• ベストアンサー

昔代々木にあった孔雀の舌

JR代々木駅の近くに「孔雀の舌」というスパゲッティー屋さんがあったのですが、先日久しぶりに行っみたのですが、なくなっていました。 調べてみたところ、人形町に移転したとか、つぶれたとか情報がありましたが、本当かどうかわかりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

人形町にありますよ! papillonさんが書いている住所が、少しだけ間違っています。 東京都中央区日本橋人形町2-16-4 です。 去年の今頃、移転したと思いますが・・・。 土曜日はパーティーが入るので、お休みになる時がありますので、気をつけてください。 それと、土曜日・祝日の夜は営業してません。

h-rousseau
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり、人形町なのですね? 先日探しにいった際、「日本橋人形町2-16-4」まで行かなかったのです。 時間が出来たら、行ってみようと思います。 #久しぶりだから、早くたべたいな~。

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

多分papillonさんのおっしゃるところには、ないとおもいます。 前に調べたのですが、登録されていませんでした。 電話帳に・・・。 何処へ行ってしまったんでしょうね。

h-rousseau
質問者

補足

回答ありがとうございます。 な、な、なんと! やっぱし、人形町なのでしょうか?

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

h-rousseau さん、こんにちは~☆♪ 下記のURLでお店のご確認をしてくださいませ。 住所 東京都中央区日本橋 2-16-4 電話 03-3639-0098    定休日 日曜日 営業時間 ランチ  11:00~14:30      ディナー 17:30~22:00      土・祝日 11:00~15:00 http://www5a.biglobe.ne.jp/~maikoba/shop_a/14/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~maikoba/shop_a/14
h-rousseau
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 人形町ではなかったようですね。実際、人形町に探しに行きましたが、見つかりませんでした。 今度、時間を見つけて行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 代々木の「孔雀の舌」パスタ屋のこと

    もう10年くらい前のことなのですが、代々木にある「孔雀の舌」というパスタ屋さんがとてもおいしくて、よく行っていました。 その後、自分が引っ越したために何年も行っていなかったのですが、この間、代々木に行ったらなくなっていたので、すごく残念に思っています。 どこかに移転したのでしょうか。とてもはやっている店だったので、閉店したとは思えないのです。 ご存じの方、いらっしゃいますか?

  • 渋谷→代々木 

    こんばんは JR代々木駅近くにある 新宿駅新南口(代々木)バス乗り場に行くために JRで渋谷→代々木へ行くには何番線に乗ればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 久留米駅のクジャク

    こんにちは。 昨日、久留米駅に寄る機会があったのですが、 久留米駅で飼われているクジャクがいませんでした。 時間がなく、駅員に聞くこともできませんでした。 その時、久留米駅が工事中だったので、一時移転しているのか? 最悪の場合ですと、天に召されていったのか? 何処にいったのか、どなたか詳細を知っている方いませんか?

  • JR代々木駅のすぐ南にある踏切は、何線の踏切?

    先日JR代々木駅(東京都渋谷区)の近くを通ると、駅のすぐ南に踏切が設置してあるのを発見しました。(代々木駅から紀伊国屋書店に行く途中にあります。) そこで質問ですが、これは何線の踏切になるのでしょうか? (以前新聞で、現在、山手線の踏切は田端~駒込の1つだけになった、という記事を読んだことがあるので、山手線の踏切ではなさそうです) ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 代々木第1・第2体育館への行き方

    明日、知人と2人で代々木体育館へ行く予定だったのですが、 急遽1人で行くことになってしまいました。 私は今まで行ったことがないので、会場まで知人に連れて行ってもらおう… と思っていたので、突然1人で行くことになって大丈夫かな?とちょっと不安です。 最寄り駅はJR原宿駅だよ、と教えてもらったので分かるのですが、 駅から会場までは、案内の看板(?)のようなものがあったりとかして 全く場所がわからなくても辿り着けるようになっていますか? 駅から会場に向かってる人が沢山いそうだから、それについて行けば 大丈夫かな…とも思うんですが、代々木体育館って第1と第2があるんですよね? …ということに、今日気がつきました^^; 間違って違う方へ行く人について行っちゃったらどうしよう…と、 何も分からないが故に今からかなり不安です。 代々木体育館のHPを見たら、入り口というか門が幾つかあるようなのですが 基本的にどの門から入っても辿り着けるのでしょうか。 私が行こうとしてるのは第2の方で、そこがちょっとよく分かりません。 行った事のある方、ご存知の方、教えてください。

  • 代々木公園駅から原宿駅

    代々木公園からJR原宿駅までは徒歩だとどれくらいかかりますか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 【クジャクサボテンに白い何かが。】

    こんにちは。先日、ご近所の方からクジャクサボテンを頂きました。子株を分けていただいたもので1m弱ほどの柱の上に小さな頭が二つついています。せっかく頂いたので大切に大きく育てたいと思っているのですが最近、めっきり暖かくなり他の草木の新芽も次々に出てきているのですがこのクジャクサボテンにも異変が起きました。新芽?というかうっすら棘が生えてきた箇所(すべて)のみ白いフワフワのようなものに包まれているのです。見た目は正に棘の生えたコナカイガラムシがくっついたような感じです。ティッシュでふき取ってみると棘まで取れてしまいコナカイガラムシとは違うようでした。サボテン自体はとても元気に育っているし、中にはフワフワに包まれたようなサボテンもあるようなので害のないフワフワなのかも知れませんがこれがカイガラムシなどの害虫の類であったとしたら近くにおいてある他の花木もとても心配です。これはサボテンのフワフワなのでしょうか?それともやはり害虫関係が疑われますでしょうか?

  • JR代々木駅の近くにある食事処に関して

    最近、仕事場所がJR代々木駅の近くになりました。 しかし、昼食時に安くて美味しい食事場所がなかなか見つけられません。 どなたか、おすすめの定食屋および食堂を教えてください。

  • 品川から代々木オリンピックセンターへ

    JR品川駅から代々木オリンピックセンターへ平日9時までに行かなければなりません。 地方からで、しかも初めてですので交通手段がわかりません。、なるべく簡単な行き方を教えてください。乗り換えもなるべく少ないほうが、嬉しいのですが・・・。

  • 千代田線が乗り入れる前の小田急線代々木上原駅

    千代田線が乗り入れる前の代々木上原駅は単なる駅(?)だったと聞きました。 代々木上原駅を挟む代々木八幡駅と東北沢駅(現在は工事中ですが)は昔から変わっていないものと思います。 現在の代々木上原駅自体は高架ですが、地形の関係で代々木上原駅を挟む東北沢、代々木八幡とも地平ながら、特に東北沢方は坂になることなく地平に続きます。 果たして以前の代々木上原駅が、どういう形態の駅だったのかとても興味あります。 前置きが長くなりましたが、昔の代々木上原駅の写真などが出ているHPなどはありますでしょうか? また、昔の代々木上原駅をご存知の方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。