• ベストアンサー

Mouse computerって・・・

2台目のPCを購入予定なのですが、いろいろと調べたのですが、Mouse computerのEasyシリーズの300か350あたりが良いかと思うのですが、このメーカーは納期を守らないとの話をよく聞くので心配です(ここの本社とは隣町ですが・・・)それに故障も多いと困りますし・・・。(すでに現在使用中のSOTECのPCでえらい目に遭ってますから・・・(^_^;;)そこで質問なのですが、mouse computerは、納期の他に、故障率などは高いのでしょうか?また、上記のPCくらいのスペック(またはもっと上)で同じくらいの値段では他に良いメーカーはありますでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • toke
  • お礼率97% (265/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

 Mouseのパソコンを使ってます。  納期も守られ、快適に使ってますよ。故障もないです。  ただメモリーアップグレード付きで購入したのに(256MB→512MB)、システムを調べると256MBしかなかったということがありましたね。サポートに電話したところ、次の日に宅急便でメモリーが来てびっくりしましたが。  本社にショップがありますので、のぞいてみたらいかがですかね・・・。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/shop/index.htm
toke
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫だった方もいて安心しました。次の日に届くとは凄いですね。今度ショップものぞいてこようと思います。すぐ近くですから

toke
質問者

補足

すぐに回答くださったので、miyakoさんにはポイントを発行させていただきます。ただ、もうすこし待ってください。他の方の意見も聞いてみたいのでもう少しの間締め切らずにおきます。ちなみに、miyakoさんはどの機種をお使いなのでしょうか?よろしければ教えていただけませんでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#3980
noname#3980
回答No.2

 私は、3年前の8月頃にマウスコンピュータージャパン(ハードプラザマウス)で通販をしました。でも、指定の納期も守れず、電話で問い合わせてもデタラメな回答で結局、納期が プラス3週間経過してしまった経験をしております。  昔の間々の経営方針ですと、いくら安いと言っても即 倒産に結びついてしまいますので、今現在としての対応は解りません。  当時、本社営業所内の店員さんでノッポの方がいらしたのですが親切のに対応して貰いました、その後見かけなくなり、数週間後に身長 170cmくらいで眼鏡をかけた店員さんに換わっていました。この店員さんはとっても性格が悪かった記憶があります。(月に3,4回通ったこともあります) 以上、当方の経験談より。

toke
質問者

お礼

ありがとうございます。う~ん、やはり納期を守らないのは嫌ですね・・・。get-miyakoさんはうまくいったようなのですが、どうしようか迷っています・・・。う~ん、値段の割に結構性能は良いみたい(少なくとも自分には)なのですが・・・。予算的にもほとんど余裕がないし・・・。何か良いメーカーはないものやら・・・。ふう。あ、すみません。愚痴ばかりになってしまって(^_^;;)。では、ありがとうございました。助かりました

関連するQ&A

  • mouse computer のG-TUNEってどうですか?

    mouse computer のG-TUNEを検討しています。 このBTOメーカーってどうですか? また、G-TUNEは信頼できるPCですか? 同社のHPを見ると”国内生産”にこだわっていると謳っていて よさげにみえます。実際購入された方是非教えてください。

  • マウスコンピューター(mouse computer)のパソコン

    現在メインのパソコンが故障中のため、セカンドマシン(予備)の購入を検討しています。 用途は主にインターネット(サイト閲覧)とメールです。 秋葉原のPCショップを回ったところ、ここのPCがいいんじゃないかと思いました。 「Lm-i220B」 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0702/index.html​ このOSをXPにしてメモリを1GBにしようかと思っています。 ちなみにそれで5万ちょっとらしいです。 このマウスコンピューターではパソコンを買ったことがないのですが評判、または使い心地(壊れやすくないかなど)はいかがでしょうか??? 週刊アスキーによく広告を見るのですが実際使ったことがないので不安に思っております。 何か知っていましたらご意見、ご感想等よろしくお願いいたします。 一応、秋葉原で他にソフマップやツクモ、ヨドバシカメラにもいってみたのですが5万前後だと私としてはここのPCが一番いいように思えました。 いかがでしょう、、、

  • コンピュータ購入を考えています

    コンピューター購入を考えています。 macとwindowsで迷いましたが、windowsでmacと同じスペックにした方が値段も安く済みそうなのでwindowsを購入します。 しかし、macの魅力についてそこまで詳しく知らないので、もしココがwindowsには追いつけない所だ!といった事を知っている方がいらっしゃったら教えていただければと思います。 又windowsの場合、mouse computerやdellが安く良いスペックで売っているように感じましたが他にもオススメのサイトがあれば教えていただけると助かります。

