• ベストアンサー

男の人って女の子のどこを重要視するの?

tomojiの回答

• tomoji
回答No.4

好きってのは理屈じゃないからやっぱり感性! だから説明するのはすごーく難しいんだけど(笑) ただ私が重要視するのはその人の生き方、考え方、価値観ですね。そして精神的に自立しているかどうか? 私の場合は「あなたがいないとだめなの・・・」的な恋愛は嫌いです。お互いに、もしくは一方が相手にすがるような関係はイヤですね。 私の場合は自分一人でいても楽しいし素敵!、だからそういう人が二人になる(恋愛関係になる)からもっと楽しくなるよね♪、ってのが好きですから。 優先順位の問題ですから、それらが該当すればルックスもスタイルも良いにこしたことはありませんけど(笑) serinana7711さんはどれも悪くないとしたら・・単に彼の求めてるタイプと違うというだけじゃないですか? どちらにせよ彼にこだわらずあなたの求めているものを明確にすればおのずと色々な事が見えてくるでしょうし、あなたが素敵であればそれにふさわしい人は必ず現れますよ。 ちなみにHの相性は・・・大事です(笑) ある意味一番嘘のつけない部分だと思いますし、すべてがさらけ出される部分ですからHの中からも相手の人間性は映し出されてきますしね。人間の欲求の大事な部分ですから無視はできません。 物理的に気持ちいいかどうかと言うよりかは、Hを通してお互いが楽しめるかどうかって・・・きっとHに限らず同じことだと思いますよ。

serinana7711
質問者

お礼

そうっスよねー!やっぱ感性なのかなあ・・・!?私も相手を好きになる時、それに近いんで・・・。私もその人の生き方、考え方、価値観は重要視しますね。そして精神的に自立も重要なんスね。私には少し欠てるかも・・・。  はあー・・・。やっぱし私って相手の求めてるタイプじゃないんですね・・。ショックだけど分かる気もする・・・。理想のタイプが私とマッチしてないんかなあ・・・。何か知らないけど私って弱い軟弱な方からばかり好かれるんで・・・。って事は私が強いって事かな・・・。強くないんスけどね・・・。  やはりHの相性も重要なんスね・・・。 恋愛って難しい~~~! いろいろと勉強させていただきました。有難うございました!!!