OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスに感染しているのは自分のほうなのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177424
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

gooのフリーメールを利用しています。

ここ数日、image.DOC.pif、doc.DOC.pifなどの添付ファイルのみのメールが
送信されてきています。ウィルスメールだと思い、開かずに
来るたびに削除していたのですが、はじめは件名も何もなかったのに、このところの
メールには件名のところにRe:とだけ入っています。
ということは、私のメールが感染していて、それが返信されてきていると言うこと
なのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

違うと思います。ウィルスBADTRANS.Bに感染した人のPCから
送られたメールの件名は「Re:」となるようです。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html
お礼コメント
yoyosi

お礼率 100% (9/9)

早速のお返事ありがとうございました。
ご照会いただいた参考サイトでよく勉強します。
投稿日時 - 2001-11-30 15:10:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

件名はそう云うものらしいです。
感染していない保証は出来ませんが、yoyosiさんのコンピュータが感染していなくても、Re:だけのものは来ます。

参考URLをどうぞ。
お礼コメント
yoyosi

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
こちらも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-30 15:11:23