• ベストアンサー

ノートンを入れたらネットにつなげない

ノートン2006をいれたところ、サイトに接続できなくなりました。 サイト名はセイクラブというネットで日記を書けたりできるサイトなのですが、まず、ログインが不可能だし、自分のホムピィにもいけなくなってしまいます。 エラーメッセージは、タスクバーのところに「ページにエラーがある」とでて、「ページに問題があるため接続できませんでした」とでます。 ちなみに、ノートンのセキュリティを切断したままですときちんと接続できます。 また、接続できないのはそのサイトのみでほかの自分の見ているサイトは接続可能なので特定のサイトのみ見れない状態になってます。 とても困ってますので、このトラブルを回避するためのノートンの設定のやり方等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.2

こちらが参考になるかと思います。 *インターネットにアクセスできない http://z.la/vhwga  サイトでの見出しの「+」をクリックして詳細を開き、それぞれを試して見てください。 1. 他のセキュリティ対策ソフト/ウイルス対策ソフトがインストールされていないか確認する 2. ノートン・インターネットセキュリティが通信を遮断していないか確認する 3. プログラム制御の設定を確認する 4. ノートン・インターネットセキュリティを無効にして動作を確認する 5. ホームネットワークウィザードを実行して信頼ゾーンを設定する

kakunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指定のサイトで確認したところ、そのとおりに設定したら 無事解決いたしました。 本当にありがとうございます。 ご教授誠に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.1

使っているのはNorton Internet Security 2006で良いですか。 # 他にAntivirusやSystemWorksもあるので製品名はきちんと書くように 広告遮断を使ってますか。IEのツールバーにNorton Internet Securityのメニューが出ていればそのメニューで「このサイトの広告を遮断」のチェックを外してどうなるか確認してください。 あとはログビュアでコンテンツ遮断やプライバシーの項目に×ログがないか確認してください。

kakunyan
質問者

補足

使っているのはNorton Internet Security 2006です。 お答えいただきありがとうございます。 教えていただいた内容を今から試して見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンでの登録について!

    検索してみたのですが自分の聞きたいことについての良い答えが見つからずこちらにて失礼します。 ノートンインターネットセキュリティー2006をずっと使用していて昨年9月に更新ファイルキーをサイトからDL(購入)しました。 そのときノートンからのメールを受け取る手続きと共にアカウント登録と言うものをしました。 ユーザー登録とはログイン方法が違っていてメールアドレスをIDとし任意のパスワードでインできるものでした。 昨年までそのページを見つけることもでき自分のページを確認することも出来ました。 しかし、今年また更新時期が来て違うノートンのソフトを購入しようか迷いながら自分のページを確認しようと思ったのですが。 そのログインページがサイトから見あたりません。 シマンテックに問い合わせてログインするページのアドレスを聞き出しましたがエラーになっていて見れません。 すべてユーザー登録扱いでひとつに統一されてるのでしたらいいのですが。 過去のアカウント情報が気になっていて困ってます。 すべて初期化されているのでしたら良いのですが、まだ残っているのでしたら確認のためログインしたいのです。 アカウントページへのログイン方法についてわかるようでしたら教えて下さい。 ちなみに今は更新時期がすでに過ぎ切れています。 そして、今はNTTから勧められたウイルスバスターを使用してますが時々誤った情報を知らせるので使いづらくてノートンにまた戻そうと思ってるところです。 シマンテックからははっきりと「アカウント登録とはユーザー登録と違うが似たようなものだ」ということを聞きました。 以上が現在の状況です。宜しくお願いします。

  • ネットバンク等にログイン出来ません

    イーバンクやジャパンネット銀行にログインしようとすると、ページを表示できませんのエラーメッセージになってしまいます。セキュリティソフトにノートンを使用していますが設定等何か関係があるのでしょうか。よろしくご教示お願いいたします。

  • ノートンのアイコンがタスクバーに表示されません

    ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。(Win98/SE) 最近、何度も再起動しないとノートンの黄色いアイコンがタスクバーにでてこなくなりました。 サポートにあった「Win起動時にAuto-Protectを起動する」にもチェックは入っています。 だいたい10回ほど再起動を繰り返すとやっと表示されます。 表示されていないとIEは繋がるのですがなにかにログインしようとするとページが表示されなくエラーがでます。ネスケは接続拒否されてしまいます。 アイコンが出るまで再起動繰り返すだけでも1時間ほどかかることもあり非常に困っています。 PC起動時にちゃんと起動する方法はありませんでしょうか?

