• ベストアンサー

巫女さんについて質問です!

私は今年のお正月、巫女さんのアルバイトをしたいと考えています。 しかし、どこで調べて良いかわからずに困っています。 巫女さんのアルバイトをしたことがある方等、 知っている方がいたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

石川県の気多大社というところで毎年「100人の幸娘」と称し巫女を一般募集しています。 お住まいの地域から遠いですか・・? 今年からインターネットでの応募も受付するようになりました。 毎年人気があるらしいのでもういっぱいかも知れませんがお問い合わせしてみては★

参考URL:
http://www.keta.or.jp/yuki2.htm
yuu427
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、質問に答えていただきありがとうございます。  インターネットや新聞などで調べていたのですがなかなか見つからず大変困っていました。  さっそく教えていただいたホームページを見たんですけど、やはり石川県は自宅から少し離れているので残念ながら諦めました。  その後、自宅近くの神社で巫女さんを募集していることが分かり応募しました。  まだ、巫女さんをできるか分からないのですがお返事を期待して待っているところです☆  しかし、来年のお正月も巫女さんを希望しているのでまた巫女さん募集のホームページや何か巫女さんについて分かりましたらぜひメールを下さい!  よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

大阪の今宮戎の福娘はどうですか? 毎年、コンテストの形で50名選出しています 年末に、桂三枝の司会で恒例の番組になりました 良縁が来るとか言うので毎年多数の応募があり人気があります 今年からOB会もできたようで 福娘のキーホルダーや携帯のストラップを作って 販売しているようです

yuu427
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 質問に答えていただき、ありがとうございます。 私の家から大阪は遠いのですが、今宮戒の福娘は大変有名なので知っています。 そちらの福娘になることは大変名誉なことだと聞いています。 なので、応募は遠慮したいと思いますが貴重な情報をありがとうございます。