  • マウスコンピュータについて

    予算10万前後でデスクトップパソコンの購入を検討してます。出来るだけスペックの良いパソコンを調べていたら、マウスコンピュータがHITしました。 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/0510/lmi708pl7s.html ただ、調べている内に、マウスコンピュータは初期不良が多かったり、FANの音が五月蝿かったりと一部では色々と評価が悪いみたいなんですが、最近はどうなんでしょうか。情報が結構、2002年のモノだったりするので・・。 最近購入された方や、以前購入された事がある方など居ましたら、状況を教えて欲しいです。 そしてもし、他に良いメーカーのものなどがありましたら教えてください。

  • DELLのミニノートブックINSPILONシリーズですが、新品でも5万

    DELLのミニノートブックINSPILONシリーズですが、新品でも5万円台です。 かなり値段が安い感じがしますが、あのスペックであの値段は確かに安いですか?? また他のPCメーカーではあそこまで値段が安いノートブックPCって売っていましたっけ?? DELLのノートブックPCはたしかに値段が安くてデザインもよくてスペックもそこそこいいので 特にインスパイロンシリーズは魅力的に見えるのですがDELLは購入後のサポートも不安でトラブルが あったときの対応がかなりいい加減と聞くのでどうなのかなと思っています。 他のPCメーカーでも5万円台で同様のスペックのノートブックPCは販売していますか??

  • Apple Magic Mouse 2を古いOSで

    Apple Magic Mouse 2をOS X Yosemite バージョン10.10.5で使うことはできませんか?(Magic Mouse 2の説明画面で、「システム条件:OS X v10.11以降を搭載したBluetooth対応Macコンピュータ」と記載されていました。) ちなみに私のパソコンはMacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)です。OSのバージョンUPは、他の使いたいソフトとの兼ね合いもあり、現時点でできないです…。 全く動かないのでしょうか…?無駄な買物になりますか? 1つ前のマウスの型を買えばいいかと思ったらMagic Mouse 2の倍位の値段がしてたので…  今のマウス(Mighty Mouse)が壊れそうなので、どうしたら良いでしょうか…

    • ベストアンサー
    • Mac
  • どちらのコンピューターがいいのですか?

    二つのコンピューターでどちらがいいのか意見を聞かせてください。 http://kakaku.com/sku/ShopView.asp?s=1392&PrdKey=00209015768 これは2160/13.3 MB062J/A +1G*2(2048M)というスペックです。 もう一つはアップルストアの学生割引で スペックは2160/1G*2(2048M)としかわかりません。 値段は同じです。アップルストアのコンピューターはモデル番号(例:MB062)がわからないのですが、どういうことなのでしょうか? また他にアップルストアで買うメリットはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスコンピュータのデスクトップ

    下記のマウスコンピュータのデスクトップ(スリム型)の購入を考えています。 ■Lm-iS402 ■http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0603/is402.html ■これにHDDを250GBにして、3年保障をつけようと思っています。 これまで全く意識していなかったのですが、マウス~のPCは電源が弱いという噂を聞きました。 仕様一覧をみると、「200W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)」 となっていましたが、これが充分なものなのか、判断ができません・・・ PCの使用用途としては、インターネット、メール、動画視聴、画像編集等、購入時の装備でできるもののみです。 今後のTV視聴や3Dゲーム等は考えていません。 あまりスペック等についても詳しくないのですが、色々見比べて、 送料等除いた本体価格が70000ジャストぐらいでこれぐらいのスペックと装備がのるなら充分かなーと思っていましたが、 電源や、静音の面などが気になってきました。 その他スペックも含めて何か懸念点やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • マウスコンピューター使ってる方?

    前にノート購入の質問出した者ですが、ソーテック製はほとんど駄目だし状態で(ソーテックさんスイマセン・・私の様な初心者向けでは無い、という事で・・) サイト情報を提供して頂いて一つ気になったメーカーがありました。20位くらいあるランキングの中で1位で、マウス・コンピューターというメーカーです。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0508/i600xl.html こちらもやはり初心者向きではないですかね? やはり値段の分パーツとか信頼しにくいですか? 使ってる方、使った事がある方、よろしければ使いごこちなど教えていただけないでしょうか?

  • SOTEC(ソーテック)のノートPCについて

    ノートパソコンの購入を検討しています。 WinBook WJシリーズを見ていたのですが Pentium4の1.60GHzで14万円なんて他のメーカーでは有り得ない金額ではないかと思うのです。 他のメーカーでこの値段ならPentium3の1GHzがいいところではないでしょうか? しかしながら、おすすめノートPCの話の中で全くと言っていいほど SOTECの名前は挙がっていないような気がします・・・。 このPentium4って言うのはホントにPentium4なのか?と疑ってしまうほどです。 なぜSOTECのPCはこんなに安いのでしょうか?性能面はどうなんでしょうか? 詳しい方、購入経験者の方などのご意見よろしくお願いします。