• ベストアンサー

男の人って女の子のどこを重要視するの?

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

好きってのは理屈じゃないからやっぱり感性! だから説明するのはすごーく難しいんだけど(笑) ただ私が重要視するのはその人の生き方、考え方、価値観ですね。そして精神的に自立しているかどうか? 私の場合は「あなたがいないとだめなの・・・」的な恋愛は嫌いです。お互いに、もしくは一方が相手にすがるような関係はイヤですね。 私の場合は自分一人でいても楽しいし素敵!、だからそういう人が二人になる(恋愛関係になる)からもっと楽しくなるよね♪、ってのが好きですから。 優先順位の問題ですから、それらが該当すればルックスもスタイルも良いにこしたことはありませんけど(笑) serinana7711さんはどれも悪くないとしたら・・単に彼の求めてるタイプと違うというだけじゃないですか? どちらにせよ彼にこだわらずあなたの求めているものを明確にすればおのずと色々な事が見えてくるでしょうし、あなたが素敵であればそれにふさわしい人は必ず現れますよ。 ちなみにHの相性は・・・大事です(笑) ある意味一番嘘のつけない部分だと思いますし、すべてがさらけ出される部分ですからHの中からも相手の人間性は映し出されてきますしね。人間の欲求の大事な部分ですから無視はできません。 物理的に気持ちいいかどうかと言うよりかは、Hを通してお互いが楽しめるかどうかって・・・きっとHに限らず同じことだと思いますよ。

serinana7711
質問者

お礼

そうっスよねー!やっぱ感性なのかなあ・・・!?私も相手を好きになる時、それに近いんで・・・。私もその人の生き方、考え方、価値観は重要視しますね。そして精神的に自立も重要なんスね。私には少し欠てるかも・・・。  はあー・・・。やっぱし私って相手の求めてるタイプじゃないんですね・・。ショックだけど分かる気もする・・・。理想のタイプが私とマッチしてないんかなあ・・・。何か知らないけど私って弱い軟弱な方からばかり好かれるんで・・・。って事は私が強いって事かな・・・。強くないんスけどね・・・。  やはりHの相性も重要なんスね・・・。 恋愛って難しい~~~! いろいろと勉強させていただきました。有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • モテる女の子

    中学生です。 モテる女の子って やっぱり 天然な子ですか? それともチャラい子ですか? どんな女の子がモテますか? 性格に教えて下さると嬉しいです♪ お礼致します☆

  • 可愛い女の子が好きな男のヒトについて

    最近合コンで知り合い、メールもよくする仲ですが、 まだ1度しか遊んでいない男の人についでです。 この先も誘われているので遊ぶ予定なのですが。 一つ気になることがあります。 彼はよく映画をみていて、 メールとかで宮崎あおいちゃん可愛いわぁ~ ガッキー可愛いわぁ~ とか女性芸能人の誰々が可愛いと書いてきます。 可愛い女の子が好きなんでしょうが、 好きになる人は性格重視といっています。 どういう心境で可愛い!とか送ってくるんでしょうか? 私もガッキーは可愛いから好きだとか言ったこともありますが 男性と誰々ちゃん可愛いよね~というのは何度も話したい内容ではないんですが、結構多いので、これは何が言いたいのかと思ってしまいます。 単に可愛い子が好きなんでしょうか?? 彼のことを知って浅いのでよくわからないので困ってます。

  • 男の人の気持ち

    付き合い始めて半年くらいの彼氏がいる20代前半♀です。 私は、彼のことが大好きで、彼も私のことを凄く大切にしてくれます。 そこで質問なのですが… 男の人の気持ちを教えて頂けたらと思います。 (1)男の人は、女の子の前では弱いことろを見せたくない!!って強く思ぅものなのですか? 例えば… 仕事で凹んだ話とか・・・ あまりしたくない!!って思いますか? (2)頑張ってるんだけど… 頑張り過ぎて弱音を吐いて甘えてくる女の子をどう思いますか? 重たいですか? (3)私は、会えた時は絶対キスをしたいのですが・・・(バイバイのチューとか) 男の人は、会う度にキスを求める女の子はウザイですか? 会う度にキスをしたいとは思わないものなのですか? (4)男の人は、Hをどのくらい我慢できるものなんですか? お互い実家暮らしで、不規則な仕事(自分の体調・健康面にかなり気を配らなければいけない仕事)をしていたら… Hに誘い辛いですか? こんな質問してすみません。 最近、ちょっと悩んでいて… 質問させて頂きました。

  • 女の人の選ぶ基準

    こんばんは。 女の人は、男を選ぶとき何で選びますか? 性格とか、スタイルとか、ルックスとか色々あると思うのですが、男と付き合うとき何で選びますか? あと、女の人は自分のどんなところで選んでほしいですか? どんなことでもいいので暇なときにでも答えていただけたらありがたいです。

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • 女の子のタイプ

    男の人に質問です! 年齢25歳のふたりの女の子、どっちに魅力感じますか? 1.可愛らしい雰囲気、顔も可愛い、いい子、優しい、性格は俗にいう普通の女の子な感じ、家庭的、体型も普通 2.ちょっときつめ、顔は1の子よりは下だけどキレイ、性格はちょっと悪いところもあるけど面白い、あまのじゃくぽいとこいり、家事とかはできるしやってくれる、体型は細め どっちに魅力感じますか?ふたりとも自分のことが好きです。

  • 男の人が嫌いな女の子の性格ってどんなのですか?

    男の人が嫌いな女の子の性格ってどんなのですか?

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?