• 締切済み

大学編入の学部選択

kony0の回答

• kony0
回答No.3

工学院大学には「教職特別課程」という1年間のコースがあります。 ご希望の数学科教職資格を狙われるのであれば、文学部を卒業されたあとこういうのを考えられるのもどうでしょうか? ただ文系学部の場合だと、教科に関する科目の単位が足りないはずなので、これを狙われる場合は、事前に工学院大学のほうに条件等のすりあわせを良く行っておいたほうがいいはずです。 たとえば、いまの大学に行っている状況下でも、教職に関する科目の取得と、一般教養程度の微積・線形代数・確率統計など他学科科目の取得をあらかじめしておくことは可能かもしれませんね。 工学院大学に限らなくても、他にもいくつか同様の制度はあるかもしれません。もっとも、このあたりはすでに調べられているのかもしれませんが。 #私は工学院大学の出身ではありません。(笑)

参考URL:
http://www.kogakuin.ac.jp/kyoshoku-t/index.html
noname#3496
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 単位に関しては、きちんと調べておかないといけないですよね。 とても、参考になりました。             との、ことでした。