• 締切済み

CBR600Fのリアカウル

2000年型の逆輸入のCBR600Fに乗っています。1999~2000年型のCBR600Fスポーツのシングルシート型リアカウル、あるいは2001~2002年型のCBR600Fスポーツのシングルシート型リアカウルが取り付けられるでしょうか?ボルトオンで取り付けられるかどうか、改造が必要な場合どの程度の改造/費用か、ご存知でしたら教えてください。

  • mk0326
  • お礼率73% (145/198)

みんなの回答

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

同一車種の他モデルのパーツを流用できるかどうかの目安は『品番』でわかります。 それぞれのパーツリスト又はサービスマニュアルにあるフレームの品番を比べてください。 品番が同じなら他のモデルのシートカウルが装着できます。 品番が違う場合は、現物を合わせてみないと改造/費用は判断できません。 一部フレームの改造が必要になるでしょうから、ドレスアップパーツの製造販売を手掛けているところで相談してみてはいかがでしょう。 ホンダのディーラーでは、フレームの改造を伴うと作業を拒まれると思います。 とりあえず、ホンダの相談サイトにアクセスしてフレーム番号を問い合わせてみてください。 次の行動はその結果次第ですから。

関連するQ&A

  • CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69P

    CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69PSだったと思いますが…) それと、逆輸入車と国内仕様では燃費はどれほど差があるのでしょうか?

  • CBR250RRにCBR600Fのリアカウルは

    現在、CBR250RRの購入を考えています。そこで、ネットでいろいろと調べていたのですが、600RRのカウルなら割と簡単に取り付けできるということはわかりました。 ただ、自分は600RRのようなシート形状よりも600Fのツアラーっぽい形状の方が好きなのです(タンデム時と荷物の積載性の面で有利なので)。 そこで自分なりに調べたのですが、そのような物好きはあまりいないようで、参考になるサイトなど見つけられませんでした。 600Fでなくても、CB400SFなら付く等の情報をご存知の方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします

  • CBR

    CBR250R(88年式)に乗っています。 ド素人ですので単刀直入に質問いたします。 1.ショックの調節方法について。 2.チェーンの張りなおしをしたいのですが、ボルトが大きすぎて回せません。大きいレンチはどこで入手できますか? 3.CBR250Rのホームページ、改造(良)のページなど。 特に、ショックは死活問題です。腰が痛くなってきました。本体はフルノーマルです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • CBR1100XXのサービスマニュアルについて

    CBR1100XX(99年式)に乗っていますが、サービスマニュアルが必要になりました。 逆輸入車なのでメーカーからは外国語(英語?)のマニュアルしか発行れていないようなのですが、出版社等から日本語翻訳版が出版されているかどうか知りませんか?

  • 国内仕様?逆輸入?CBR1000RR

    タイトルの通りです。 ホンダのCBR1000RRの購入を検討しています。 価格的には大きな差はないようですが、なかなか実物を見る機会もなく、2005年式の国内仕様と逆輸入車のスペックを比較して非常に迷っています。 逆輸入車のほうがスペックは高いようですが、国内仕様のほうが安心なのでしょうか? また逆輸入車特有の不便さって何かありますか? 両者をよく知っているかた、色んなご意見くださいますようよろしくお願いいたします。

  • CBR954RR逆車の燃費が悪いのですが、、、

    最近CBR954RR(JH2SC50AX2M009***)に乗り換えたのですが、燃費がとても悪いです。 逆車のフルパワーなのでこれで当たり前なのかもしれませんが、サイトを見ていると15km/l程度という方もいたので質問してみました。 埼玉から山梨までのツーリング(道はすいていました)で10km/lで、待ち乗りだと8km/l程度です。 走行は4000kmほどで、改造点もなく、回転数も3000~4000回転程度で乗っています。 燃料は浄化作用を期待してエネオスのハイオクで統一しています。 何か燃費を良くする方法などはないでしょうか。 ご存知の方、何か思い当たる節がある方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。 また、この車体番号からしてどの地方へ向けた輸出車なのかも分かりましたら教えてください。

  • '88 CBR400RR を復活させたい

    私の家の車庫には、88年式のCBR400RRが眠っています。 今度を、これを復活させようと思うのですが、カウルが傷だらけのため、同時にネイキッド化に挑戦しようと思います。が、バイクの機構などにそれ程詳しいわけでもなく、普通にドライバーやレンチで機械いじりができるくらいのレベルです。(Fフォークの交換程度は行ったことがあります) 参考になるサイトを探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。トップブリッジ&ハンドル&ミラー&ライト&ウィンカーの変更が必要でしょうし、アッパーカウルを外した後の配線部にも処置が必要な気もします。 そこで、教えていただきたいのですが、 1)10年以上動かしていないバイクを復活させるには、どのような整備が必要になってくるでしょうか?メンテナンスフリーのバッテリーが上がってしまってから、動かしていないと記憶しています。 2)ネイキッド化には、およそ、どのようなパーツや作業が必要なのでしょう?また難易度は高いのでしょうか?せっかくのネイキッドですので、ハンドル位置は高めにしたいと思います。 3)この程度の質問をしている私には無理でしょうか? 以上について、どなたかご存知の方、またはアドバイスを下さる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ブラックバードCBR1100XXのフルモデルチェンジはいつ?

    発売前よりCBR1100XXのデザインと性能に惚れ込んで大型免許を取得。ボーナスをはたいて逆輸入車を購入したのが8年前。今でもブラックバードは好きですが、さすがに他社のフラッグシップ車と比べると、デカくて重い。2輪の雄ホンダらしいフルモデルチェンジを待っているのですが、いったいいつになったら新しいブラックバードに会えるのですか? 業界通の方教えてください。

  • GPZ900Rのメーター交換なのですが・・・

    GPZ900R A10に乗っています。逆輸入車のためメーターがマイル表示で少々見にくい為、キロ表示のフルスケールメーターへの交換を考えています。ZZR1100(D型)のメーターに惹かれているのですが、加工なしボルトオン装着は可能でしょうか?またその他ボルトオン装着ができる車種をご存知でしたら教えていただけると有難いです。

  • 乗車定員増加出来ますか?

    よくスポーツカーでシートを外す定員変更は聞きますが、当方はその逆です。 当方、ハイラックスシングルキャビンに乗っており、FATですので2人乗りです。今度家族が増えるので3人乗れるようにしたいのです。同車はC5速の設定あるのでミッション・シートを中古で交換すれば費用は安く済みそうですが、車検証上の変更は可能でしょうか? 1BOXでは増員出来そうですが・・・ご存知の方アドバイス願います!