• ベストアンサー

ウィルスに感染しているのは自分のほうなのでしょうか?

gooのフリーメールを利用しています。 ここ数日、image.DOC.pif、doc.DOC.pifなどの添付ファイルのみのメールが 送信されてきています。ウィルスメールだと思い、開かずに 来るたびに削除していたのですが、はじめは件名も何もなかったのに、このところの メールには件名のところにRe:とだけ入っています。 ということは、私のメールが感染していて、それが返信されてきていると言うこと なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

違うと思います。ウィルスBADTRANS.Bに感染した人のPCから 送られたメールの件名は「Re:」となるようです。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html
yoyosi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ご照会いただいた参考サイトでよく勉強します。

その他の回答 (1)

回答No.2

件名はそう云うものらしいです。 感染していない保証は出来ませんが、yoyosiさんのコンピュータが感染していなくても、Re:だけのものは来ます。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011127-00000006-imp-sci
yoyosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらも参考にさせていただきます。