OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACミランのACって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177498
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (5/387)

何の略でどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

seven_samuraiさん、こんにちは~☆♪

「Associazione Calcio」の略で、「アソシエーション・フットボール」

下記URLのよると「サッカー協会」という言葉を使っております。

『チーム史』の項をご参照願います。

http://www.sportspace.co.jp/intl/football/it/clubs/milan/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

MILAN ASSOCIAZIONE CALCIOの略です。
「ミランサッカークラブ」ってとこですか。
「ミラン・クリケット・アンド・フットボールクラブ」として、イギリス人によっ
て設立。だからイタリア語のミラノではなく、英語のミランと呼ばれてるのでは?
お礼コメント
seven_samurai

お礼率 1% (5/387)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 13:01:09


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

苦労したぞぉ。 探してきたよぉ。

ミラン・サッカー協会(MILAN ASSOCIAZIONE CALCIO)
     の略称だからACミラン。下のURLもクリック。