• 締切済み

アイコン

アドレスの頭にeマークの水色のアイコンが出ていたのですが、何もいじっていないのにいつの間にか四角いアイコンになってしまいまして、元のeマークのアイコンに戻したいのですがやり方が分からないので、教えてください。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 システムの復元で戻らなければ、次のようにしてみてください。 1 コントロールパネル 2 フォルダオプション 3 「ファイルの種類」のタブをクリック 4 「インターネットショートカット」を探してクリックし、「詳細設定」ボタンをクリック 5 「アイコンの変更」ボタンをクリック 6 「eマークの水色のアイコン」をクリック 7 OK → OK → 閉じる 以上です。

bookout
質問者

お礼

izumonさんありがとうございました。 無事に直りましてスッキリしました。

関連するQ&A

  • インターネットのアイコン

    間違ってMicrosoft Silverlightだと思うのですが、それをインストールしたらデスクトップに出てるインターネットのアイコンがeの形で黄色い輪がかかっていて、そのアイコンを押すと英語で画面が出てきました。コントロールパネルでインストールした物を削除したのですが、今度はスタートボタンを押すとインターネットのアイコンが地球のマークになってました。デスクトップにはインターネットのアイコンが消えてました。地球のマークを押すとインターネットのプロパティと出てきて頭が働かなくなりました。もとの青色のeにするにはどうすればいいですか?

  • アイコンだけが旧バージョン

     パソコンをリカバリーしました。リカバリーした時のIEは5,5だったのでこれを6にバージョンアップしました。するとデスクトップのアイコンは青から水色のeマークに変わったのですがお気に入りの左のアイコンは青のままなのです。アイコンの変更をしようとお気に入りを右クリックして変更しようとすると「現在のアイコン」のところはなぜか水色のアイコンが表示されているのです。  些細なことなのですが気になってしまいますのでこの解決方法を御教示下さい。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わった 。

    インターネットエクスプローラーのアイコンがなぜかかわってたんです。 いままではデスクトップのアイコンのインターネットエクスプローラーは、水色でeと書いていたんですが、 今日やったら水色のeに黄色い輪があるアイコンにかわってしまいました。 なんかそれでインターネットをやってみたら、「戻る」とかのボタンが今までは緑色だったのに青になってたり、 なんかお気に入りとかがある←のところがないんです(だそうとしてもなんかずっとでない) やんにくいと思って、パソコンで調べてみたら、 コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 で、windows Internet Explorer8を削除したら元に戻るみたいなことが書いてあったのですが、 削除というボタンはなく、「最終使用日」としか書いていません。 どうやって消すのでしょうか?

  • お気に入りのアイコンについてです

    eマークを自分でアイコンを作成してお気に入りに入れました。 きちんと表示され成功!!とてもうれしかったのですが、ひとつ問題が出てしまいました。 自分のサイトばかりでなく、お気に入りの中にはアイコンが表示されるサイトもあります。 ところがしばらくすると(数日~数週間)するといつの間にかお気に入りに登録されているアイコンが元のeマークに戻ってしまっています。 後日になっても直らず、いったんお気に入りから削除し、もう一度登録しなおして再起動すると表示されます。 これはどうしてでしょうか? アイコンが変わるなど変更がないときはそのままずっと残ってくれないのでしょうか? せっかく作成したし、ほかのサイトのアイコンも並んできれいなので、いつも表示されている状態にしたいのでその方法もわかる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • htmlファイルのアイコンが…

    htmlファイルのアイコンは普通、紙の絵の上にeのマークのアイコンですよね? しかし先日、デスクトップのIEのアイコンと同じマークのアイコンになっていました。 フォルダオプションでアイコンを変更しても適用されません・・・ どうしたら元の紙の絵の上にeのマークのアイコンに戻せるでしょうか ? ちなみにosはwinxp ブラウザはIE7です。

  • IEのアイコンが変になった

    アドレスの隣になる小さいアイコンは通常「e」のマークなんですが、何かやってしまったらしく、プログラムのマークに変わってしまいました。 お気に入りで右クリして、アイコンを変えようとしましたが、変えられる設定がありませんでした。 直し方を教えて下さい

  • アイコンが変わっています

    お気に入りの一覧を表示させた時、(ツールバ-の「お気に入り(A)より) 今まで「紙の上に青いeのマーク」だったのに「紙の上に青いバーのウィンドー のマーク」に変わってしまいました。 各アドレスを「プロパティ-現在のアイコン」で見る限りは、「紙の上に青いeのマーク」になっています。「プロパティ-アイコンの変更」をしても変更しません。 何がおかしくなったのでしょうか。教えてください。  windows me でインターネットエクスプローラ5.5です。

  • 「お気に入り」に登録したときのアイコン

    あるWebサイトを「お気に入り」に登録したとき、アイコンができますね。 あのアイコン、紙の上に「e」の文字ですね。それが、 ・白い紙の上に青いe と ・水色の紙の上に水色のe と 2種類あるのですが、 それらはどう違うのでしょうか。

  • アイコンについて教えてください。

    CGIのファイルを編集しようとメモ帳で開いたのですが、 アイコンがメモ帳?(水色っぽいもの)に変わってしまいました。 このまま作業を続けてもいいのでしょうか? また、元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 過去ログを見ても判らなかったのでお願いします。 他にも水色っぽいアイコンに変わってしまったものがありますが、 これも上の作業が原因なんですよね? xxx.log ←というようなファイルですが・・・・。

  • IEのアイコンが元に戻らない

    「窓の手」を使ってデスクトップのIEのアイコンを変更したのですが、 元に戻そうとしても、初期値のアイコン(大きいeのマーク)に戻らなくなってしまいました。 スタートメニューやプログラムファイルのアイコンは戻っているのですが、デスクトップだけは戻りません。 変更したアイコンは削除してしまったので、今はとりあえず白い紙の上にeのマークのアイコンを使っています。 最初のアイコンに戻すことはできますでしょうか。