僕が別な質問「人に頼みごとをするとき。」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76695)で回答したURLですが、載せておきますね。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~stakashi/psy/short5.html
nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分でも彼のことこんなに好きになるとは思ってなかったんで、正直とまどってます。今までこんなに好きになったことがなかったんです。彼の好きなものとか趣味とかは知ってるんですけど、私にはちょっとそれに合わせるのが不可能っぽいんですよね・・・。頼みごとですかぁ・・・。なんか普通にしゃべりすぎて友達にしかなってないって感じなんですよね・・・。一時期は気にしてくれたらしいんですけど・・・。URL見ました。ありがとうございますした。やってみます。