• 締切済み

未経験の転職について

お世話になっております。 今、転職を考えておりますが 現在も含めて接客業を4年程・広告作成を1年程の経験で 何れも会社の都合で正社員にはなれませんでしたが 仕事はそれ相応に与えて頂いておりました。 現在、20代半で結婚もして子供もおります。 これから先の事を考えると、正社員で働き落ちつきたいと 思うのですが 特に優遇されるような資格持っておらず 他業界に転職する場合は未経験者って扱いになると思うのですが、他業界に転職は可能なのでしょうか 同じような経験などされた方にアドバイスして頂ければと思い書き込みさせて頂きました。 また、新しい仕事を探す上で 転職支援サイトや雑誌などを活用していますが 人材紹介など他に何か活用が出来る事が教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

結婚していて子供がいてというのは、就職するのに不利な場合が多いですから、こういうときは、手に職をつけるのが一番です。 私は30歳過ぎてから、ハローワークを通じ職業訓練校(キャリアカレッジ)にいきました。専攻はCADです。ほとんどの人が30歳過ぎて、結婚して子供がいる状況でしたがるましたが、全員就職できました。 専攻はいろいろあります、通う時間も6ヶ月~2年くらいまでといろいろです。授業料も無料です。 一度職安かHPで調べてみてはどうでしょうか。 東京都の場合はこちら http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/school/

回答No.1

私も 資格らしい資格は 何も持っておりませんが、 今 派遣社員という形で お勤めをしております。 派遣会社に登録し“紹介予定派遣”を お願いしてみては いかがでしょうか。 しばらくは派遣社員として アルバイトの様な形でお勤めし、 一定期間 試験的に勤めた上で 社員として 採用して頂く というものです。 “一定期間”は 会社によって 違います。 3ヶ月の所もあれば 1年の所も ございます。 明確な期限を設けていない会社も ございます。 その辺は 登録先と よく 吟味して下さい。 また 登録先によっては 研修に格安で参加出来て 資格を頂ける所も ございます。 それは 登録の際に 確認して下さい。 あと 派遣の良い所は 自分に合わなければ 更新せずに満期退社が可能で、次のお勤め先の斡旋をして下さったりも します。 まずは 派遣で 試してみては いかがでしょうか。 あなた様にとって 最も良い道が開けます様 お祈り申し上げます。

wonder707
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 紹介より派遣に登録して お話しもしてみたいと思います ただ、現在在職中なのですが 派遣で試す事は可能なのでしょうか?