• ベストアンサー

フォームの送信の確認

ホームページなどに設置されているアンケートフォームや掲示板への書き込みなどを送信する際に、IE4を利用していたときは送信ボタンを押した後にさらに確認メッセージが表示されていたのですが、IE5に変えてから表示されません。送信の確認メッセージを表示するようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.1

ツール・インターネットオプション・セキュリティーでレベルのカスタマイズの中に暗号化されていないフォームデータの項目があります。 確認・無効・有効ですが確認になっておりますでしょうか?

mutukik
質問者

補足

ありがとうございます。「確認」にしたはずなのにー!と思っていたのですが、みてみたら「有効」になっていました。お手数おかけいたしました。

その他の回答 (1)

• myzard
回答No.2

IE5 では、フォームデータの送信確認が初めの 1 回目以降は省略するように なっています。nag3 さんのおっしゃる方法で確認メッセージが出るようになりますが、 そのときに "今後、このメッセージを表示しない" のチェックをはずしておかないと、 また確認が出なくなります。お気をつけください。

mutukik
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックをはずすことは指摘していただかないと忘れていたと思います。お手数おかけいたしました。