OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

goo.フリーメール着信通知

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177454
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

gooのフリーメールが届いた際、携帯に着信通知が来るよう設定してます。
着信通知のメールは、アドレスがMAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp で着ます、アカウントが気になるのですが、何か設定方法が間違っているのでしょうか?

最近gooを色々検索して、こんなに便利な使用方法がある事知りました、
PC初心者なので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> アカウントが気になるのですが、何か設定方法が間違っているのでしょうか?

設定はあってますよ。

アカウントのどのあたりが気になるのでしょうね。DAEMON が「悪魔」っぽいから?

unix 系の OS では、端末にしばられず、裏方で作業をするプログラムのことを
デーモン(悪魔の DEMON とは違います)と言います。

メールを扱っている裏方さんが出してくれたメールなので、差出人が MAILER-DAEMON
なんですね。
お礼コメント
mimichama

お礼率 100% (7/7)

a-kumaさん ありがとうございます。(HNが気になりますが^^)
良くアドレスを間違って送信するとMAILER-DAEMONから連絡があるので、
何か間違ってるのかと・・・ 安心しました。
投稿日時 - 2001-11-30 16:31:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

解決したんでしょうか?

MAILER-DAEMONから私も良く着ますよメールが。

設定間違っていないと思いますよ。
まぁ、タイトルだけ分かるんで何とかなるんですけどね。
お礼コメント
mimichama

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 02:09:18