• 締切済み

内蔵ハードディスクの増設

G4 9309JA を使っております。 先日、パソコンショップでバルク品の MAXTOR Diamondmax 10 250GBを購入。 増設を試みたところ、認識しなくて困っています。 設定もSLAVEにしてあります。何がいけないのでしょうか? そもそもG4にはつける事が出来ないのでしょうか? また、何かを増設する事で認識するようになるのでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• sandenn
回答No.3

同様の質問がありました。 ↓こちらを確認してみてください。 QNo.1754420 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1754420

• harawo
回答No.2

初期化しましたか? バルク品は未フォーマット状態で出荷されますから、フォーマットしないと認識されません。 (じつはわたしも、増設作業をするたびに、前やったことを忘れて、あせってしまいます)

• asuca
回答No.1

SlaveではなくCable Selectに設定して見てもだめか確認してください。