• 締切済み

塾の先生に恋?

高校3年生つまり受験生の男です。今、予備校に通っているのですがそこの予備校の先生で気になる人がいます。まだ、好きまではいかないのですが予備校では勉強の質問以外で話す機会がなくメールなどでいろいろな話しをしたいなぁと思っているのですが今まで、先生など大人の人にアドレスを聞くようなことがなかったので、どのようにして聞いたらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスお願いします。

• Mr-C
  • お礼率80% (97/121)

みんなの回答

回答No.1

24歳男です。 大学時代予備校の講師のアルバイトをしていたことがありますが、そこの女性の講師の経験談です。その女性の話では教えていた高校生と仲が良いこともあるのですが、生徒にメアドなど聞かれることが多かったようです。聞かれることはすごく嬉いといっていたのですが、やはりなかなか教えれあげられないそうです。 どのように聞いてくるかといったら勉強教えて欲しいとか同じ趣味の話をしたいとかだそうです。 ですから、あなたも恥ずかしさはあると思いますが、気軽に聞いてみるといいと思いますよ。その先生がどんな方かわかりませんが、まずはアプローチしてみることをお勧めします。がんばってくださいね。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生方の実体験、大変参考になります。勉強を理由にしてみるのもなかなかいい案ですね!とにかく積極的に接してみたいとおもいます。 どうもありがとうございました。