• ベストアンサー

目の不自由なかたと点字で文通する方法は?

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.1

文通でなくともまずメル友探してみてはどうですか? 私は全盲の友達がいますけど普通にメールのやりとりしてますよ。 最近は読み上げソフトも発達しています。 とっかかりをそこにしてあとは点字で手紙を書いてみてはどうでしょう? また知り合いも探す方法もわからないのであれば最寄の盲学校などに自分の 意思を伝えれば協力してくれるのではないでしょうか?

iino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 意見を参考にさせていただきます。 確かにメールは、便利だし良い考えですね 今後、よく検討します