• ベストアンサー

COCCOさんは10年程前グループだったの?

今は引退されたCOCCOさんですが、聞く話によると10年程前、グループを組んで頭に『ビ』がつくグループ名で 『ブロンドザウルス』と言うアルバムがヒットしたそうなんです。 そのグループ名が知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?? ガセかも知れませんけど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

Coccoさんではなくて、NOKKOさんがボーカルを 担当していたバンド「REBECCA(レベッカ)」が 1989年5月21日に発売したアルバムのタイトルが 「BLOND SAURUS(ブロンド・ザウルス)」です。 (オリコンのチャートで1位を記録しています) Coccoさんは1977年生まれですから、 10年ほど前はまだ10代ですね。 既にご存じでしたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/PickUp/9906/REBECCA/
phimose
質問者

お礼

素早いご返答ありがとうございました。 勘違いだったんですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • Coccoの「がじゅまるの樹」という歌詞の意味がわかりません

    このまえ、Coccoの「ブーゲンビレア」というアルバムをレンタルしたのですが、その中に「がじゅまるの樹」という曲があったのですが その歌詞の意味がわかりません。なにか父親にレイプされた娘の話のようですが、なぜ娘が「がじゅまるの樹に私を取り押さえて縛れ」と懇願しているのかさっぱりわかりません。  誰かご存知のかた、教えてください。

  • RICOというグループ・もしくはアルバムタイトル

    10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。 ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。 これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • グループの名前

    昔一瞬売れた女性グループ(アイドル?)の事を思い出せません。 情報は下記のとおり少ないんですが、ご存知(ご記憶)ある方いらっしゃいますか?           記 ★女性のみ6名ぐらいのグループ ★特別なヒット曲は無かった ★ちょっと売れたのは1年間ぐらい ★デビュー時期は、昭和47年ぐらい ★当時流行った、黒のホットパンツを基本コスチュームにしてた 平均年齢25歳ぐらいの、ややボーイッシュな女性グループ ★一人のニックネームが「ボクちゃん」だったかと思う 以上宜しくお願い致します。

  • Matchbox twenty のグループ名

    1stアルバムでは Matchbox 20ですが、 2ndアルバムでは Matchbox twenty になっていますよね。 何をきっかけにいつグループ名を変えたのでしょうか? Official Site を見たのですがよく分かりませんでした。 ご存知の方お願いします。

  • グループ名教えてください

    SEPTEMBERって曲歌っているグループ名教えてください!!ヴァリアー♪ヴァリアー♪ってとこ頭からはなれなくて どうかご協力お願い致します

  • 80年代から90年代頃に活動していた音楽グループについて教えて下さい。

    80年代から90年代頃に活動していた音楽グループについて教えて下さい。 記憶では福岡を中心に活動しており、ヒットが出てからもそのまま福岡を拠点にしていたはずで、女性のボーカルでした。海外でも話題になったらしく、その他アルバムのジャケットも話題になったと思います。 また、あまり高い声では無かったように記憶しています。 曖昧な話で申し訳ないのですが、どなたかお心当たりの方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

  • ビートルズよりうまいグループ(自称)

     かなり前,小林克也のベストヒットUSAで,(確か)3人組で(ボーカル,ギター,ベース),「ビートルズはヒットしたが演奏は下手糞だった.うちらは演奏もうまい」という旨の発言をしたと紹介されたバンドの名前が分かりません.  その直後に演奏の様子が流れましたが,確かに舌を巻くほどすばらしい演奏だったことだけ覚えています.  どなたか,該当するバンド名(グループ名)をご存じないでしょうか.

  • ロックグループの名前

    「ウィズ イン テンプテーション」 上記は、ロックグループの名前なのですが、見つけたサイトでグループ名も曲名も全てカタカナ表記だった為、英綴りが解りません。 好みの曲が多かったので、他サイトでも色々検索したいのですが、英語表記が解らないと、いまいちヒットしません。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ロバータ・フラックの、16年くらい前の曲

    こんにちわ。タイトル通り、確かロバータフラックだったと思うのですが、「ウーウー・アーアーhere it comes ~」と、歌っている曲があったと思うのですが、タイトルやアルバム名がわかりません。当時、自分がアルバイトをしていたときに聴いた曲なので、16年くらい前になると思います。今になって、検索してみたのですがヒットせず、CDショップで見ても、見つかりません。おそらくもうCDショップでは出回ってないかもしれません。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう