• 締切済み

塾の先生に恋?

高校3年生つまり受験生の男です。今、予備校に通っているのですがそこの予備校の先生で気になる人がいます。まだ、好きまではいかないのですが予備校では勉強の質問以外で話す機会がなくメールなどでいろいろな話しをしたいなぁと思っているのですが今まで、先生など大人の人にアドレスを聞くようなことがなかったので、どのようにして聞いたらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスお願いします。

  • Mr-C
  • お礼率80% (97/121)

みんなの回答

回答No.1

24歳男です。 大学時代予備校の講師のアルバイトをしていたことがありますが、そこの女性の講師の経験談です。その女性の話では教えていた高校生と仲が良いこともあるのですが、生徒にメアドなど聞かれることが多かったようです。聞かれることはすごく嬉いといっていたのですが、やはりなかなか教えれあげられないそうです。 どのように聞いてくるかといったら勉強教えて欲しいとか同じ趣味の話をしたいとかだそうです。 ですから、あなたも恥ずかしさはあると思いますが、気軽に聞いてみるといいと思いますよ。その先生がどんな方かわかりませんが、まずはアプローチしてみることをお勧めします。がんばってくださいね。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生方の実体験、大変参考になります。勉強を理由にしてみるのもなかなかいい案ですね!とにかく積極的に接してみたいとおもいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋をしてしまった

    現在高校2年生の男子高校生です。 私は半年ほど前から個別の塾に通うようになりました。 入会手続きを済ませ初めて担当してくださった先生は大学一回生(今は二回生)のアルバイトの女の人でした。 最初はなんとなくかわいい人だなと思っているだけでしたが、週一回の授業を重ねるごとに段々と毎回の授業が楽しみになって行きました。 それから暇さえあればずっと先生のことを考えている自分に気付き、先生に恋をしてしまったんだと思いました。 やはり先生ともっと仲良くなりたいとか、アドレスを交換したいとか思ったりもしますが、相手は先生ですし、自分が女の子ならともかく男ですし、十代の頃の三歳差は大きいですから、年上の先生がそれを聞いてどう思うか不安で中々行動に移せません。 今できることで先生を喜ばしてあげれることはなんといっても成績を上げることだと思い、一生懸命勉強して、教えてもらっている教科の定期考査で学年トップを取るったこともありました。 メールアドレスだけでも聞きたいですし、誕生日プレゼントもなにか簡単な物を渡したいと思っています。これってやっぱり駄目ですかね? 長文の上に読みづらくてすみません。

  • 塾の先生(バイト)に恋してる

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハード)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハード)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言っって少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」って言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハード)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺに言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 皆さん的にどう思いますか? 先生を好きってバレてますか? この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です たくさんの回答ください! 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。

  • 塾の先生(バイト)に恋してます

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 。 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハート)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハート)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言って少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」ってあっさりと言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハート)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺ(←あだ名)に言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 だから私は次の日に「じゃあ答えいつか言う♪」って言いました… たくさんの質問ですいません。 ↓の回答お願いします…(1つでもいいです…) 1、皆さん的にどう思いますか? 2、先生を好きってバレてますか? 3、この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です。 4、告るならメールか直か・・・ 5、何て告ったらいいですか?(内容書いてもらえるとうれしいです) 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。 それと4月からまた塾に行くことになりました… 担当はまた好きな先生です。 それでも告白してもいいでしょうか?! 先生に彼女は居るかわかりません。 けど私的に居ると思うのですがこの前メールしてて私が「好きな人に彼女おるかも」って言うと「おったらどんまいやな… けどおらんやろ…」って言ってました。 (先生に好きな人ばれてるなら↑って自分のことを言ってるように思えました…) 私的にもし告るならこう言おうと思ってるのですが…↓ (直でもメールでも…) 「この前の”何で先生には遊びに連れてってって言うのに”の答え今言おうと思ってるんよ… 好きやからかな?!…」って言おうと思ってます!

  • 塾の先生が好きで忘れられません。

    高2の夏から、高3の春まで個別指導の塾に通っていたのですが、そこで担当してくれた先生のことが忘れられません。1年以上片思いしています。 先生は、25歳の医学部生で、現在も塾でバイトをしており、私は18歳の高校3年生です。 通塾していた頃、私は他の生徒よりも少なからず特別に扱われていたと思います。 先生は、授業以外で生徒にあまり自分から話しかけないタイプでしたが、私が一人で自習をしていたら、よく横に座って勉強を教えてくれたり、他愛のない話をしました。 (他の先生から、「アイツ(好きな先生)が自分からあんなに話しかけるのは○○さん(私)くらいだよ。」と言われました。) 私は、塾に同じ高校に通う友達が居なくて、ご飯も塾の休憩室で一人で食べることが多かったのですが、時間が空いていたら、近くに来て食事中の話し相手になってくれました。 他にも、お土産を交換したり、バレンタイン、ホワイトデーにもお菓子を交換したり、 「絶対に俺が合格させる。(辞めてしまいましたが…。笑)」 「(私が)俺の集大成」 等と、先生から生徒への言葉でしかありませんが、嬉しい言葉も沢山貰いました。 当時、先生がお付き合いしていた彼女さんとの関係が危うくなっていたとき、私に相談してきたりと、正直聞くのが辛かったですが、お互い込み入った話をしたり、心は開いてくれていたと思います。(結局彼女さんとは別れたようです) 私が高3に進級し、受験のため大手の予備校に通うことになったのでその個別指導塾は辞めたのですが、 その際に、「合格したら、報告に来てね。」と言われ、「辞めた立場なのに行きにくいよ(笑)」と返すと、メアドと電話番号を教えてくれました。 最初はメールの頻度も少なかったのですが、5月頃からお互いに毎日他愛の無い内容のメール(1日に2往復程度)を送りあうようになり、11月までそれがずっと続きました。いつの間にか、先生とのメールが私の支えになっていました。 しかし、11月1日の私の返信を機に、ぱったりとメールが来なくなりました。 後悔しているのですが、寂しさと動揺に耐えられず、2回ほど進路相談を理由に自分からメールを送ってしまい、 2回とも返信はしてくれましたが、両方とも彼からの返信が途絶えてメールが終わっています。 返信には、勉強のアドバイスと共に、「俺が言えるのはこれだけかな」という言葉が添えられていました。 それからずっと先生からメールは来ていません。 何故、返信が来なくなったのかを自分なりに考えてみましたが ・受験までほんの僅かになり、メールよりも勉強に集中させたかったから。(寝る前に数通程度だったので、全く勉強の邪魔にはなっていなかったのですが) ・病院実習で忙しいから(でも、暇な週はすごく暇と言っていました) ・彼女が出来て、毎日メールするようになったから。 ・いい加減に私とのメールに飽きた、嫌になったから(以前、メールは苦手と言っていた) のどれかかなぁ…と思っています。 もし、彼女が出来たからだとすると、 私は結局、彼女ができるまでの暇潰しでしかなく、最初から分かってはいますが、毎日メールしていても全く恋愛対象ではなかったということですよね。 急に冷たくされて不安になるし、このことを考えたら泣けてきます(;_;) 因みに、塾を辞めてから、一度も会っていません。 何回か、勉強を口実に「会いたい」と言ったことがありますが、遠まわしに断られました。(笑) 高校生と個人的に会うのは、成人男性なら誰だって憚られるだろうし仕方ないですよね。 なので、受験が終わるまで会うことは考えず、もし合格できたら、 「辞めたから行きにくい」と以前は言いましたが、塾まで先生に報告に行こうと思っています。 今まで、報告に行って、先生に一年ぶりに会うのを楽しみにして勉強を頑張ってきました。 しかし、メールが途絶えた今、拒絶されるなら会いに行ってまで報告するのは控えたほうがいいのではないかと迷っています。 塾をやめても生徒はあくまでも生徒で、最初からこの恋は実らないとは分かっていましたが、どうしても諦められません。 先生はとても真面目な人なので、生徒と付き合うなんて考えもしないと思います。(そのような話題になったとき、ありえないと言っていた) でも、「高校を卒業したら、なんでもしてあげる」「卒業したら飲みに行こう」 と、通塾していた頃に言われたこともあって、 恋人同士にはなれなくても、どうしても先生との未来を期待してしまいます。 受験もいよいよ間近になり、こんなことを考えている暇も余裕もないのですが、どうしても勉強中に頭に浮かんできてしまい、切ないし不安だし辛いです。 私はどうしたら良いのでしょうか。 助言をお願いします。 長文申し訳御座いませんでした。

