• ベストアンサー

アニスパウダーについて

クリスマスのクッキーを作ろうと思ってます。 小さいころからなぜか作ってみたいと思いつつ、その反面、 「アニスはあってもアニスパウダーがないじゃん!」って なぜか作りませんでした。 今年は一念発起して、作ろうとおもってます。アニスクッキー! キルシュ酒の準備おっけー! あとは、アニスパウダーのみ!・・・ってなわけで、 アニスパウダーの売っている店、東京圏でありましたら教えてください。 アニスを粉砕して使えば!っていわれたら悲しいので(^^;) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

青山の『紀ノ国屋』でしたら、置いてましたよ。 スパイス棚のところです。 瓶入りで、300円ぐらいでした。 近くに紀ノ国屋があるようでしたら、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか? それとデパートでしたら、置いているところもあると思いますよ。 アニスをキルシュ酒で漬け込んで、ちょっと粗めに砕いていれても、風味がでますよ。

kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、デパート系はすべてまわってますが、なかったんですよ。 紀ノ国屋はよくいってましたが、最近いってなかったので足を運んでみようと 思います♪

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.3
kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、東京圏で歩きます(^^;)

• tweetie
回答No.2

通販じゃダメですか?下記でも販売していましたし、「アニスパウダー」で検索したら結構ヒットしますよ~。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanmi/445580/445585/
kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、歩いていきたいと思っております。(^^;)

• mimidayo
回答No.1
kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ通販より、歩いていきたいので(^^;)