• ベストアンサー

ノートンを入れたらネットにつなげない

ノートン2006をいれたところ、サイトに接続できなくなりました。 サイト名はセイクラブというネットで日記を書けたりできるサイトなのですが、まず、ログインが不可能だし、自分のホムピィにもいけなくなってしまいます。 エラーメッセージは、タスクバーのところに「ページにエラーがある」とでて、「ページに問題があるため接続できませんでした」とでます。 ちなみに、ノートンのセキュリティを切断したままですときちんと接続できます。 また、接続できないのはそのサイトのみでほかの自分の見ているサイトは接続可能なので特定のサイトのみ見れない状態になってます。 とても困ってますので、このトラブルを回避するためのノートンの設定のやり方等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.2

こちらが参考になるかと思います。 *インターネットにアクセスできない http://z.la/vhwga  サイトでの見出しの「+」をクリックして詳細を開き、それぞれを試して見てください。 1. 他のセキュリティ対策ソフト/ウイルス対策ソフトがインストールされていないか確認する 2. ノートン・インターネットセキュリティが通信を遮断していないか確認する 3. プログラム制御の設定を確認する 4. ノートン・インターネットセキュリティを無効にして動作を確認する 5. ホームネットワークウィザードを実行して信頼ゾーンを設定する

kakunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指定のサイトで確認したところ、そのとおりに設定したら 無事解決いたしました。 本当にありがとうございます。 ご教授誠に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.1

使っているのはNorton Internet Security 2006で良いですか。 # 他にAntivirusやSystemWorksもあるので製品名はきちんと書くように 広告遮断を使ってますか。IEのツールバーにNorton Internet Securityのメニューが出ていればそのメニューで「このサイトの広告を遮断」のチェックを外してどうなるか確認してください。 あとはログビュアでコンテンツ遮断やプライバシーの項目に×ログがないか確認してください。

kakunyan
質問者

補足

使っているのはNorton Internet Security 2006です。 お答えいただきありがとうございます。 教えていただいた内容を今から試して見ます。 ありがとうございました。