OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177423
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

現在会社でPCを使用しているのですが、派遣のため自社との「連絡をE-Mailで取りたいからPCを持つように」と上司に言われています。
そこで悩んでいるのですが、NTT-DOCOMOのシグマリオンやモバイルギアなどで、Windouws2000などで作成した添付ファイルは開けるのでしょうか?
またそれによる弊害やシグマリオン、モバイルギアでできる事などがわかるようなサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

PCで作成されたファイルのうち、テキストファイルなどはそのままH/PC(ハンドヘルドPC)のテキストエディタで開くことができます。
WordやExcelのファイルも開くことができますが、形式が異なりますので、Pocket WordやPocket Excelで開くと、グラフやフォントなどの情報が欠落します。

シグマリオンやモバイルギアをはじめとする、Windows CE(Pocket PCを含む)についての情報は、「Windows CE FAN」というサイトにはいっぱいあります。
http://www.wince.ne.jp/
シグマリオンやモバイルギアなどの情報のリンクもあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>Windouws2000などで作成した添付ファイル
綴りは、「Windows」です。
添付ファイルの種類が分からないと何とも言えません。
CE機にはCE版のOffice(名称失念)が入っていますから
ExcelやWordなどは一部の書式は使用不可能ですが見ること自体に支障はないはずです。またパワーポイントは編集できませんが閲覧は可能だったような...
(CEのバージョンによっても違うでしょうが。)
CEでパソコンでやっていることを求めるのは無理です。