• 締切済み

SONY PCG-SRX3,ADSLを無線LANで使いたい

SONYのPCG-SRX3を購入したのでADSLを始めようとしているところです。 現在so-netの8MGのADSLを申し込み中です。 SRX3には wireless LANカード(メーカはORiNOCO)が内臓されているので 無線LANで使用したいと思っています。 そこで質問なのですが・・・ アクセスポイントを購入すればADSLを無線で使用できるところまでは わかったのですが、どのメーカのどのアクセスポイントを買えばよいのか 迷っています。  sonyの奨めるPCWA-A200等はとても高いので他社製品で探しています。 アクセスポイントとアダプタはメーカのセットで買った方が良いという意見 もどこかのページで見たのですが、corega とか メルコ、ADTECなどの アクセスポイントでも大丈夫でしょうか。 ご教授願います。

• ADSL

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

参考 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SRX7/spec.html 「バイオノートSRに搭載のワイヤレスLAN機能はIEEE802.11/802.11b(2.4GHz帯)方式です。5GHz帯利用のIEEE802.11a方式の機器、およびBluetooth機能搭載機器と通信することはできません。」 とのこと。 「so-netの8MGのADSL」 一般的には電話線→スプリッタ→モデム(または、モデム内蔵の無線ルーター)→無線LANルーター ではないか。 電話共用タイプならスプリッタから電話とモデムに振り分ける。 アクセスポイントは、すでに無線のLAN環境があるということなのか? 無線LANルーター→アクセスポイント→パソコンなどの端末機器にするのかな? 当方は、電話線→スプリッタ→モデム→パソコンA→無線アクセスポイント→ほかのパソコン(増設の無線LANカード)にしている。パソコンAをルーターにしている。インターネット接続の共有。これだと無線がおかしくなってもパソコンAはインターネットにじかに接続している。