• ベストアンサー

アニスパウダーについて

クリスマスのクッキーを作ろうと思ってます。 小さいころからなぜか作ってみたいと思いつつ、その反面、 「アニスはあってもアニスパウダーがないじゃん!」って なぜか作りませんでした。 今年は一念発起して、作ろうとおもってます。アニスクッキー! キルシュ酒の準備おっけー! あとは、アニスパウダーのみ!・・・ってなわけで、 アニスパウダーの売っている店、東京圏でありましたら教えてください。 アニスを粉砕して使えば!っていわれたら悲しいので(^^;) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

青山の『紀ノ国屋』でしたら、置いてましたよ。 スパイス棚のところです。 瓶入りで、300円ぐらいでした。 近くに紀ノ国屋があるようでしたら、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか? それとデパートでしたら、置いているところもあると思いますよ。 アニスをキルシュ酒で漬け込んで、ちょっと粗めに砕いていれても、風味がでますよ。

kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、デパート系はすべてまわってますが、なかったんですよ。 紀ノ国屋はよくいってましたが、最近いってなかったので足を運んでみようと 思います♪

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3
kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、東京圏で歩きます(^^;)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

通販じゃダメですか?下記でも販売していましたし、「アニスパウダー」で検索したら結構ヒットしますよ~。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanmi/445580/445585/
kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、歩いていきたいと思っております。(^^;)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ通販より、歩いていきたいので(^^;)

関連するQ&A

  • 1日だけでワキ脱毛したい

    田舎に住んでいる脱毛・エステ類未経験者です。こんど、一念発起してワキの脱毛をしてみようと思いますが、仕事がかなり忙しく定期的に通うのは無理です。しかも地元のお店・クリニックではなんとなく不安だし、(意味もなく)東京あたりに出かけていってやってみようと思っています。なので、1日だけで両側ほぼやってみらえる脱毛方法・お店(クリニック)はありますか?完全に永久脱毛でなくても仕方ないと思っています。

  • おいしいクッキーを売ってるお店

    クリスマスプレゼントに、日本から美味しいクッキーをルームメートに届けたいと考え中です。 ルームメート自身、かなりクッキー好きで、作ったりもしてます。  どちらかと言えば、彼女は薄めのかりっとしたのが好きなのかなと感じます。 オレオは切らさず置いてあるので、クリームが入ってるものも好きだと思います。 親が東京都に住んでるので、都内で買える、ここのクッキー最高に美味しいっていう店があれば、教えて下さい!!! 

  • 結婚式招待状等ペーパーアイテム

    今年の11月に挙式披露宴をする事が決まりました。 少しでも出費を抑えようと、招待状等のペーパーアイテムは 自分たちで作ろうと一念発起しました。 そこで東京都内で招待状などのペーパーアイテムを販売しているお店を ご紹介頂きたくご質問させて頂きました。 神前式なので和テイストに統一したいと思っております。 渋谷のロフト・ハンズに行ったものの種類があまりなく、 ペーパーアイテム専門で取り扱っているお店があれば 是非ご教示頂きたくお願い申し上げます。 また、ペーパーアイテム作成のアドバイス等も頂けると幸いです。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • 東京湾クルーズ

    付き合って5年近くになる彼氏がいるのですが、今までイベントを盛大にやった事がありません。 なので、今年は私なりに一念発起?をして、東京湾クルーズのシンフォニーに乗船して、サンセットクルージングをしようかと思います。 ですが、彼の服装で悩んでます。 クルージングの提案をしたところ、快諾はしてくれたのですが、ジーパンじゃちょっと…と言ったら他に服がないと言われました。 フランス料理の食事もする予定でのでさすがにジーパンは、まずいですよね? ジャケットは着るとしても下はどんなものを着たらよいでしょうか? HPには、スラックスと書いてあったのですが… 経験された方、聞いたことのある方ご教授ください。ちなみに、クリスマスより前の日にちを予定しています。 また初めて書くので、不愉快な文面がありましたらそちらのご指摘もお願いします。

  • 好き避けって・・・あるの?

    片思い歴10年の相手がいます。 ”ひとすじ!”ってわけじゃなかったのですが、 誰とつきあおうとしても、どうしても彼のことが気になって 今に至っています。 いくつかの趣味が一緒だということもあり、 去年、一念発起して極力アプローチしてました。 (告白というわけではありません。) 一緒に温泉行ったり登山したり・・・ 楽しい時間を過ごす機会がありました。 普通なら、ここで盛り上がるか、逆に盛り下がるかしますよね? ところが、以来どうもお互い意識しすぎて話せないのです。 ふたりっきりならまだいいのですが、社内だと・・・ しょっちゅう目が合うのに、そらしてしまう、 そばに寄っても硬直しちゃって話せない、 近くにきて、話ししたそうにしてくれてるのに、 私は必死に仕事してる・・。 (ほんとに気付いてないときもあるのですが) それなのに彼以外なら異性でも楽しく話せるんです。 そんな自分がすっごくいや~~~っ!! どうしてにっこり微笑むことができないの~っ!! 最近ではふたりっきりになることなんて全くなく、 今年に入ってからひとことも口聞いてない。 相手から見たら、嫌われてると思われても不思議じゃないです。 どうしたらいいのかなぁ・・・。 意識しないことが一番なのかなぁ・・。 ちなみにバレンタインは、クリスマスと同じくらい 彼にとって取るに足らないイベントです。 (それがまたいいのですが♪)

  • 京都の自転車専門店

    京都市在住の大学生ですが、一念発起してロードバイクを買おうと思っています。 値が張ったとしても、しっかりした技術と知識を持った人が居るところで買いたいのですが、どの店が良いのかさっぱりわかりません。周りにもスポーツバイクに乗ってる友人はいるのですが量販店で買ったらしくあんまり参考になりません… というわけで、京都市周辺で信頼できるお店を知っている方がいたら教えていただけないでしょうか? ここがいいよ!!っていうのがあったら京都に限らず神戸でも大阪でも行きます。 予算は20万程度です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスコースじゃないお店探してます。

    今年のクリスマスにイタリアンのお店にお食事に行きたいのですが、自分で探すことの出来た中ではどうしても「クリスマスはクリスマスコースのみ」のお店ばかりでした。 東京都心でクリスマスでもフリーでオーダーできるイタリアンのおいしいお店教えてください。ファミレス系とか安めのじゃなく、良いランクのお店で・・・。また、もしよければそういったものが探せるサイトも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • 東京で、クリスマスにお勧めの場所

    東京で、クリスマスにお勧めの場所 地方在住のカップルですが、今年のクリスマスは新橋の とある店に予約をしました。 1件目はそこでいいのですが、2件目(帰りの時間的に2件しかいけないと思う)にど こに行こうか色々店を探しています。 おのぼりさんとしては、「クリスマスにはここを見なきゃ!」ってとこがあれば知り たいです、どなたか教えてください。 それか、夜景がきれいなバーなんかも知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • クリスマスの予約

    クリスマスに彼氏とちょっと奮発したディナーを食べに行こうと思っています。 そこで、東京ウォーカーのHPに行ってみたのですが、 まだクリスマスの特集はやっていませんでした。 でもそろそろ予約しないといっぱいになってしまいますよね? 売っている雑誌にもまだ載ってないし。 今年は遅いのでしょうか・・・? どこでお店検索できるのか教えてください!

専門家に質問してみよう