• ベストアンサー

ネットバンキングの振込確認について

オークションの代金をネットバンキングで振込してもらう場合、今日は土曜日なので月曜になるまでネットの明細には出てこないのでしょうか?  郵便局は土日でも記帳できますが、銀行はできないので、やっぱりできないのでしょうか?新生銀行やジャパンネット銀行でなく、都市銀行です。  確認できれば、明日にでも商品を発送したいのですが、銀行のホームページや過去の質問を見ても分かりませんでした。  初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

ジャパンネット銀行のようなネット専業の銀行ではない、普通の銀行たとえばみずほ銀行などのネット支店の口座や、普通の支店の口座でもオンラインで残高を照会てきる銀行はあります。 また、日曜でも振り込まれた詳細を見ることができる銀行もあります。 ただし、金曜の午後3時以降に振り込まれた場合には日曜には明細は見る事はできません。 その理由は、まだ振り込まれていないからです。 月曜の営業開始時間、普通は朝9時の振込みの扱いになります。

ashibe1122
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  ということは、土曜日にネットで振込みしてもらった場合は、やはり月曜扱いになるということですね。  助かりました。ありがとうございました!!