  • 塾の先生

    こんばんは。 高校三年の女です。 冬に大学受験を控え、現在は勉強ばかりの日々を送っているのですが… 今通っている塾の先生を好きになってしまいました。 その塾には中学の頃から通っているのですが、その先生には今年の4月から個別指導で授業をしてもらっています。 先生は現在大学三回生で、しかも私が前から志望している大学へ通っています。 先生は勉強以外の事でも相談に乗ってくれたり、授業がない時もわざわざ話しかけにきてくれたり、本当に優しいです(^^) もともと私自身、年上の男の人に対して憧れを持っているので、余計にそう感じるのかもしれませんが(--;) 先生が喜ぶ顔が見たくてテストも高得点をとれるようになったし、受験勉強に対しても意欲が増しました。 その一方、授業がなくて会えない時は、極端にやる気がなくなってしまいます。 受験生なのに、こんな状態じゃ駄目だと自分でもわかってます(+_+) というより、私がいくら好きになっても、あくまでも先生は先生なんですよね。 それでもやっぱり頭は先生の事でいっぱいで…本音を言うと、もっともっと仲良くなって恋愛対象として見てほしいです。 こんな時どうすれば良いんでしょうか? 毎日頭の中で葛藤してます… こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 塾の先生に恋をしました

    わたしは高校3年生の受験生です。 個別指導の塾に通っており、授業を担当してくださっている6歳上の先生を好きになってしまいました。 その先生はとても優しく、同級生の男子と違った大人な考えを持っている人で、話していてとても楽しく、先生の授業は、受験生活の中でわたしにとって一番の励みです。 わたしも先生も今期いっぱいで卒塾しますが、このままお別れになるのは寂しいので、塾を辞める際、先生の連絡先を聞きたいと思っています。(合否報告したいという口実で) ですが、先生は仕事だからわたしに優しくしているだけかもしれないし、いきなり連絡先を聞いても迷惑がられるだけなのでは、と心配で決心がつきません。 そんな先生に連絡先を聞くことはアリだと思いますか? また、卒塾後も関わりをもつためにはどうしたらよいでしょうか。先生への思いはきっぱり忘れるべきなのでしょうか。 こんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわかりません( ; ; ) 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生に恋

    私は3ヶ月後に高校受験を控えている中3女子です。 私は中2の終から塾に入りました。 そして、数学担当の先生のことが大好きになってしまいました。 周りの人からは冗談だと思われているかもしれませんが、私は本気です。 先生は私の誕生日を聞いてきて ずっと覚えていたらしく、バースデーカードを書いてくれました。 私はますます先生のことが好きになってしまいました。 それからはわからない問題があれば、みんなが帰ってからの誰もいない塾で2人っきりで教えてもらいました。 誰もいないので、他の生徒の前では出来ないような話もしました。 先生も二人っきりの時は いつもの先生ではなく、男らしくなり、 私に淡い期待をさせてきます。 先生のことが好きになってから10ヶ月、 47だった数学の偏差値が、67まで上がりました。 それを知った先生はとっても喜んでくれました。 また、私がお揃いの物をあげたら 先生は毎日欠かさず、体に身につけてくれています。 最近、また、みんなが帰ってからの誰もいない塾で、二人っきりで勉強を教えてもらったとき、私は「お願いがある!」と先生に言い出しました。 そのお願いは「連絡先交換」です。 そんなことを簡単には言えず、じらしている私に先生は「早く言わないと、他の先生が来ちゃうよ」といいました。 私はその言葉に禁断を感じました。 先生は自分の過ちを知られてしまうという意味で言ったのでしょうか? それとも、私と同じように、禁断の意味で言ったのでしょうか? 連絡先交換をお願いした結果、先生は照れた顔で、卒塾してからならいいよ。と言ってくれ、卒塾したら交換する約束をしました。 私は本気で先生のことが大好きです。 今まで、何回もやめようと思いました。 叶うはずもなく、恋愛してはいけない関係であるこの恋に何回も涙を流し、悩んできました。 でも、いくら無理だとわかっていても、諦めるのは無理でした。 今の私には先生がいないといけないんです。 でも、先生のことを考えると、迷惑ではないかという思いが強くなり、消極的になってしまいます。 そんな、消極的な私をまた、先生の体に身につけられたお揃いの物が、先生の言葉が、私に淡い期待をさせます。 今、私はどうしたら良いかわかりません。 このまま、先生のことを想い続けるべきでしょうか? これから私はどうするべきでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら よろしくお願いします。 同じような経験がある方などの意見が聞けたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 先生が好き!

