OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡県

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177489
  • 閲覧数111
  • ありがとう数96
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 54% (140/255)

福岡県で有名な建造物はなんですか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

福岡ドーム 大宰府天満宮 三連水車 
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:45:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.asahi-net.or.jp/~ri5t-mk/itiran/itiran.html
平成12年度に文化財に指定された

目的と違ったら飛ばしてください。
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:46:11
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

やはり『学問の神様』として有名な、北九州市の菅原神社ではないでしょうか?
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:48:10
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

福岡タワーなんかどうでしょうか。
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

ありがとうございました。
福岡タワーに行った事が有りました
投稿日時 - 2001-11-30 19:43:30
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

どういった建造物でしょうか?
神社なら大宰府天満宮(スミマセン、♯1の方が挙げてる「菅原神社」を知りません)
高層建築なら福岡タワー、ドームなら福岡ドーム、商業施設ならキャナルシティが有名です。
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:41:43
  • 回答No.7

サッカーJリーグのおこなわれる
博多の森球技場
Jリーグチームの練習が行われる
雁ノ巣練習場
あとはやはり
福岡ドーム
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:40:03
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

福岡といえばキャナルシティーでしょうか。(建造物って言うんでしょうか??)
他にも福岡ドーム 福岡タワー など色々あると思います。
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:41:01
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 ちょっとだけ補足しますと、
旧門司税関跡http://village.infoweb.ne.jp/~fwif6249/mojikou/moji1.html
スペースワールド
旧日本生命保険株式会社九州支店(天神中州のそばです)

というのはどうでしょうか。
お礼コメント
noritakakunn

お礼率 54% (140/255)

いろんなご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:38:33