• ベストアンサー

バイナリって?

どうも、初めまして。 このごろMacをよく扱っててよく思うささいなことなのですが、印刷(プリント)をする際の「バイナリ」って何の事でしょうか? また、Winではまた設定方法が違うとききましたが・・・。 よろしければ質問に答えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• mssm
  • お礼率85% (123/144)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1651
noname#1651
回答No.2

PostScriptプリンタの設定で出てくる話でしょうか? WinのPCをPCMacLanというソフトでAppleTalk(EtherTalk)に接続してMacの PostScriptプリンタを使用するときにはデータの送信を「バイナリ形式」にするよう選択するのがよいという話です。 「バイナリ」というのは2進数の意味で、文字通り0と1のみでデータを表現する形式のことです。

mssm
質問者

お礼

ありがとうございますっ! eps保存など、する時にちょこちょこ出てきた言葉で気になっていました。 もっと詳しく知りたいですけど、これ以上は難しそうで、まだまだ勉強が必要なようですね・・・。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

印刷の部分にバイナリって言う言葉は出てくることはないと思うのですが? 一般的には「バイナリ」というと機械語形式といわれています。記録とかするときの形式なのですが、どういったときに出てきたかを書いていただくと説明もしやすいと思います。