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • Nortonをインストールしたら、ネット接続が出来なくなりました

    職場と家の両方を行き来して使っているノートPCがあります。 以前はノートンのウィルスセキュリティを入れていたのですが、使い勝手が悪くエラーも多いので、アンインストールし、ノートンの15日間トライアルをダウンロードしてみました。 その時は職場でインストールし、ネットも普通に使えていたのですが、それを自宅に持って帰ったらネットに接続する事が出来ませんでした。 正確に言うと、接続は出来てるけれど表示が出来ないといった感じです。 更新ボタンや、LANケーブルをさしなおしたりすると、たまに表示出来るのですが、画像などは”×マーク”で、右プロパティの"画像の表示"をいちいち押さないと出ない状態でした。でもそれも一瞬で、他のページに移動しようかと思うと、すぐに"ページを表示できません"のエラーが表示されます。 ノートンをアンインストールしましたが、解決しませんでした。 そして今日職場に来て接続してみると、やはり同じ状態でページの表示が出来ませんでしたが、システムの復元にて接続が出来ました。 なので職場での接続はいまのところ問題ないのですが、また自宅へ持ち帰った時に接続出来ないと困ってしまいます。 ノートンの設定をどこかいじれば良いのかと思いますが、ヘルプなど読んでもいまいち理解できず、何も出来ませんでした。 解決法をご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。 ・Windows XP SP2 ・IE 6.0 ・Norton Internet Security 2006 ・職場のプロバイダはOCNで、自宅はフレッツ(マンション共同タイプ)です

  • Nortonのアンインストールができません(T~T)

    パソコンを買ったときについてきたNortonの、有効期限が過ぎたので、アンインストールをしようと思います。 コントロールパネルから、Norton Internet Securityをアンインストールしようとすると、 「Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 Norton Internet Securityが実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」 Norton WMI Updataをアンインストールしようとすると、 「Norton WMI Updataを要求する製品化またシステム上にインストール済みです。」 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 とエラーメッセージがでます。 どうすれば消せますか??

  • このサイトへの接続はセキュリティで保護されていませ

    以前はログインでき、他のサイトのMYページ等にはログインできるのですが、 ある特定のページを表示することができません。 表示させようとすると、「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません」というメッセージがでます。何かわかる方がいたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ノートン2004について

    新しいパソコンを購入後 そのパソコンにはノートンがプレインストールされており その期限が切れたのでネット上で更新せず ポイントが使えるということで 電気店にてソフトを購入しました。 これで大丈夫ですと店員さんに言われたものを購入したのですが それを入れてからどこかにアクセスするたびに 切断するか?とか出てきて面倒で仕方ありません。 また、掲示板などはエラーになってしまって 書き込みが出来なかったり メッセンジャーなどのファイル送信ができなくなったりと プレインストールの時にはなかったようなことが起きています。 ノートンの黄色いロゴマークにXをつけても まったく関係ないみたいでしたし・・・。 ある程度掲示板やチャットなど不特定の人が出入りするところは セキュリティー上厳しくなっているのかもしれませんが ある程度のセキュリティーは守りつつも そういう不都合を解除する方法はないでしょうか? 説明書を読んでもイマイチわからないので わかりやすくご回答いただければと思います。 商品名はノートンインターネットセキュリティ2004 特別優待版です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ノートン ポートの開放

    オンラインゲームを始めたのですが、ログインしようとしたのですが、ノートンのセキュリティ?が働いてるのか、ログインできません。 試しにノートンを無効にするとログインできました。 有効な状態で、ログインするには特定のポートを開放するようゲームのサポートにありましたが、ノートンでのポートの開放の仕方がわかりません。 ノートンのHPで探したのですが、よくわかりませんでした。 ポートの開放の手順を教えてください。

  • ノートンのことで

    PCにノートンを入れました。 それでYahooメールを見ようとしたら、 「このサイトのセキュリティ証明書は、取り消されています。このサイトを信頼するべきではありません。」 というメッセージが出てきて何度やってもログインできません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか。 教えてください。