    高校三年女子です。 いつも教えてgooにお世話になってます。 私にはずっと好きだった予備校の先生(大学生)がいます。 しかしもうすぐ受験シーズンも終わり、予備校を卒業することになります。 そこで、先生のアドレスを知りたいなと思っています。 しかし直接聞くとなると、2人になれるチャンスがなさそうなので、手紙に今までの感謝の気持ちと自分のメアドを書いて渡そうと考えています。これでメールが来なければ、諦めもつくかなと思うのですが…。 でもやはり生徒にこのような手紙をもらったら、迷惑ですよね? どうしたら良いのか非常に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 塾の先生を好きになってしまってました・・・

    今大学1年の18歳なんですが高校2年終わりから3年の12月まで大学受験のため塾に通ってました(そんなに規模の大きい塾ではありませんむしろ小さいですその人に教えてもらってたときは生徒4人でした)。 そのときの20歳の女の先生を好きになってしまいました。 受験は12月で終わりそれからは1度も塾には行かず最近塾においでよみたいなことがメールで聞きました。 そのときにたとえば「今度飲みに行こうよ」見たいな感じで誘おうと思っているんですが、いきなりって無謀ですか? その人とは2つ年は離れているんですがほとんど年の差は感じず、むしろ同い年くらいの感じで話しています(向こうも同い年くらいに話していると思います、たぶん)。 すごく楽しくて、周りから見ても好意を持っているのは知られていました。先生はどう感じているのはわかりませんが、、、。 このままじっとはしてられません!今にも告白したい感じです。 携帯番号もメールアドレスも知っているのに何はなしていいか、いろいろ考えてしまい結局最近までなにも連絡とらず、、、。 どんな話題でメールとか電話とかすればいいと思いますか? こんなに思いつずけてしまったのは(3ヶ月強会わなかったのに)初めてです。 アドバイスでも経験談でも何でもいいのでレスお願いします。

  • 先生がすきっ

    私は高校2年生の女子高に通ってる者です。 私は今でも中学校の時の理科の先生が好きです。 先生とはあまり喋る機会がなく、あせってます>< メールアドレスも電話も知っているのですが、 メールは返ってこず(メールを返すのを忘れてたらしい…)、電話は私的にあまりしません>< メールしたいけどなかなかできません>< 先生は忙しいのはわかってます>< なので仕方ないなと思います>< でもどうやったら距離を縮めることができるのでしょうか?? 先生は25歳くらいです。 彼女はいません。 私は面食いなのですが、先生の場合はそれだけでなく性格もいいし、人に優しく 初対面でも心を和ませてくれるとっても魅力のある先生です。 私はそこに惚れてしまいました///// ちなみに告白などは高校卒業してからしたいなぁと思ってます。 (高3になると受験もあるので…) 告白するまでには距離を縮めたい!! 印象に残る人になりたいっ!! 親しい関係になりたいっ!! これからどうゆうふうに行動すればいいかなど アドバイスお願いします>< メールのやりとりなどのコツなどでもいいですっ たくさんの回答待ってます><