• ベストアンサー

この場合の男性心理とは・・・・?

c-chanの回答

• c-chan
回答No.1

実は、誰でもいいのです。本当に好きな・・・は言葉のあやかも。 身も蓋もない話ですが、男は本能的には動物のオスですら相手さえいれば数は多い方がいいのです。 逆に女は産める数が少ないのでじっくり相手を選ぶもの、だそうです。 遺伝子がそうさせるとか。自分の子孫を有利に残すための戦略なのです。男は量、女は質をとる。 というわけで男性心理の正体は本能でした。 ま、あくまでもひとつの説ですが。 夢のない話で失礼。

toroko
質問者

お礼

本能・・・それも在りかと考えたのですが、でも本能だけで子供を産ませようと思いますか。生まれた後の色々な問題や責任を考えたら安易に本能だけでは片付けられないと思うのですが・・・。でも、それも現実かもしれませんね。  ありがとうございました。