• ベストアンサー

レコードの曲をCDにダビングしてくれるところ、知りませんか?

今、とっても欲しいレコード盤の曲があります。が、うちにはレコードなんてないし、その曲はCD化されてないので、是非、どこかでCDにダビングしてくれる ところ(業者)がわかればと思ってます。 知ってる方、誰か教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

業者がそのような行為を行うことは、有料・無料を問わず著作権法違反ですので、公に「ダビングします」と公表をすることはできません。  友人にレコードプレィヤーを持っている人を探すしか、方法がないと思われます。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

一般的な業者は著作権の問題からコピーはしないはずです。 (手間やコストを考えると、個人の利用で著作権の申請をしてダビングしてくれる業者は殆ど無いと思います。) hanbo さんの回答のように、ご友人に頼むか、何枚かダビングするのであれば、レコードプレーヤーも安くなっていますから購入するしかないでしょうね。 もし、購入するのであれば、nebukawa さんがお使いのAMPに Phono 端子がない場合は「Phono イコライザー付き」を購入する必要があります。 参考までに、最高級の音質とは言い切れませんが、AIWA の PX-E860 はイコライザー内臓で対価¥9,500 です。   ↓  http://www.aiwa.co.jp/corporate/report/2000/px-e860.html

noname#1137
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。やっぱり、安いレコード買わなきゃだめですかね。友人も持ってないし・・・。そういう業者があるといいのに。